【呆然】働かないまま56歳になったが親が死んで働かざるをえなくなった結果・・・・・ : 稲妻速報 (inazumanews2.com)

職場の中高年「元引きこもり」「双極性障害持ち」「鬱抜け&鬱再発抜け」対応|山本一郎(やまもといちろう)

20年間引きこもっている友人から家にこもることの厳しさを教えられた。 (Everything you’ve ever Dreamed)

『ニートや引き篭もりは元々協調性の良くない人間、「ゲームに救われた」とかいうのは麻薬に手を染めたことと似たような事』

 この間読んだある釣り漫画で親に見捨てられおばあちゃんの年金頼みの氷河期世代の引きこもり(釣りをするのはおばあちゃんから最低限外に出ろとのリハビリの為イヤイヤいかされている)の話。実は釣りの才能が有りメーカーにスカウトされるのだが本人それを蹴り、廻りからおばあちゃん死んだら野垂れ死ぬぞ、と説得されるが、来世に期待(ようはなら死ぬという)とのたまう、よくあるハッピーエンドオチかと思いきや絶望オチで読んでてイヤな気分になった。個人的にそういう人たちを救う為貧困ネタ書き込みや啓蒙活動サークルをしているが、世の中にはこういう性根の腐った奴らも存在して,そういう奴らも助けねばならぬかと思うと気が滅入ってしまう。
せいぜい優先順位を低くしてやることぐらいかね、意趣返しは? 
 ただこの手の人たちってこちらが切れて力づくで対応しようとすると逆切れしてこちらを殺しに来るからたち悪いんだよな・・・・・・・。
関連
★ニートでも引きこもってもいいから得意なことを発信しようぜ!
http://reon5653desu.hatenablog.com/entry/neet-hikikomori-jyouhouhattushinsiro

ネット的には発信しなかったことは無かったことなんですよね。私は思ったことは全部発信派ですが、まずは全部出し切るのが良いと思ってます。

一般人が想像するニート → ジャンクフード食いながら一日中ゲーム、アニメ、YouTube
   「働かないふたり」みたいなアクティブニートはあまりいないってことでしょうか。後ネットやってる人イメージより少ないとの話も。
聞くとマスコミや漫画等のイメージのネットばかりやってる人は少数派なのだとか?

 :忍者と極道 外伝  最狂悪童伝ガムテ 前編 /後編 10/19追加

極道側幹部ガムテの過去話(ある人物との血縁判明)。出てくる女の子の兄が勉強ばかりしていてモテないので引きこもり妹の留学費用使い込み筋肉増強剤(麻薬?)を使い化け物になり父母を殺し妹も逆恨みで殺そうとする外道が出てきます。しかしギャグ漫画とはいえ極道側ろくな奴いないし変な所で重い。

お前らの人生がうまくいかないのっていつまでも、「被害者ヅラ」してるからだよな・・・ (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 その通り。

元農水次官側、無罪主張 長男殺害「正当防衛」―東京高裁 (時事ドットコム)
 今後の判決に注目したいところ。

子どもの不平や不満にはどのように対応するのか (すごい人研究所)

リアルでニート、無職、引きこもりの奴に聞きたい

親に20万やるから家から出てけって言われたんだがどうすれば良い? (鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜)

ガチでニート経験ある奴にしかわからないこと (ぶる速-VIP)

 
 
 
 
 
  • 2020.03.1