ダーウィンズゲーム、最終巻!! 過去に一人戻るカナメはグリードの発生を止めるためにイザヤと接触。全プレイヤーの異能を剥奪し、ダーウィンズゲームを停止させたが、シロガネがダーウィンズゲームの管理権を奪い、新たなGMとしてカナメたちを襲う…!! 万感のエンディングを見逃すな!!

 

『ダーウィンズゲーム』

●最初の敵はやはり『ガンツ』意識してたんだろうな。

実は原作は三巻ぐらいまで買っていた。まあ女の子カワイかったので(マテ)。

 ただ金髪ツインの鎖使い(アクションはまんまスパイダーマン)の子は原作の方がカワイイが情報屋こと

ボブカットのレインちゃんはアニメのがカワイイか? 頭脳系かつ引きこもりというか基本情報売って稼いで

前線には出ないタイプだが戦闘力は低くはないのもなかなか魅力。まあOP見る限り仲間になるのは判ってましたが。

なんか秋田書店というより絵柄も内容も角川系っぽい。渋谷が舞台っーのも秋田っぽくないというか(偏見)。

 がまあ秋田はバトルロワイルのコミカライズの成功の旨味が忘れられないの

でしょうな。内容はありきたりのバトルロワイヤル物というよりも異能力バトルのノリが強いが

主人公の能力が謎なのが少年誌のお約束か?

推測だが『魔界都市ハンター』の自衛隊超能力部隊隊長の能力に近いような。

現在最新話迄視聴。今のところ主人公も反吐が出るような脳筋でもないしむしろかなり機転や応用力や

度胸もありかなり今のところ好印象。親の陰見えないのが謎ですが伏線? 金髪の子非情な割り切り型天才系

実力者かと思えば割と主人公にすぐに惚れるというかデレたのは? でしたが自分に勝ったからか。何か裏あるのでは

と思いきや助けられた後の態度見るにつけホントにチョロインだったみたいだが。この手の作品観ていると疑り深くなるので。

新キャラの目隠れの水、氷使いの女の子。二重人格かと思いきや死んだ双子の兄の魂がやどっているとか。

なんか昔の江口寿の『すすめパイレール』の沢村真みたいだな(又古い例えを)。

 しかしそれを「あーそいう設定ね」と流そうとしたのはなんか笑ったが。このゲーム参加のときそういった超常的な

ことも可能らしいというなんか伏線的な新たな情報的感じも匂わすが?

以前同人仲間のS氏のコメント曰くこういったバトルロワイヤル物でも作中に何人かは倒してもいい

ような行動する下衆なやつらが何人か配置されていて某T社のPD曰く現在では正義も悪も相対的

なものだといいつつも作中そういうキャラを配置する辺りエンタメとしてお客さんが引かない程度に

は配慮はしてるよねこの手の作品。まあ奇をてらえばいいというもんでもありませんしそれで受けが

取れる時代はもはや過ぎたとは思いますが。いまの「ところそういった下衆が戦闘狂が殆どで大部分

は巻き込まれややむにやまれずといった人間が殆どみたいですがモブには厳しい世界・・・・・・。

 現在個人的に原作既読以降の展開になったので今後楽しみですがアニメではどこまでやるのだろうか?

後何故に最初は一時間SP? あまり必要性感じなかったのだが。(フラユシュ)

『ダーウィンズゲーム』 第10話 感想 シノヅカ救出作戦は想定外の連続 :海外の反応

『ダーウィンズゲーム』 第11話 感想 ゲームの終わりを目指して :海外の反応 

声優の松岡禎丞さん、ハーレム主人公の次はキチガイキャラで天下を獲ってしまう
   ダーウィンズゲームの王もそうだったのか!空戦魔導士、エ●マンガ先生や今度セラムンでペガサスらしい? 気が付かなかった。

皮肉が分かる人・分からない人『アイロニーはなぜ伝わるのか?』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

王さんの部下のバカぶりはなんか笑った。

 

 

 

 

氷属性、最強だった作品が全くない

個人的にはうる星のお雪さんは氷属性最強だと思う。

 ●強キャラ能力「コピー能力者」「氷雪系能力」」「能力無効化」

   関連:「氷雪系能力者」「糸目、盲目キャラ」の強キャラ率w

『ダーウィンズゲーム』8話感想・・・風呂シーンがエッッッ!!!! 最後はデブじゃなくて女友達が捕まるべきシーンでは??

  • 2020.02.29