地方を去る女性たち・・・なぜ?本音を聞いてみた (NHKクローズアップ現代 取材ノート)
 一部地域では未だに旧態然とした意識が根強かったりするのは確か。
子供が田舎暮らしに憧れている、と友人に話したら、「田舎と都会では一歩目のハードルが違う」と言われた話 (Togetter)
 これ、ホントに埋められない溝くらいの格差ある。
「地方空港、アクセス悪すぎ問題」が、意外と根深くて面白い。 – Togetter

 

 

【画像】田舎に『憧れてる奴』に現実をお見せするわw (ぶる速-VIP)

都会と田舎ってやっぱ違うの? (GOSSIP速報)
 田舎は物事を単純にとらえがち、都会は物事を複雑にしすぎ、そんな印象。
都民には信じられない地方民の常識 (じわるチャンネル-雑談まとめブログ-)
 その地方によるってばよ。
田舎移住YouTuber、村から離れていたことを告白「“自宅が数人の男性に襲われる”と通報が…」 (えごん)
 これは正直地方だろうが都会だろうが発信している以上つきまとうリスクのような気もする。 

ど田舎やけど移住推進したら大変なことになったwwwww (キニ速)
 そうなるわな。

移住の際に田舎だと生活費が抑えられるというのはほぼ無いため生活コストは高くつく「安いのは土地だけ」 – Togetter
人が集中している場所のほうが、資材や飲食品の調達コストも下がりますし

ぼく一家、ド田舎へと移住するも早速村八分にされてしまう・・・・・ (稲妻速報)
 地方によるんだろうけど……。

若者、気付く「あれ、東京より田舎の方が住みやすくね?」移住相談が急増

東京生まれ東京育ちの若者が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話
東京育ちの人が想像する田舎が「23区外、いわゆる多摩だって田舎だし、東京から離れた田舎だって同じ日本なんだから大して差はないだろ、という勘違い」の体験談

★田舎移住失敗!家と家族と金を失う結果になる
http://minimote.hateblo.jp/entry/2016/06/17/122823
現在連載中の「ナニ金」の田舎移住編読むと今回の敵より田舎の奴らの方が恐ろしくて陰険でとても住む気になれない。そんなに憎いなら黒幕の方攻撃すればいいのに単なる八つ当たりにしか見えないのが。