一部画像リンク切れしてるので後で編集するかも。

今は釣禁止になったS県の某所。筆者はよくクランクの引き倒して釣っていたが同じクランクでも釣れる釣れないが有りまして。

ダイワ ピーナッツ 2 SSR スーパーシャローランナー
¥691
楽天


や(ディープでしたが)

 

 

【ルアー】ストーム:ウイグルワート 【WW05】 #990:マットレッドチャートザリガニ【クラ...
¥840
楽天


ではなぜか釣れず。

 

ちなみに某ルアー千夜一夜では性能としては旧ストーム製よりラパラ製のがポテンシャルは

優れているとしていたがまあ後は好みの問題でしょう。

ちなみに筆者はラパラになってからは未入荷。上の件もあり何か苦手意識が出来た為。

これもそう。

 

 

 

こちらも釣れなかったな。

その代り

ボーマー モデルA BO2A 1/4oz XC5(アメリカザリガニ)
¥1,018
楽天


 では割と釣れた。当時ミラクジム(笑)おすすめでしたな。

やはりカラーはホットタイガーで。

そしてこちらも

Rapala ジョイントシャローシャドラップ 7 フィッシングルアー/Rapala
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

Rapala ” Jointed ” 3 ” Shad Rap Lure – Perch 1 .../Rapala
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

Rapala ジョイントシャローシャドラップ 7 フィッシングルアー/Rapala
¥価格不明
Amazon.co.jp

釣れました。やはりディープで釣れました。一時期廃盤でしたが再販した時には既に釣禁というのもこれも人生の悲喜劇か。
ちなみにそのポイントの初釣りはキャットブルという今や会社が無くなり手に入りにくいマイナールアーですが動きがいいクランクでした。欠点はぶつけるとすぐ壊れること。現在手持ちが一つしかなく楽天や密林でももはや手に入りにくいのでオークションや中古ショップで探すしかないでしょう。

ちなみに筆者初プラグルアーヒットはレーベルのサスペンドRでしたがこれも廃盤か?

流石に廃盤ルアーの写真は貼れませんが・・・・・・。