【 命をいただき、命を繋ぐ。 】 各界で話題沸騰!! 釣り人必携、ドラマ読むだけで釣れちゃう本格釣りコミック、第4弾!! 経験が命を作る。だから生き物は三者三様、十人十色。そしてそれ故に愛おしい。時には仕事で、時には釣りで、さまざまな人、さまざまな魚とめぐり逢うダンディさんたち。さあ、はたして今日はどんな出逢いがありますことやら…?

ドラマ版
『ちょい釣りダンディ』
●まあラストはオリジナルと思わせて原作のエピソードも生かしつつ
無難にまとめたという感じ。続編も期待したいが原作ストックも少ない
が『孤独のグルメ』のようにオリジナルでやるという手もあるが。
(フラユシュ)
●ドラマ化もビックリしたがまさかの主人公性別反転とはさらに!!
原作の一部キャストもキャラも一部は性別反転。
 しかし女でダンディーってどうよ?
映像版の釣る前にジャケット裏返しにしてパーカーにして帽子被るのは変身的演出?
で期待半分だったが内容は基本かなり原作に忠実。チヌのエサが消しゴムからグミに
変わったり手長エビのエサがカニカマにかわったりなどまあ些細な事ですが。
反面釣れたばかりの魚が元気無いのが気になるがそれはしょうがないと
あきらめてます。ただ投げるシーンはも少しうまくなって欲しいが。
釣り場は原作ではボカしてる所を実在の場所として紹介
の反面釣る魚は同じでも原作とは異なる場所(むろんそこでもその対象魚は基本釣れるのですが)
に変更も多いな。まあ場が荒れない事を祈るのみですが。
ところで一番気になってたコミケ時の釣りの話ですがあの規模だと絶対コミケじゃねーよな。
違う世界線の有明と和解したWF辺りかもしれない。
そういえばそのためか女将は原作と同じ性別だが少しレズっ気のある危ない人に改変w
いいのか? 釣り堀の話。モデルとなった豊島園が閉園でやも負えず舞台をA坂のB慶堀
に変更。あそこ陸釣りは基本禁止の筈で釣り堀なのに他に客いない不自然さ。どこか釣り堀
でロケ出来なかったのかね。後あそこ激スレで俺も何回もチャレンジしたが一度も釣った事
無いんだけど・・・・・・。時に流れの残酷さを痛感するエピソードになってしまった。
まあ作者の作品初の映像化なので楽しんで観ようと思います。
(フラユシュ)

 

クロダイに効果だとか。

原作最新刊の感想は明日以降に。
書籍
『ちょい釣りダンディ』第三巻(阿鬼乱太作)
●まさかの三巻。もっと続いて欲しい。
一話を読む。お二人さんヒロインの顔してないw
流石今やホラー漫画原作者w
今回も相変わらずの釣り師たるものこうありたいと
思わせる連作集だが一番受けてのがダンディさん
あるエピソードでアームロック掛けられてたw
いや元ネタの有名なエピソードをw
 しかしダンディさん腕っぷしは今一だったか。
そこはダンディとはいかなかったようで。
まあ話は外国人労働者や外来魚問題等もありシリアスなんですが
なんか吹っ飛んでしまったw そういや元ネタも外国人労働者
問題もあったんだなーと後で気づいた。(フラユシュ)
 

 

 

 

 

 

 

こちらも秋田から発売だがさすがにこれはアニメ化は無いだろうな・・・・・・。
ちょい釣りダンディ (ヤングチャンピオン・コミックス)/阿鬼乱太
¥680
Amazon.co.jp