素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由 | えとみほ | note

子どもいる自宅での喫煙制限、小池新党が公約で条例検討

「このままでは業界全体が死ぬ」今、音楽業界が「転売NO」を叫ぶ理由

在宅勤務者に「オフィス勤務か辞職」を迫るIBMの、真の思惑|WIRED.jp

ネタ
「金塊を生み出す微生物」が見つかる:研究結果|WIRED.jp

"3">一日の平均労働時間は4時間。年収300万円でも幸福な生活とは?

カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

その他
ワンセグNHK受信料訴訟、水戸地裁は「所有者に支払い義務」…裁判所の判断割れる - 弁護士ドットコム  ネットサーフィン見聞記 さんから

ビットコインをはじめとする仮想通貨がナイアガラ 通貨発行権を牛耳ることを夢見るアナーキスト達が跋扈しているうちは仮想通貨はメジャーになれない - Market Hack

2016年度ゲーム業界決算状況その1(プラットフォーマー編)
ビットコインの価格暴落により暗号通貨市場全体で2兆円近く下落する

「荷物を受け取るだけのアルバイト」という詐欺が発生中! そのカラクリを知ると恐怖しかない 

タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌が止まらない

ソフトバンク、最終利益が1兆円突破 トヨタに続く国内2例目 「感動はない。全くの通過点」と孫社長

DeNA、まとめサイトは「再開難しい」 - ITmedia ビジネスオンライン
公式チケットトレードリセール「チケトレ」始動へ 転売問題を契機に
チケットトレード - チケトレ
【前編】「“みうらじゅん”という誤解」・みうらじゅん
【後編】「“なくし”た先に見つけた自分」・みうらじゅん  「ない仕事」の作り方  
カード番号とセキュリティコードが記載されていない新しい「クレジットカード」、ルクセンブルクのICTイベントで展示

ブックオフのビジネスモデルはなぜ「破綻寸前」なのか 

ガチャを回す時の当選率のわかりやすい表と解説が話題に!「注意事項に貼るべき」「出るまで回せば100%!」 - Togetterまとめ

代々木アニメ学院、黒すぎる評判 詐欺的「就職率」、国から排除命令、泥沼内紛   
携帯「2年縛り」抜本改革を棚上げ 顧客囲い込み策“最後のとりで”  
歩合のアニメーターが初任給で13万も描けないよ。自分は最初の請求書は14800円だったし - Togetterまとめ  

人手不足が巡り巡って…ラウンドワン、5年ぶり営業増益:朝日新聞デジタル

「理不尽なクレームを、簡単に受け入れてしまう組織」はどんな仕組みで出来上がっているのか

新人を育てる時に「自主性」を考慮するのは、百害あって一利なし。



経済
啓文堂書店、注文した書籍を当日中に京王線の駅のコインロッカーで受け取れるサービス開始

マネー
“国民一人、1日100円節約”ツイートが大炎上――節約家・ひろゆきが思う「節約が良い意味で使われない不思議」

コラム
幸福になることを妨げる24の行動習慣


ank">アマゾンの有料特典は「過剰」なのか
競争が嫌い、という人と話をした。   


ゲームソフト大手、17年3月期は6社中5社が増益 スマホゲーム好調のバンナム、コナミ、セガサミー、スクエニが増益 新作延期のコーエーテクモは減益

マネー
貯金1500万円男の「カネが貯まる習慣」とは? 毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ…  保険は掛け捨ての方が貯まるとおもうのだけど。

コラム
書店の万引き年間被害総額は200億円。カメントツ氏が現状を描く


ヤマハ、JASRAC提訴の方針固める 教室からの徴収は「音楽文化の発展を阻害」

隙あらばキャッシュバック、懲りないソフトバンク

ネット
なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所

経済
エヌビディアCEO「自動運転、2年で可能」
「てるみくらぶ」内定取消者たちはいま…… 厚労省、日本旅行業協会などに聞いた

健康
お忍びで精神病棟に入院した医学生が見たものは…そして彼の選んだ道は?「怖い」「身につまされる」絶版本のツイートに反応多数 - Togetterまとめ  

オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ ? LINE 田端信太郎
サイバー被害150カ国20万件以上 マイクロソフトが修正ソフト
「まじで2万円もらえた」 Twitterでスパムが拡散中、URLを踏まないように注意














ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉/リンダ・グラットン
¥価格不明
Amazon.co.jp

小説すばる 2017年 05 月号 [雑誌]/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
★与沢翼のビジネスモデル、本当に知ってますか?
http://thestartup.jp/?p=14566
欲しいって思わせる文章書くのがうまいのかなー あと仕組みを回せるのもまた凄いのでしょう。
★任天堂はなぜ偉大なのか
http://anond.hatelabo.jp/20150715180050
株価だったなー。1単位買うのに300万必要だったので買っただけで満足できたしなー
★SEが全てブラックと限らない。ホワイト・ブラック企業の見分け方
http://xn--se-ij7e50l.jp/post-1485
自分に都合悪いとすぐブラックとか言っちゃう人ほどホワイトだったりするんですよ。本当にブラックだと何も言わない。
おまえらの周りに悪徳商法に騙されたヤツいる?
   それが何であれ、「1日コーヒー一杯分」というような営業文句が出たら一旦は逃げるのをオススメします。

★俺はどうすればよかったのだろう?誰か教えて欲しい
http://anond.hatelabo.jp/20160112123401
これは親に文句言っていい。でも、経営経験をアピールすれば入れる会社は山ほどある。逆に良かったのでは?                                 ●結構ヤバそうなソーラー発電所が次々見つかる                                    

 ●思考実験「全てが無料だったら人間はどうなる?」

★日本人の残業、元凶は「家に帰りたくない」人たち
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO02160070R10C16A5000000/
帰りたいんだけど?


 

★インターネットは引っ越し時、1度解約した方が大体のケースでお得になるよ
http://www.savingslifer.com/entry/Internet-moving
手間はかかるけどね。
もしも低予算で長期滞在したいなら?世界で最も生活費が安い国ベスト10                                                                      

人生初のクレジット支払いの瞬間
居酒屋だったかな?暗証番号間違わないように緊張した記憶がある(笑)

★図解でわかる『伝え方が9割』の導入部分
http://www.seiko.site/entry/2016/05/09/173000
私にはフリー素材画像が一番不要だと思うの!

 
 

 

 女子学生に月額3万円支給、男女差別では? の批判に東大「女子寮老朽化につき当面の措置」と説明  
 

 
★人脈について思うこと
http://bit.ly/1YQkWpM