当時の記事です。

『京アニ事件に思うこと』

●あまりにも生々しいというか非現実的過ぎて思考というか思いの整理がつきません。

 ただなにかこれを思い出した。

『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』である。
「街を歩いていて、こういう事を考えた事はありませんか?
 あなたの周りはみんな見ず知らずの他人、
 これから何処で何をしようと誰にも気兼ねはいらない。
 しかしその反面、あなたの近くにどんな人間がいるか分からない。
 今、あなたの隣りに恐ろしい妄執に取り憑かれた
 殺人鬼がいるかも知れない・・・
 いえ、脅しではありません
 現代には、そんな例はいくらもあるのです」

                          (OPナレーションより)

今後我々はこういった形の見えない妄執な悪意に対してどう対処するべきか考えるべき時にきているのかもしれない。

亡くなった方、被害に遭われた方すべての人にたいして黙祷いたします。(フラユシュ)

関連

京アニ「公募で素人から小説を集めて権利奪って改変しまくりのアニメ作ったろ」←これが許される理由wwwwww | やらおん! (yaraon-blog.com)

アイツのやったことは許されないがこの小説大賞の問題点も考えるべきではないだろうか?

今はとても論議する雰囲気ではないが。

 

そういえばあの秋葉原の女どうなった?

 

【悲報】漫画原作家『世の中には「俺の頭の中を覗き込んでアイデア盗んで漫画をヒットさせてるんだ!」って憤る人がいる』 こんなのどうやって対処すればええんや・・・ | やらおん! (yaraon-blog.com)

「盗用です」DMに対しアニメ監督が訴訟→様々な作品関係者から同様の経験談が綴られる – Togetter

厳粛に対応しないと再びあるかもだからな。

京アニ事件・青葉被告の公判、今秋開始か (えごん)

無敵の人って外見がチー牛だから「どうせ甘えて生きてきたんやろw」って思われるけど|エレファント速報:SSまとめブログ (2chblog.jp)

 

法務省「無差別殺傷ジョーカー52人を調べた」→結果が想像以上にヤバすぎる… (不思議.net)

生活保護申請、松井市長「容疑者自ら取り下げた」 大阪・放火殺人
 まずこの人たちをどうにかすべし。

生活保護の受給実現せず、口座の残高はわずか ビル放火殺人の容疑者

ゲーム会社の御意見受付欄の「送られたアイデアの権利は会社のものになる」は、「アイデアの押し売り」から身を守るために行っている
>一方的に送りつけられたあげく権利主張されかねない「アイディア」押し売りから防衛するため。京アニ小説大賞の件も含め考えさせられる。

無敵の人などいない。はっきりとそう言うべきだと思う。 (メロンダウト)

【???】ひろゆき「ジョーカーを増やさないためにはベーシックインカムで月7万円を配れば解決する」

  • 2021.11.18?

 

【討論】お前ら、マジでジョーカーと遭遇したらどうするの?【今日も事件】

生涯未婚率の上昇により多くの『親ではない大人』が『無敵の人』と化した近い将来、この世界のサステナビリティは危機に直面することになるだろう – 自意識高い系男子

ラノベ作家さん「京アニ放火事件の犯人をどうすれば止められたのか、今でも考える・・・」

  • 2021.11.09

少年Aの子ども時代 の考察-臨床心理士 矢幡洋さんの考察を基に考える- (すごい人研究所)
神戸連続児童殺傷事件 -犯人は少年だった- (すごい人研究所)
 あの当時、ホント衝撃的だったな。
「意思疎通できない殺人鬼」はどこにいるのか? (斎藤環(精神科医)|note)

金魚ホラーサスペンス。巨大な個体を含む2万匹以上の金魚がカナダの池で発見される

巨大な金魚を釣り上げた人…。 (ネタ画像.COM)

米国の湖の生態系、巨大化した金魚に蹂躪されてしまう

 

 

 

江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎 DVD-BOX1 デジタルリマスター版/山村聡
¥13,440
Amazon.co.jp

 

江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎 DVD-BOX2 デジタルリマスター版<完>/山村聡
¥16,215
Amazon.co.jp

まったく知らない土地で知らない奴を殺しても俺が犯人だって足がつくの?