麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(上)

麻枝准さん「夢ではなく、泣きゲーは十字架。死ぬまで背負い続ける覚悟はできている」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(下)

「Key」のゲームクリエイターが語る「他のひとには正常でも、自分にはバグって見える世界」(麻枝 准)

>自分は負のパワーで創作をするので、筆は走りました。自分が人生で感じてきた理不尽を並び立てました。初稿は1ヵ月半で完成しました。呪いの書のようなものが出来上がったな、という手応えがありました。

この人は昔一度だけ麻枝先生にインタビューしたんですけど、その時は、とても自信家の印象が強かったです。
それだけに、ここまでネガティブな方だということが近年あちこちのインタビューで伺えて、意外なギャップでした。

【key】『だーまえは作品を発表するたびにネット上で「罵詈雑言の嵐」も浴び、つらい思いをしたという。 なぜ、それでも作品を作り続けるのか』→

  • 2021.06.24

「CLANNAD」から17年 麻枝准さんが初小説で問う「人生」
産経新聞の、麻枝准先生インタビュー

>自身が振り返る最高のシナリオは、雪の降る街を舞台にした恋愛ゲーム「Kanon」(平成11年)のヒロインの一人、真琴のシナリオだという。

下は小説出されたので貼る・

 

 

【急募】麻枝准氏(だーまえ)←この人がここから権威を取り戻す方法

  • 2021.03.04

【朗報】だーまえ復活!! 3月に講談社からラノベが発売決定! タイトルは「猫狩り族の長」

  • 2021.01.12

【朗報】keyの社長「サマーポケッツのアニメ化、key関連の新作アニメ、完全新作アニメを検討しています!」

  • 2021.01.09

【悲報】『神様になった日』ニコニコ動画のタグが酷い事になる・・・

  • 2021.01.05

だーまえ「LisA発掘・作曲神・AIRとCLANNAD作った」←まじでもっと評価されるべきだろ

  • 2020.12.31

【急募】『神様になった日』は一体どうしたら最高傑作になれたのか・・・・

  • 2020.12.30
★今更だけどCLANNADは人生だった件
http://ddss-msv.hateblo.jp/entry/CLANNAD_Primevideo
 
★僕のAngel Beats!・麻枝准批判が話題だからちょっと書いとく。
http://tm2501.hatenablog.com/entry/2015/09/25/172953
 この人結局これしかないんだろうな。最初は斬新だったが
連発しすぎた。
 
 後育児放棄したクズ野郎なのに廻りの女性陣がそれをまったくとがめない。渚の両親もとがめなかったような。そもそもこいつら洗脳でもされたんじゃないのと当時思った。その点は某監督も憤慨したとの噂。
★エロがお粗末だった「泣きゲー」と、私
http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20151026/1445844000
★CLANNADはやはり人生だった。
http://ch.nicovideo.jp/hirasawa_yui/blomaga/ar895289
★エロゲしてたら名言あったからのこしとくわ
http://anond.hatelabo.jp/20151121044641
 
★[CLANNAD]3年間見ること拒んでいた僕が、見た瞬間に拒んだ時間を泣きながら後悔したアニメ
http://digitalkoshikaworld.com/archives/2449
 
関連