更新してたので上に。 祝週刊連載 アニメは毎週木曜日1時28分TBS系でした。


次回更新は

 

両面お風呂ポスター付き 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(7)特装版 (講談社キャラクターズライツ)/鶴崎 貴大
¥2,000
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 


 6話連載中 (当時の記事)

 

 
単行本化事情により一部読めなくなる話があります。
基本月三回毎週水曜日更新。
上色文字からとべます。
最新話。サイバー攻撃以来久しぶりに読む。レムの家庭の事情と学園で進行する陰謀。
 
と思いきや肩透かしw が新キャラ?
 
妙に生々しい展開w
 
王都到着。ギルド長いない間に夜遊びで風●に。何かありそう。
 
ラブコメ回w
 
。西遊記ネタと謎の存在魔女示唆されるがもう死んでる? まさかこの世界風●あるとは!
伏線?
 
黒い三連星ネタやらないのは意外。
 
と思いきや21世紀に男は殺し女は●すのガンフロンティアとはw
 
主人公己の陰に出会い己の現状を自覚すw
 
珍しいタッグ。狙う指輪にそんな効果が。モンスターはテティベア型。以前にもダークエルフが着ぐるみ着てたがそれ思い出す。

 

指輪得る為出かけるようです。

 
変な芝居からロゼロボの癖に複雑怪奇な表情を。後初めてディアブロをさりげなく罵倒? で剣聖はどう動くか。
 
完結編更新。まさかの塔オチw
 
ガルフォード腕治ったんだ。そして王からの呼び出しか。どうする?
。四部作。ラブコメ編w
 
敵魔王消滅。次回更新は三日!
 
敵魔王意外な弱点?
 
実はまだ生きてい居た敵魔王。
 
レム本人確認。
 
ハガレンネタ! 最近時々だが顔の作画劣化するな。特に顎のライン。
 
魔族が共食いを始めた。が魔王が城化して迫る。どうする?
 
肉弾戦に特化した再戦。
 
ここにきて首輪の効能。はたして?
 
倒した魔王の魂がレムに入り込み支配しようとする。抵抗するレムだが最終手段に!
 
前半は妄想サービス回だが後半急展開! 果たして洗脳か偽物か?
 
今回はロゼのサービス回W 次回はレム達か。
 
今回も事後処理話。次回はサービス回?
 
ほぼ事後処理話。
 
残った魔族は逃亡? 描写無いが。ガルフォードは何を言おうとしたのか?
 
魔法発動。何とか相手の腕破壊する。
 
戦いはメイドと剣豪のコンビネーション攻撃でディアブロ高度詠唱魔法発動中。通じるだろうか?
 
クルム甦る。
 
戦いは続く。そして甦るかクルム?
 
主役vs魔王。意外と魔力耐性は低い。が関節あらぬ方向に曲げる抜き手がディアブロに迫るが!
 
やっと主役登場。遅いよ! しかし最近作画が時々顎が変になるのなんとかならん?
 
まさかの展開。臓物飛び出てるが?
 
技のぶつかり合い。果たして勝者は?
 
クルムヤクザキックで圧倒! ガルフォードてっきり知ってて放置かと思ったがw 今回服装作画ミスや顔安定しないが単行本では服は修正されるか。
 
ディアブロ苦戦させたガルフォードの腕が! 人類敗北かと思ったところ意外な助っ人が!
 
魔王軍遂に魔王投入。果たして?
 
リプート版ミラーマン曰く首斬れば大抵何とかなる。しかし三期あった場合どう表現するのかな。エルフェンリートみたいなのはヤだし。所で主役三人不在いつまで続くんだ?
 
二月は作者休暇の為イラスト投稿のみとなるそうです。漫画更新は三月。
ガルフォード遂に本気出す。
 
人間側に犠牲者が! 突っ込むエミールだが?
 
中華風魔族アホの子だったか。速さと耐久力は凄いが技術は劣るか。
 
本年最後の更新。人間側の逆襲。出てきたのは以前登場のチャイナ風魔族。対ガルフォードか。来年4日の更新楽しみ。
 
更新してた。以前のハーレム築いてた魔族の未亡人とフクロウの幹部がリーダー格か。結界は持ったが城壁の土台が持たない。人間側ピンチ。ディアブロ早く! でも転移魔法使えないのかね?
 
魔王軍団進行開始。以前より魔物怖くなってる。画力上がったのか?
 
サウザー系師匠。他に巻き込まれた人考えると・・・・・・。
まあ武道家はたいていエゴイストだしな(偏見)。
剣聖ちゃんはパーティーに加わるのだろうか?
 
逆転かと思いきや仲間ピンチからの復活参戦という流れ。
 
勝負あったと思いきや思い出が足引っ張る。そしてディアブロ参戦だが腕が! なんか前にも腕切れても平気だったような?
 
怪物化した師匠との対決。冷静に分析するディアブロという感じ。
 
これで合格かと思いきや最後の試練。なんかこういう展開多いような?
 
蕎麦と怪物退治話。
 
今回目玉は懐かしい修正ネタ。まあ師範怪物化の新解釈もあるのですが。ところでアニメではブラジャー存在する世界みたいだけどコミカライズでは?
 
合格認定に齟齬。後エミール久々登場だが扱いw
 
まあ怪物化した師匠をどうするか会議。何故かディアブロ合格扱いされる?
 
才能ありすぎる(アチラも)弟子とってしまい嫉妬からか人間をやめてしまったらしい。ファンタジー世界とはいえそういうのありのか?
お師匠は猿だった!よーわからん展開だな。
剣の試験の最中モンスター出現。以前話していた雪男型か。所で今回槍使用していたが前回ディアブロが苦戦してたからこの剣豪エデルガルトより強いんだろうな。
実を食す。結果は次回か。
ディアブロ剣とはいえ珍しく敗北。ロゼいなくてよかった。次回短期レベルアップの秘策は前に出た実だろうか?
剣豪の家行ったら何故か蕎麦出てきた。でディアブロかなり蕎麦に拘りある模様。過去が気になるが、なんとあの狐っ子が剣豪?
真相は次回か。
今回よりアニメ二期以降の話。喰うとマズイパワーアップアイテム発見と剣技上げるため和風の剣豪に会いに来たディアブロ達だが出てきたのは巨乳の狐っ子? 彼女が剣豪? そういえば前に和風妖怪っぽい魔族でたが関係あるのかね?
ようやく旅立ちとレムはクルムから魔力のこもった歯をもらう。魔族って歯の再生力は? ディアブロも新衣装でやっと旅立ち。
魔王の根源に迫る話だったがそれよりクルムとの約束がw 大丈夫かディアブロ。魔族も子供産めるとは。イメージだがエデルガルトの貴重なシーン見れるとは。
少しアニメと違うのね。ガルフォード領主の度量見せたか。
クルム強さの片鱗見せる。ガルフォード久々登場だがアニメで流れ知っているので。
ロゼ抜きで進むのか? 敵のボス小物でワロタw
アニメオリジナル話コミカライズなのね。まあ基本同じ流れだし。アニメだとロゼもいたが後程合流するのか?
来週は休み。弾幕がエデルガルトカワイイばっかw アニメオリジナルと思った話コミカライズ化か。それともノベライズ化したのか。その辺り疎いモンで。魔王情報触れるのかね。
あんたかよ! 魔王モードで謝罪とは? 単行本では修正取れるのだろうか。そういえばこれは少年誌扱いなのか青年誌扱いどちらなのだろう。この世界の魔王情報探る為久々帰還だがエデルガルト何故に魔王プレイ喫茶を? 魔王の食費?
肩透かし。まあいいけど。次の展開への布石かと思いきや意外な引き?
オークエルフ理由ソレかよ!高度に政治的理由かと思った。次回少年誌の限界に挑む?
何とか撃破。ロゼは一時戦線離脱。そしてなんとディアブロが!
戦線離脱和風魔族女は顎ヘリウムというか馬鹿? 一ツ目入道力速さ打たれ強さ備えた今までいないタイプの強敵。勝負は来年一月5日まで持ち越し。ロゼ忘れ去られてますが?
一難去ってまた一難。ロゼが! じかしこの世界和風の魔族もいるのか。強敵?
今回はバトル話。アレは実は!
なんと心臓(脳かも?)の魔王想定よりはやく復活でディアブロと戦闘。あのダークエルフ取り込まれちまったか。名物担当今回限りで交代だそうで。割とあおりのセンスのある人だったが次の担当は?
エッ!指輪にそんな効果が!!
あの婚約者普段は普通の喋り方か。しかしあのキャラ作りの意図が読めん。が言い分は至極正論なんだよな。ダークエルフ🧝‍♀️の女王も何か不穏な動きだが。
エルフの宝は心臓の魔王? ではクルムはなんの魔王なんだっけ?
女の戦いは一時置きエルフの宝見つけるがこれは?
更新。女の戦いでディアブロの取り合い。しかしこの世界異種族では子孫作れない? 一応ディアブロも混血種設定では。魔族と人間のみ可能なのだろうか?
はたしていいやつなのか悪い奴なのか? まだ判断つかない。
なんか最後に全部持ってかれた!
結婚をどうするか話。懐かしのキャラも登場だがレム達まだ来てないの気になるな。
えーっ!詳しい内容は読んた最後のコマにて来週はお休みだそうで。
単なる読者サービス回。
なんか大幅に小説からカットしてそう。次回はまさか触手?
目覚めよ、その魂! ゾウさん、ゾウさん〜少し錯乱。
いい話風にまとめてるが後半変な展開に。槍見せになるとは・・・・・・。あの女王なんか企んでそう。
シェラそんなに安請け合いしていいのか? ロゼは我関せず貫いて潔い。
ギルマス隠した実力の片鱗をみせる? そして封印魔王の秘密の交渉に入るがダークエルフの迫害の歴史に?
やっぱ交渉事はダメポ。巨乳だと弓当無いと難しいと思うが、そこは突っ込まないほうがいいか。
着ぐるみの理由と中身判明。しかし何故か日本風。邪馬台国か。いやもう少し後の時代ッポいが。ここのところアニメ以後の話だが相変わらずコミュウ障だなぁ。元の世界戻っても苦労しそうだ。
更新。シルヴィはまだ奥の手見せずか。今回ディアブロが車酔いか。オフロードだかららしいが。敵は原作鉄人28号のマントマンみたいなもん?
クルム(魔王)の秘密ギルマス事シルヴイにバレてた。アニメでのガルフォードの態度は? 今後の方針会議か。しかしアニメの方が既存キャラの扱いうまいような。メイドの姉ちゃんロゼとエデルガルトの揉めた件と塔攻略前の話はアニメでもカット? というか展開はやいなアニメ。もうすぐ漫画に追いつく? あの怪しい七三分けメガネは存在ごとカットか?
今後の方針決定話。後初めてディアブロが能動的に決意したな。今までは割と流されるまま多かったからね。最後に漫画版的にはかなり懐かしい人再登場。所で弾幕にもあるけどかなり絵柄変わったな。まあ拒絶反応出る程では無くむしろ好感ある変化だが。
今回は元の三人+メイドに戻り別の道行く二人の今後の説明回。最後にあるキャラの父の訃報で又嵐の予感。Ωの記事もいずれまとめねば。
今回はToLOVEるみたいな話。アニメだと削られそう。で来客とは?
例のオカマ敵か味方か微妙な位置に。しかしこれで教会の不正まともになるのかね。
泣いた赤鬼やろうとしたら予想外の展開に。果たして弾幕通りここはアニメオリジナル展開になるかな。まあTBSになってしまったから魔族の嫁三人もソフトな表現になるやも知れずここも漫画と同じ展開になるかも。
決着。次回はルマキーナ救出編。しかし弾幕の次回からアニメではオリジナル展開? という書き込みが気になるな
敵本性表すがまあ大丈夫だろう。あのメガネすげー爺なのか?
仲間負傷からの逆襲。
鍵争奪戦。がディアブロなら力業で出られそうだが後始末考えて大人しくしてるのか?
論戦に負けて自分が投獄される羽目に。力業なら簡単だろうがどう絡め手を打てるか? 新レギュラーは女子高生妖精?
宗教都市潜入。なんか999のワンエピソードみたい。空中異次元部屋?
おーい洗脳されかけとるw
なんかお色気回続くがアンケート悪いのか。
どちらかというとほのぼの回。引きもあるがまあ展開的にエロでないだろう。
そこをカットするのかよ! エデルガルド好きなのに。アニメではカットしないで欲しい。戦闘狂現れて以下次回か。
懐かしキャラ再登場話。ギルドマスターいなかったが。レム今回乗り物酔いばかりw
今後の方針という感じか?
お色気編。寸止めという感じ。
今回はボッチ慰め編。まあいい話。
楽勝ですな。
そうかあの魔族の嫁達がウキペに無いのはそういうことか。アニメ化の際にはもう少しソフトな表現になるかも。
決戦。シットマスクになる魔王w あんたもモテてるやん。
>
やはり前回ミスで2話連続掲載だったようだ。しかし王女今回はすぐ折れるな? 
今回2話更新? 現在も読めるか不明。今回の砂漠編の魔族達ウキペに解説無いが次回で簡単にやられるのだろうか?
魔族進行開始。
今回もアイテム授与話。
やっと病気は快復。アイテム各自に配る話。指輪は今後の伏線っぽい?
一応メイドキャラ説明会か。後レムさん最近嫉妬深い?
新キャラメカメイド登場。
少し伏線的展開とやっと・・・・・・。
うーむ大ピンチなのだが・・・・・・。
>
ダンジョン展開はしょられてる? そしてラストダンジョン意外な奴がいたり、さらにラスボスと思いきやさらにいたりと?
●●君は女! 話。
久々更新。なんと大展開! どうなる?
ダンジョン斜め上で攻略中。
オカマ再登場。隠れ家潜伏の下りはカットらしく読みたい場合原作読むしかないそうだ。
ディアブロの奇策。
又ひと悶着。
勝つには勝ったが・・・・・・神官ちゃんいつの間に?
大逆転! この作者伏線の使い方何気にうまい。
意外な大苦戦。どうやって勝か?
コメントが悪側応援してw。敵側地の利を生かした巧な戦術でディアブロ苦戦で以下次号。
>
黒幕動機判明+次回エロイ拷問(エッ!)かというところで以下次号か。
神官初期のポンコツ具合から凛々しくなったと思いきや^_^;。次回への引き。
>
いよいよ黒幕解明?
>
 今回はエロサービス回か。この世界水浴びの習慣はあるが水着や風呂は無い謎。そういえば神官ちゃん自分には癒しの魔術使えないは伏線だろうか?
>
 無課金VS課金が今は分かり易いか。なんか聖騎士のジジイの方が怪しいような? 特に病人が増えてることが怪しい。病人増やして直して利益貪るとか? それならその守銭奴になった目的は?
 まだ黒幕は不明。無神論者と宗教家の対立は平行線だは共感。とりあえずはつなぎ回か?
 新キャラ二人、片や口調は丁重だが重税取り立てて部下の遡行悪いジジイ。口調が悪いというかガラ悪いガンナーな巨乳女王。真の黒幕はどちらか? 今のところ女の方が黒幕っぽいけど。しかし女王の態度、奇跡起こしてみろと煽りながらラマ僧虐殺した中国兵みたいだ。
>
 いよいよ注目の人物登場?
 迫りくるモンスターに巨大魔法で、続くか。いいところで・・・・・・。
>
 謎の病気といかにもなチンピラ軍団。なんか陰謀くさいが?
 新キャラは男? 女? 出来るなら女の子がいいな・・・・・・。
>
 状況説明話。次回から本番か?
 状況説明話。まじめすぎて融通きかないタイプか、メンドクセー(大人視点)。
 生きとったんかワレ! 裸見られたら結婚って・・・・・・。ところでファンタジー詳しくないから判らんが神官って結婚いいのか?
 いいね!
 やっと新キャラ神官ちゃん(?)とディアブロと絡む、あられもない姿で(笑)。次回はあのオカマヤロー(最近はこの言い方もダメらしいね)とのバトル勃発か?
 ここよりアニメ以後の話。ゴブスレなら●●プされてた(笑)。乙女のピンチで以下次回。ここの編集は有能だ。しかし弾幕で今回の敵のオカマ=杉田とあったが杉田のオカマキャラって何あったっけ? あのカマセにされた女騎士ちゃん惜しかったが原作で挿絵あったのだろうか?
 今回アニメではカットされたエピソードもあり。でもこれ読む限り和解シーンはアニメの方がうまい。ディアブロだが弾幕かが雰囲気で納得と書かれてたがその通りだな。
 かなりアニメとはアリシアのオチ展開違うというか。アニメはエンタメで終わったんだな。ほんとスタッフ有能。個人的にはアニメ版オチのが好き。
 魔王そのアイデアは?
多分今晩放送のアニメ最終回は今回掲載の小説三巻までだと思われる。アリシアの過去まで描くは不明?
関連