花粉症には、毎日ゴボウ 1本食えばいいというので (今日の一撃 - tak-shonai's "Today's Crack")
ごぼう一日一本はキツイ。味噌汁にでもいれるか?

 

 

 

 

岸田政権が突然ぶち上げた「花粉症対策」実現には長い道のり (日刊サイゾー)
黄砂の飛来と、鼻水、クシャミ (tak-shonai's "Today's Crack")
 ここ数日ホントひどかったな。
【朗報】花粉症に一番効く薬はアレグラだったwwww : 稲妻速報 (inazumanews2.com)

【花粉症】舌下免疫療法薬を飲んでいる人は、抜歯する時に必ず歯科医師に伝えてください。血流に乗ると危険です。 – Togetter

>舌下で体内へ取り込まれるのが微量だったものが、抜歯部から血流に入り込んで結果大量にアレルゲンを摂取することによりアナフィラキシー起こす

舌下免疫療法を最近ちらほら聞きますが、こんな危険もあるそうです。
年に2回、一回3万円くらいって話らしい

最近作ったこれ使って寝てるんだけど、マジでここだと深呼吸しても鼻が痒くない「花粉やめますか?それとも人間やめますか?」 – Togetter

寝返りがうてないでしょ!笑
でも寝起きが花粉症が一番つらいので魅力的なアイディアではある

 

 

おーるじゃんる : 【悲報】日本国民に総攻撃を開始 (crx7601.com)

【花粉がピーク】

ここ数年目薬だけで持ち堪えてきたが昨日はダメだったんで
ついにアレグラに手を出した
最近の薬は眠くならないってマジやな

今度飲んでみようかかな?

「今まさに目がかゆいときに効果的」眼科専門医が教えるオススメの市販目薬
https://news.yahoo.co.jp/articles/f031608a36279c08abd3f671f282cc804be6e63e

今年も「小指に湿布を貼ると花粉症がラクになる」という情報がTwitterで出回る季節になった – Togetter

デマです。だまされないように。

関東は連日の花粉大量飛散 累計は昨年同時期の5倍近くに – ウェザーニュース

日本はなぜこんなにスギ植えた?『無花粉スギ』発見から30年、国民4割が花粉症の今も植え替えが進まない理由

理屈は判るがそんな生活できたら苦労しない。

花粉症、がんの死亡率半減

   関連:今年の花粉、ガチ殺しにきてる模様

巷でブームの「鼻うがい」って本当に効果あるの? 米紙が検証してみた (クーリエ・ジャポン)

東京都内でスギ花粉が飛散開始 例年より9日遅く

花粉症対策に、腸内環境の改善を (ハフポスト)
 最近話題の「腸活」の効果って侮れない。

ついに市販薬フル装備でも効かなくなったので、アレルギー科を受診したらだいぶ楽に「薬代がぐっと減った」 – Togetter

今年の予想花粉量

都内の花粉 去年の1.5倍の見通し 飛び始めは来月12日ごろから

アレルギー、やはり甘えだった。食べて治す治療が主流に (おいしいお)
 普段の食事っていろんなところに影響及ぼすな。

市販薬だとアレジオンが効くとか。今度試してみるか?

 

 

 

スギ花粉飛散中 外出時や帰宅後の花粉対策は?

東日本や西日本で花粉が大量飛散 花粉光環も出現

もう花粉症で苦しみたくない!! 医師427人に聞いた【花粉症の方におススメする対策・市販薬・食べ物・飲み物】一挙公開!



【花粉症】医師427人に聞いた医師がオススメする『花粉症対策の食べ物・飲み物』圧倒的1位が発表される

 

なぜ花粉の飛散量は毎日こんなに変わるのか 「1週間で500倍」の地域も   

 

【悲報】花粉症になるやつとならない奴の差wwwwwwwwwwwwww
★最近Twitterで見かけた『花粉症』に関する有益な話・あれこれ
http://matome.naver.jp/odai/2145778125391369801
バナナがいい悪い両方にある。 私気になります。
★花粉症を認めたくない
http://www.ishikawayulio.net/entry/kafun
認めたくないものだな若さゆえの過ちは。
★花粉症治療の治験に参加したら鼻水が止まった→後日、意外な事実が判明して驚き「すげえ」
http://togetter.com/li/907535
花粉症が楽になるならプラセボでもすがりたい
 

保険適応になったスギ花粉症の「舌下免疫療法」~推定3000万人の患者の救世主となるか!?

効かないとの話も。体質?

★花粉症シーズン到来!市販の目薬を買う時は「この成分」を見よ! - アラサー男子の人生充実戦略
http://saneyuu.hatenablog.com/entry/Nikai-kara-Megusuri
 

 

★スギ花粉 早いところで今月上旬から飛散
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160129/k10010389781000.html
★東京都内でスギ花粉の飛散始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010410081000.html
 
 


バナナが良いって本当?果物は花粉症に効果的だという話の真実を探る

   関連:ご飯食べれば花粉症が治る? 花粉症治療米を開発

よしバナナ買ってこよう。

バナナ世界の旬なバナナ召し上がれ!フィリピンバナナ他・ペンギン印食品・フルーツ・果物・bana...