『吉田 剛』

●秋頃お亡くなりになったらしい。正直二大組織の抗争から上の方で手打ちになり口封じに殺されてそのかたき討ちというネタばかり(しかも視聴しやすいSPや映画などで)書いて後期必殺でかなり疑問なところもあった人だがウキペなどによれば一時期かなり反米思想だったりした影響か? と思ってみたり後期のスタッフに便利屋扱いされた弊害かもしれずこの人だけの責任でもないような。『大老殺し』という傑作も書いてるしね。

他の仕事でも旧カリメロの作詞や『リュウケンドウ』や『ゼロの使い魔』アニメ版立ち上げに協力などジャンル物にも晩年でも関わりよくもわるくも精力的な人だったのだなー感心。

合掌。(フラユシュ)





THE HISSATSU BOX 劇場版「必殺! 」シリーズ ブルーレイボックス [Blu-ray]/山田五十鈴
¥15,896
Amazon.co.jp


追悼