「ようこそ秀才。天才達の戦場へ」

作者:ぷっちょ

原作:魔法少女リリカルなのは
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 秀才主人公 非ハーレム 非チート ギャグ 変態部下 シリアス ゼスト隊 恋愛要素あり 独自設定あり 独自解釈あり

https://novel.syosetu.org/72716/

まあなのはは確かに天才だと思います。序盤ギャグでじょじょにシリアスとか?

関連

凡人が、天才に勝つ方法。|つんく

天賦の才か努力か?米国の場合 - 巣窟日誌  駄文にゅうす さんから 
>もちろん努力は必要だ。が、ときには、普通の人がなかなかできないような難しい物事を簡単にこなしてしまうような「平均値」を超えた人間がいることも、きちんと認めるべきだろう。
不平等を認めた上で、自分の特技はなにかを探す。才能というか、自分の向き不向きは自分で知っておく。計算は苦手でも暗記は得意とか。1番よくないのは自分は取り柄がないと思い込んで探しもしないでイジケルことか。

体育で公開処刑…なぜ授業で、辱めを受けなくてはいけないのか。トラウマになりかねない現代の「体育事情」

むかし「がんばれドンベ」という漫画で落ちこぼれグループ(他の奴は運動はできる)の中で1人だけ運動もできない奴がいてそいつがいじけた話があったが、まあ将来は生活保護まっしぐらでしょうが。救いがあるとしたらまあいじけて周りにあたりちらさないことか。最低限。

★俺よりあらゆる面で優れているのに「○○ってすごいよね」とか言うな
http://anond.hatelabo.jp/20160524121722
悪気なく言われるのがかえって辛いのです。
★他人と自分を比べないこと
http://before11.hatenablog.com/entry/2016/01/17/112813
それぞれの価値観ですね。つい自分と比べて他人を見てしまうの直したい。
★あるツイートの「自分には価値がないと思っている女性が主人公の漫画」に思わず泣いてしまう人続出
http://togetter.com/li/825454
★努力教の奴らは全員死ねばいいと思うよ
http://kochineet.hatenablog.jp/entry/2015/12/30/094439
★「目標」や「やりたいこと」は、絞ると実現しやすいから
http://www.visionseichou.com/entry/yaritai-siboru
1427店とか?
★目標について考えていたら目標の知識が曖昧だったので整理した
http://tbpgr.hatenablog.com/entry/2016/01/01/144027
こっちは良い目標の立て方。
★プログラマ向け:自分の強みや得意分野を見つける方法
http://blog.jnito.com/entry/2015/12/21/055757
★「どんな人間にも取り柄はある」という幻想
http://happyenjoylovefunpositive.hateblo.jp/entry/2016/03/10/234929
そんな幻想といえないのがつらい。

★自分の長所・適性を見極めるにはどうしたらいいのか→任天堂の岩田前社長の言葉に考えさせられる人々
http://togetter.com/li/969039

★あなたの長所が大した長所ではないことと同様にあなたの欠点は大した欠点ではない
http://blog.asimino.com/entry/2016/01/14/Everyone-usually

★才能って「ゴールまでの方向を見定める力」だと思うんだ。
http://www.zentoyoyo.net/entry/sainou
わかる。 上のやつ例にとれば勉強もスポーツもできず生活保護まっしぐらならせめて人様に迷惑かけないようにしようということか?

魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX/田村ゆかり,水橋かおり,釘宮理恵
¥30,240
Amazon.co.jp

 

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]/田村ゆかり(高町なのは),水樹奈々(フェイト・テスタロッサ), 水橋かおり(ユーノ・スクライア)
¥9,051
Amazon.co.jp