感想。待ちに待ってたタツマキ抱擁シーンw

こうアレンジしてフブキ組と揉める展開にするのか。タツマキさんも捻られるサービスシーンw

何か姉妹喧嘩出来レースに変更か。

ウーム個人的には原作の病んだ末のどうしようもない故の喧嘩が好きだったらのでこの改変は。

でもネットでは好評? あのオリジナルキャラはタツマキよりは能力下か。

しかし堂々姉妹もモルモットにする発言とは。

幹部気絶させたのも何かの伏線か。

そういえばサイコス原作だとフブキが何処かで匿ってて精神を読んでた以降描写無かったな。

原作展開に無い組織出てきたんだがなんか不安。

もう個人的に独自展開でダラけて前の展開無かった事にの悪夢は勘弁して欲しいので不安だ。

ある感想でフブキの方が思考が怪人っぽいという感想があり少し興味深い。

オリジナル展開プラス原作展開か。次回以降姉妹喧嘩編か。

今回カミに対する追求は殆どオリジナル展開だがこれで原作的展開に出来るか。

まあ基本原作通り展開。しかしサイタマ黒い●●を猿とでも思ってるのか。喋ってるんだが?

新展開。割と原作に忠実に展開なので珍しい。ガロウ編がアレンジし過ぎで別物感すごかったからね。でも被曝設定はやはりいらなかった気がする。原作ガロウ編読み直すか。

エピローグ。正直ウーム。

更新。何とか原作近ずけて終わらせたが迷走して時間戻しや無かったことにしての描き直しの連続と七年してた割に微妙なー出来。これで原作版のガロウ編やっと読めるか。タラオがガロウ庇うシーンはよかったけどそこは原作と同じ展開らしいからね。今回のアレンジは正直微妙の連続だった。

何か前回の話も微妙に書き直しというか戦闘シーンカットされてるような。コメントに困る話かつ被爆どうオチ付けるんだろう?

エッ!原作より悲惨になってない? どうすんのこの後?

ホームレス帝の能力を神(?)が与えたということか? サイタマの能力コピーとはどうなる?

よっぽど評判悪かったのか原作に近い展開に。

いよいよ二人の信念がぶつかるのか?

更新多いが話が進まん。

遂にサイタマとガロウ対峙。豚神又太ってる!

豚神痩せたらハンサムじゃん。しかし何故痩せた? その辺り更新遅くて覚えてない。

ムカデ野郎大幹部の割にやり方がセコイ。サイタマサーフィンの要領で空母助けてる? 相変わらず功績認められない運命。

神登場?原作ではまだ具体的登場無かった筈。かなり独自展開だなぁ。

他幹部もかなりあっさり整理されてしまったな。サイタマやっと帰還。

ホームレス帝あっさり退場したが原作でもそうなの?

キングの能力は相手に強いと誤解させる事らしいが心臓に悪いな。

だがあまり進んで無いな。

更新だが少ししか進展して無いなぁ。キングどうやって黄金退かせるんだろう?

少し展開違うが原作のキング参戦に近い展開に?

剣聖会全滅。やはりオリキャラはカマセ要員か。オリジナル剣設定出てきたが? そして怪人軍団は黄金●子とブサイク大総統仲間割れか。こちらもS級以上に統率取れてないなぁ。

今度はヒーロー側押されて来たか。ガロウのフブキへの攻撃後で修正されそう。フブキの反射神経ではS級トップクラスレベルにはついていけないか。

ワンパンマンのフブキってどのくらい強いの?

やはり後方支援か参謀向きか。クロビカリ、エビル天然水のウオーターカッターには耐えられたがブサイク大総統の酸には耐えれなかったか。

剣豪軍団も得物溶かされればこの後のガロウ戦不利だよな。これが原作と同じ展開にする為の修正点か。

尚もバトルで接戦だが遂に覚醒したようなガロウ登場。混戦になりそう。

バトルの途中。クロビカリvsエビル天然水。予想外に健闘。アトミック侍vs黒い●●。こちらも奮闘。

タツマキ復活だが早く快復させねば不味そう。

ヒーローの逆襲。まだ続く攻防。

今回ヒーロー側大ピンチ。特にタンクトップ! 後タツマキもかなりリョナ!

フブキ見せ場。が戦力低下で幹部軍団ってヤバくね。

怪人幹部軍団の逆襲。アマイざまあw

金属バットとキングのその後展開。何か原作とかなり違う展開のような?

何と生きて動くブラスト登場。アマイ程問答無用で怪人コロスマンではない模様。原作にも無い独自展開。あの力を与える箱は作中にも明かされない神か?

サイコスやっと倒される? あの箱原作にも無い展開だから今後の伏線か。

>

集結話か? ブラストの持ってる箱は何かの伏線?

>

 いい話?

.>

アマイマスク・・・・・・・なんか原作に比べるとかなりキャラというかヒーロー感ぶれてない? やっぱりこいつ好きになれないな。原作では今は無いことにされた虐殺問題といい、なんか作品中で存在もてあましてる感じ。前回は豚神が今回はイアイアンがいい味出してます。

何とあのヒーロー登場!追加でマスター活躍。

タツマキの逆襲。

なんか最近過去話書き直しばかりで進まないがなんかあったノ❔ 

割と戦闘進んだか。さりげなく人質の子気にかけてるのはいいですな。

神登場!? しかしインフレ化すすみそうで心配の声多数ですな。

ワンパンマン、いつの間にアマイマスクが人間のエージェント殺した話が無かった事にされてた。うーむまあ確かに無難な改竄かな。しかしそうなるとアマイとタツマキの無線会話直さないとマズイでしょう。

なんと衝撃のカミングアウト。彼女は原作いないキャラだから今後どうなる? アマイなら即殺だろうしな。

村田版新作投下。今回は話はあまり進まなかった印象。

クロビカリVSガロウ。今回は両者描写がよく原作より理解しやすい展開になったか?

今回はタツマキの過去一部判明と今回は彼女のなんやかんや言いつつもヒーローとしての矜持描写がいいですな。そして今回は彼女がリョナサービス(!?)。ていうか彼女がピンチになったって今回初かも? サイコスは融合状態か? キングの悪運もはやラッキーマンレベルか?

 サイコスVSタツマキ。ややタツマキ有利とまさかのあいつ復活? タツマキに敗れゾウキン絞りのような尋問(拷問?)に悶え苦しむサイコス色っぽいですな(ヲイ!) しかしアマイマスク言い訳が見苦しい。完全に発言がブーメラン(笑)。原作版で見直してた読者多かったみたいだがやっぱあいつクズだよな。ONE先生村田版と原作版で扱いに差ありません?

クロビカリVSガロウ
新フブキ組ピンチと逆襲

>

サイコス遂に登場

童帝負傷。果たして?

エビル天然水に果たして冷凍は効くのか?

ジェノス参戦

確信?

>

遂に決着

ニャーンの逆襲!

またワガンマ評判落とす行為してるな。

エビル天然水登場!

ブサイク大王VSアマイマスク。正直アマイ好きじゃないのでどうなるか楽しみ。

黒い○○にアトミック侍大苦戦(原作通りか?)。まあ相性悪いんで同情の余地あるが。そしてホームレス帝登場。この人も強敵感スゲエ!

黒い○○の強敵感スゲエ! でヒーロー側があのガロウと絡んでた子の存在を知るが・・・。原作で童帝が協会見限る伏線か?

>

いよいよ黒い○○登場!

サイコスの正体次回?

>

今回アクションのみ。まあサイタマの言うことも最もだな。自称最強とかいう奴に限りワンパンで撃沈ばかりだからな。

今回かなり話進んだ印象。やはりサイタマ出ると話進むな。

久々サイタマ登場。やっと話が動いた感じか。ジェノスところでなんで参戦してないんだっけ?

ギャグだ・・・・・・。

まあ今回は原作通りの展開らしい。

予想通りの展開。アマイマスクやっぱ気印だ。こいつ人質も合理的とかいって見殺しそう。居合弟子三人組も話の都合とはいえヌケ作過ぎる。

アマイマスク編。

どうせ人質ごと殺すんだろ(見え透いてる)。

 ゾンビマン編。短めだがテンポいい。

ようやくフェニックス男と決着。しかしよりにもよってあのガキとんでもないことを・・・・・・。

ここのところバトルばっか。で幹部怪人登場。

いざ突入。バトルシーン以外の方が話が進むという。

>
あのヒーロー図鑑の少年。いい子だな。あんなに金持ちのガキにいやな目にあったのに。

 >

  しかし民度の低い世界だな・・・・・・。

 >

 進化の家再登場。ガロウが!?

 >

 しかし今回100ページ以上更新だが話は相変わらずあまり進んでない。次回怪人のボスとガロウ会う?

ガロウ強いな-。

 しかしあれだけえらそうな講釈垂れ流してた怪人2匹が瞬殺とは! そ-いう世界とはいえななんというか・・・・・・。

リメイク版ガロウ編はかなり原作とは別物となっているのでどちらも楽しめます。

漫画のコピー能力者と言えば

 そういやガロウって初期から人の技パクリまくってたよな。

 

『ワンパンマン』ガロウの新形態にサイタマが圧倒される展開になる! もう完全にガロウ>>>ボロスやん

  • 2022.06.09

【悲報】村田版ワンパンマン、展開が別物過ぎてもうめちゃくちゃ! 村田版はガロウ編で畳む説も

漫画の強キャラ「アホみたいに鍛えたら強くなった」

強さ議論厨「ワンパンマンが最強」「いやサイヤ人だと~」「一方通行は~」
   正直、ここまで来るとどうでも良いような。

「日本アニメで最も強すぎる主人公といえば誰なの?」 海外の反応  

すぐあがるサイタマ、悟空と一方通行

ワンパンマンのフブキさんエチエチすぎだろw        

★フランスのコミック史上最高のスタートを切った「ワンパンマン」、何が鍵だったのか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/14/news014.html
主人公が全く苦戦しない漫画w                                   
村田版「ワンパンマン」で原作より先に『駆動騎士』 と『番犬マン』 の戦闘シーンが描かれる

「ワンパンマン」の『サイタマ』 さん、何も得るものが無かった…          
村田版『ワンパンマン』 更新!相変わらずサイタマが圧倒的な強さを見せつける                  

村田版「ワンパンマン」のオリジナルキャラ『スイリュー』 、超作画で強さを見せつけ『サイタマ』 との対決が熱い展開に 

 

『ワンパンマン 2期』 第19話 感想 S級ヒーロー達の反撃  :海外の反応

     『ワンパンマン 2期』 第15話 感想 ヒーローを狩る自称怪人  :海外の反応                             

漫画ラノベで「強くなりきった主人公」ってどう扱えば叩かれないのか

  • 2020.09.04
ワンパンマン Blu-ray BOX (特装限定版)/出演者不明
¥12,855
Amazon.co.jp

 

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]/出演者不明
¥5,517
Amazon.co.jp

 

 

「ワンパンマン」作画でなくあえて物語から見る魅力【2015年の一本】
 

『ワンパンマン 2期』 第16話 感想 金属バットの忙しい1日  :海外の反応

 

シスコンヒーロー「ワンパンマン」11巻

 『ワンパンマン』誕生秘話!こんなにもおもしろい理由が明らかに | SUGOI JAPAN Award2016

★『ワンパンマン』誕生秘話!こんなにもおもしろい理由が明らかに
http://sugoi-japan.jp/sugoi/03.html  

 

『ワンパンマン』誕生秘話!こんなにもおもしろい理由が明らかに  〔はてブ
[漫画][PICKUP]

 ワンパンマンの声優って誰になると思う?
注。過去記事です。
37歳なのに自分はまだまだ若いと思ってるやつ
普通に小学生ぐらいの子どもがいてもおかしくない年齢なわけだからな。オッサン呼ばわりされてもそりゃもうしょうがないかなと

ところでアトミック侍ってなんか嫌われてるみたいだけど俺はそんなに嫌いなキャラじゃないんだけどな。
たった一言の「SOS」を見落とさない!受け止められる余裕が誰かを救う (おたくま経済新聞 )
 聞いてあげられる大人の側に余裕がない人多すぎるってのも問題。