何個かリンク死んでるのがあるのでいずれ再編集せねば。歌も切れてるのであるので独自に貼りなおさねば。

 

 

 

 

外国人「日本のアニメのオープニング、だいたいこんな感じ」
   アニメOP談義です

 

 

 

 

 

[何が起きても僕は無敵なんだ——『CHA-LA HEAD-CHA-LA』に込めた森雪之丞の人生観]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

アニオタ電波ソング貼ってくれ (旅のろぐ)

 

 

アニメ主題歌がアニメの内容と合ってるか合ってないかで言うと『すごいよ!!マサルさん』の“ロマンス”は合ってないのになぜかめちゃくちゃ合ってる – Togetter

 

 

北斗の拳のTOUGH BOYという曲すき

 

 

OPとEDの総合点が最も高いアニメって何?

OPとEDの総合点が最も高いアニメって何?

【画像あり】ガンダム←18m マジンガーZ←18m ゲッターロボ←38m 他小ネタ集:ろぼ速VIP (livedoor.jp)

OP集がいい。

●OPがかっこいいいアニメってなに?

http://magsoku.blomaga.jp/articles/83543.html

●好きなロボアニメEDリンク集

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50840700.html

水木一郎”アニキ”と呼ばれて約20年 なりきって歌うことが”アニソン愛”
「アニソンとは?」本気で考えた高級イヤホン職人 - 週刊アスキー
衝撃的なアニメのOPといえば?

ロボットアニメで熱いOPと言えば?
 

 

 

出し惜しみなしのオープニングが生まれた理由 「紅殻のパンドラ」名和宗則監督インタビュー
アニメが終わっても聞き続けてるアニソン

アニメOP「クックック・・・どうだOPでネタバレをされる感想は?」
アニメの主題歌で一番好きなのはどれ?
深夜だし古いアニソンのエンディングの名曲はってく

アニメOP「クックック・・・どうだOPでネタバレをされる感想は?」
IS×モンハンF-G ED再現  コラボPVが面白すぎる件

 らんま1/2名曲大杉ワロタw

 ●コナンの名OPEDで打線組んだ

★日本を代表するアニソンユニット・JAM Projectの魅力を徹底解剖!
http://ticket.st/koe-ani/5218cxe5n

外国人「アニメ史上最低のOP&EDテーマ曲は何になるのか」 海外の反応

★【作業用BGM】ログイン不要、簡単操作で良曲がずっと聞けるサイト14選
http://sbytvl.hatenablog.com/entry/music   
  

 ●アニメ作品で使われて大ヒットを記録した楽曲 Top20をランキングに!

 

       ★小室哲哉 伝説のアニソン名曲はこうして生まれた
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO06258420Z10C16A8000000   
       色気のある懐アニソン10選 - 『かなり』  

アニメの主題歌だったのにアニメそっちのけでヒットした曲

 

OP・EDの歌詞が表しているものについて語ろう  

アニメ史上最高のLIVE回といったら?   

 

 

「アニメの曲で『畑亜貴』 さんって名前よく見るなぁ」←情弱乙


 
「ここ好き」ってシーンのあるアニメOP・ED挙げろ
アニメ歴6年の俺がここ5年のOPEDベスト10選んだ  

   関連:フルで聴くと「なにか違う…」ってなるアニソン決めようぜw

UNISON SQUARE GARDENのアニソン主題歌ランキングBEST8
http://nishimori-yu.hatenablog.com/entry/2016/06/17/214334

「音楽がやけにいいアニメ」で連想したアニメ

熱くなれるアニソンを教えてほしい

ED曲がやかましいアニメww

関連:影山ヒロノブの最強の歌を決めるスレ

「アニメのOP」は芸術だと思う  たった1分30分で世界観を表現するとかすげー

 アニメ2期でOPが1期より劣化する謎の現象はなんなのか

 
OPが良いアニメは名作

 ●万人受けするアニソン

 関連:アニソン系歌手で打線組んだw

アニメOP「クックック・・・どうだOPでネタバレをされる感想は?」

 

 昭和アニメのカッコいいアニソン教えてくださいお兄さんたち
 

   関連:ロック過ぎる強烈なアニソン

      :弦楽器が目立つアニソン教えろ!!


関連:ラストサビに入る前のパートがいい感じのアニソン教えてくれ

ワイが好きなロボットアニメのOPの打線組んだ
★アニメ制作 テレビシリーズOP(オープニング)をアニメ会社が作らない理由 アニメ業界を助けるOP専門会社について
http://raku-job.jp/news/feature/14053/

★【動画あり】OPとEDが両方とも優秀なアニメ教えてくれ
http://himasoku.com/archives/51909090.html

アニメのダンス系OPEDリンク集

http://himarin.net/archives/7761311.html
そういえば『ガラスの仮面」の最初のやつもそうだったな。

一番好きなアニメOP貼ってけ

関連

★【作業用BGM Advent Calender】プログラマーのための電波ソング5選
http://sakana38.hatenablog.com/entry/2015/12/25/180334
実にすばらしい。

印象に残るオープニング・エンディング映像ってどんなのか? -楽曲との親和性の高さが大事ではないかという私見-  〔アニメな日々、漫画な月日
[アニメ

印象に残るオープニング・エンディング映像ってどんなのか? -楽曲との親和性の高さが大事ではないかという私見-  〔アニメな日々、漫画な月日
[アニメ

ガラスの仮面 DVD-BOX/勝生真沙子,松島みのり,中西妙子
¥25,920
Amazon.co.jp

 

ガラスの仮面 1984年版 コンプリート DVD-BOX (全22話, 540分) ガラスのか.../出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


関連:OPやEDで踊ってるアニメ教えて