京アニ事件の被害女性、生存率5%からの生還 熱傷専門医ら20回の手術で救う (神戸新聞NEXT)

京都アニメーションは進み続ける――『涼宮ハルヒの憂鬱』から『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』まで京アニの素晴らしい作品を振り返る (IGN Japan)

 

京アニ、第1スタジオの解体終了を報告 建物はなくなっても「社員一同心の中に」

 

京アニ放火事件 現場の第1スタジオの解体工事が終了・・・この後ここどうすんだろ

  • 2020.04.28

京アニ放火事件を受け、消防がガソリン放火による大規模火災を想定した「火災から命を守る避難の指針」を作成! お前らちゃんと頭に入れとけよ

コロナで騒がれなくなったな。

京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で
絶対に許される事ではないけど、モンスターは生まれるものではなく作られるものだってのも事実だと思う。中でもやっぱり親の責任はデカイよ。愛情さえかけて育ててれば普通はこんなモンスターは出来ん。あの小学校乱入殺人鬼Tの親のコメント見たらこりゃモンスター育てるはと思ったわ。
京アニ「第1スタジオ狙った」 聴取で供述、周到に計画か

京アニ放火 容疑者を事情聴取 「どうせ死刑になる」
 なんという態度。

京アニ放火から3カ月、八田社長が事件後初会見 「7月18日以来忘れていない。何も変わっていない」 (かーずSP )
京アニ火災、ファン向け追悼行事開催へ 11月に京都で (えごん )
 3か月……。社長が会見するのには必要な時間だったんだろうな。

【京アニ放火事件】社長が記者会見⇒「本当に心が痛い」「社員は現在27名が職場復帰」「退職者も若干名居る」

 

  • 2019.10.18

【朗報なのか悲報なのか】京アニ放火犯の青葉容疑者、寝たきりから脱しリハビリ開始! 簡単な会話も出来るが事件については話さない

 

  • 2019.10.08

京アニ「世界から頂いた寄付は事業再開には使わず、全て遺族や負傷者、ご家族のために使います」

 

  • 2019.10.03

京アニ、ファン感謝イベント「響け!京都から世界へ編」開催へ 「全力で応援します」「頭が下がります」とエール届く

【京アニ事件】11月に一般向けの追悼イベントを開催する方針!! 支援金は現在まで25億円!

京アニ放火事件1か月 容疑者から事情聴けぬ状況続く (えごん )

「踏みとどまれる社会を」 京アニ事件きっかけに考える 龍谷大教授インタビュー
「京アニ」実名報道 現地で取材中の記者に「なぜ必要か」を聞いた
「京アニ」実名報道 現地で取材中の記者に「なぜ必要か」を聞いた (ニュースサイトしらべぇ )

志茂田景樹 公式ブログ - 容疑者「京アニ大賞」に執着 やはりそうか 懸賞小説の闇ってあるんだよ 僕も懸賞小説を唯一の手がかりにもの書きの世界に這い上がっただけに その闇のおぞましさは承知してるのよ

メンタリストDaiGoさん、京アニ実名報道にブチ切れ
   これ、本当にもう…                                

 

京アニ犠牲者全員の実名公表「とにかくメディアが最悪だった」英テロ報告書があぶり出した報道の良心とは
 Daigoさんならこういうだろうな。メディアってのは報道という名のもとにこういう部分の感性が完全に死滅している。

メンタリストDaiGo、京アニ放火事件の実名報道に怒りあらわ 動画再生回数は150万回超 (ねとらぼ )
京アニ犠牲者全員の実名公表「とにかくメディアが最悪だった」英テロ報告書があぶり出した報道の良心とは
 Daigoさんならこういうだろうな。メディアってのは報道という名のもとにこういう部分の感性が完全に死滅している。

京アニ犠牲者全員の実名公表 「とにかくメディアが最悪だった」英テロ報告書があぶり出した報道の良心とは(木村正人)


店主の雑駁: 事件の被害者の報道を控えるべき  森博嗣先生のブログは三日前に書いた記事がアップされるそうです。つまり実名報道前に書かれたエントリ記事。

政府、京アニ寄付者の税軽減へ 災害義援金と同じ扱い 「地方公共団体への寄付金」位置づけ

 

松竹、京都アニメーションの映画18作品の特集上映を決定 新宿ピカデリー、MOVIX京都で

 ●けいおん原作者・かきふらい先生の京アニ追悼イラストを公開。一同涙が止まらない・・ (オタク.com -オタコム- )
 ●【解説:平野 綾】ハルヒがくれた今 『涼宮ハルヒの暴走』 (カドブン )

【涼宮ハルヒの憂鬱】今年はエンドレスエイト10周年!8月17日、ループ開始 (オタク.com -オタコム- )

京アニ犠牲者公表、実名の意義は 決定権は事実上警察に
京アニ爆殺犯を死なせてはいけない…現場医師が語る治療への葛藤
お医者さんも血の通った人間ですからね……

京アニ事件「労災前向き」に胸なでおろす 意外と難しい「業務起因」の線引き (情報屋さん。 )

【京アニ】焼失を免れた原画70枚を展示した原画展が開催! (オタク.com -オタコム- )

「けいおん!」「ハルヒ」などで知られるアニメ制作会社「京都アニメーション」で火災発生
   あまりに、あまりに酷い話で、至る所でこの話が目に入る今回の巡回は、長年の習慣なのでこなせるとはいえ
   かの震災の時を思い出すほどに苦痛なものでした。

   ●京アニ青葉真司容疑者の死刑に立ちはだかる「刑法39条」の壁 弁護士「心神喪失だと認められると無罪の可能性」 (銃とバッジは置いていけ )
京アニ放火、犯行直前に「聖地巡礼」の謎 出没ルート検証 (ITmedia NEWS )
 『刑法39条』という映画を見るとよくわかる                             

 京アニ作品「響け!ユーフォニアム」の主題歌 甲子園・京都代表の応援曲に
炎上すべくして大炎上「あいちトリエンナーレ」 京アニ「誤解」につながる少女像展示はポストトゥルース政治(1/6) 
外国人「京アニが支援口座を開設、こういう話を聞けて嬉しい」 海外の反応
                                 

相次ぐ危害予告「一生を棒に振る」、ネットで100万回殺された唐澤弁護士が警告 (えごん )
  

アニメイト、京アニへの募金開始 全国の店頭で
   今はともかく、支援のことだけを考えたいと思います。失われた人や物事、犯人への怒りに心を向けると
   何というかどうしようもなくなってしまうというか、何も考えられなくなってしまいます。

 ●京アニに世界中のファンから追悼コメント 寄付も6時間で3500万円超える 海外の反応

京アニ「世界中の皆さまへ」6カ国語で感謝のメッセージを掲載

京アニ放火事件現場周辺の各家の前に貼られているもの

京都アニメーション献花行ってきた (オタカム )
 ホントマスゴミダナ

30秒後には危機的状況に 京大防災研が煙の流動シミュレーション
30秒じゃどうしようもないわなあ……

京アニ作、劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」予定通り公開へ 励ましの声多数寄せられる (かーずSP )

【朗報】京アニ「サーバーに記録されていた原画等のデータは欠損なく回収された」 (オタク.com -オタコム- )

京アニ放火と悲しみとフェイクニュース (メロンダウト )

世界中の皆さまへ - 新着情報 | 京都アニメーションホームページ

京アニが廃れた理由について考える


●京アニはなんで頑なにハルヒの3期を作らないの?