ロボットアニメの話をしようぜ!  

≪アニメ-スレまとめ-ロボアニメ≫

 ●ロボアニメの機体の初期案デザインが集まるスレ

 ●色々なロボアニメの機体のガウォーク(風)形態を挙げていくスレ

 ●永井豪氏が描くゲッターロボの初代ゲッターチームさん、なんだかチャラい

 ●トップをねらえ!初見ワイ、ガンバスターのトンデモな強さに驚愕する

 ●「機動警察パトレイバー the Movie」真犯人のご尊顔がこちら

 ●「戦え!!イクサー1」のイクサー1さん、ほぼ40年前のキャラクターなのに色気が半端じゃない

 ●「神魂合体ゴーダンナー」を熱血キャラとロボ目当てで観始めて昼ドラみたいなストーリーに衝撃を受けた奴

 

【画像あり】勇者警察ジェイデッカーとかいう当時のキッズに特殊性癖を叩き込んだ罪深きロボアニメ:ろぼ速VIP (livedoor.jp)

ダイナゼノンがスパロボに参戦した時にやれそうなクロスオーバーといえば

 ●「リーンの翼」という物語のエンディングが富野作品中でも屈指の美しさを誇る作品

 ●勇者シリーズの「ロボットと少年の交流」についてはジェイデッカーが一番正解に近いよな

 ●ワイ、令和の時代にGEAR戦士電童を観てドハマリしてしまう

 ●ロボットガールズZのZちゃんというフルボッコにされている時が1番輝く美少女

ロボットアニメ「子供がロボットに乗って世界を救います」 ワイ「いやいやいや子供が乗る必要ないよね」

  • 2023.04.08

『ロボットアニメってロボットのデザインが全てだよな。どんなに優れた物語でもロボットがダサかったら0話切りして見ないもんな! 中華ロボにも負けてる』

  • 2021.08.26

ロボットにはやっぱり口が必要だよな

でもダイケンゴーw

【悲報】アニメ業界さんロボットアニメから逃げる (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

機動戦艦ナデシコの本編では死んだのにゲームでは生きてた事になってたキャラがこちら

 ●マシンロボのレイナさん、今見ても可愛い

 ●冥王計画ゼオライマーって原作とは違うけどOVAはあれでよかったよな

 ●巨神ゴーグ視聴前「子供主人公のワクワク冒険活劇なんやろなぁ」

 ●装甲騎兵ボトムズの監督・高橋良輔の天才的な発明がこちら
   ローラーダッシュ、パイルバンカー、ガリアンソードという3種の神器です。

 ●ロボアニメの機体さん、弱点がバレバレ過ぎる

 ●ロボアニメの機体の最終決戦仕様って燃えるよな

 ●アニメ業界さんロボットアニメから逃げる
   CG技術の発達で作画はいくらか楽になってそうですが。 
≪アニメ-スレまとめ-ロボアニメ-その2≫

 ●アメリカ版初代マクロス『ロボテック』 のミンメイと早瀬未沙の姿が残念過ぎる
   完全に別人だこれ。

 ●戦闘メカ ザブングルのWMのデザインって全体的になんか愛嬌があるよな

 ●毎年クリスマスが近付くとブレンパワードのジョナサンを思い出す

 ●ワイ「超時空世紀オーガスのストーリー教えて」有識者「異種族交配と未来改変SF」

 ●蒼き流星SPTレイズナーってロボアニメ観てたら二部に入った途端北斗の拳が始まったんやが…

 ●ボトムズのキリコってクメン編の時が一番楽しそうだったよな

 ●フルメタル・パニックとかいう名作ラノベ、語られない

翠星のガルガンティアとかいうアニメ

 ●革命機ヴァルヴレイヴとかいうアニメはなんだったのか

ロボアニメの機体で寒冷地仕様ってあるじゃん?

 ●ザブングルのウォーカーマシンは車が進化した姿だという事実

 ●機甲戦記ドラグナーとかいう当時の映画の影響を受けまくってるロボアニメ

ガイキングの大空魔竜の完全に悪役なデザイン

 ●銀河旋風ブライガーはOPとEDだけ観ればいいという風潮

 ●六神合体ゴッドマーズとかいう当時の腐女子御用達アニメ

 ●闘士ゴーディアン、放送開始40年を迎える

 ●合体ロボって合体後はメインパイロット一人で操縦すればよくね?

ロボアニメとかの女艦長とかいう素敵過ぎる属性

 ミサトさんもなった?

マクロスのゼントラ用の機体のコックピット、狭すぎる

 ●天元突破グレンラガンって色褪せない名作だよな

 ●ファフナーティターンモデルとかいう敵よりヤバい欠陥機

 ●グレンダイザーの45年経った今でも戦えるデザイン

 ●装甲騎兵ボトムズさん、10年ぶりの新作で復活する

スパロボのアルトアイゼンとかいうロマンの塊みたいな機体


 ≪アニメ-スレまとめ-ロボアニメ-その2≫

 ●ガリアン視聴前ワイ「これはファンタジーロボアニメやろうなぁ」

 ●超重神グラヴィオンの主人公

 ●超獣機神ダンクーガとかいうスパロボから入った層が観ると唖然とするアニメ

 ●スパロボのアニメが黒歴史という風潮

 ●ゼオライマー『次元連結システムのちょっとした応用』 ←これ

大好きなガンダムや仮面ライダーを「全部同じじゃん」と言われたときの対処法

  • 2020.08.05
  • 「ボクシン子」の最終回思い出した。

【謎】日本から「ロボットアニメ」の新作が完全に消えてしまった理由って何?

  • 2020.08.24

なんで『ゲーム、アニメのメカニックって女性ばかり』なんだろうな
   別にそんなこともないだろうと思いますが、それなりに実例が挙げられています。

シャアとルルーシュのどちらかに付いて行くとしたら?

 ●コードギアスで一番居てもいなくても変わらなかったキャラ

 ●ゲッター3だけ合体が雑じゃない?

 ●ゴッドシグマとかいう未完のロボアニメ

 ●ゴーバリアンってマジンガーのパチモンかと思ってた

 無限のリヴァイアスとかいう面白いが見ると疲れるアニメ

『無限のリヴァイアス』 の女キャラw

 

 ●スパロボってスペック差を感じさせないの凄くね?   

 

『マジェスティックプリンス』 とかいうロボが尋常じゃ無いくらい動くアニメ
   劇場版の戦闘シーンは最高でした。

 ●ワイ、蒼穹のファフナーを語りたい

 ●『翠星のガルガンティア』 チェインバーの設定いいよね

 ●エスカフローネみたいなファンタジー舞台のロボアニメ増やして欲しい

 ●ジャイロゼッターのロボデザインってロボ個性豊かだったよな


 

 

 

「ガンダムイボルブ」でカミーユ・ビダンの書いた始末書が酷すぎる  

合体ロボは男の子の憧れだった

 ●白を基調にしたカラーリングのロボいいよね

 スパロボで不遇な扱いを受けてる作品と言えば?  

 スパロボの部隊で所属するならどのシリーズのがいい?                                  

 

 

 

 

 ●かっこよく見える巨大人型ロボットのデザインの法則

 

 

 ●巨大ロボの物理破壊兵器を語ろう!(飛び道具無し)


 

ロボットアニメで一番格好いい必殺技

 ●1クールでサクッと見られるロボアニメ教えろ

 ●コンバットアーマーの魅力あげてけ

 ●ダンバインのショウとかいう富野分120%のキャラ

 ●蒼穹のファフナーで覚えていること

 ●星銃士ビスマルクの謎の海外人気w

 

 


ガサラキとかいうロボアニメに見せかけたオカルトアニメw

 

 

 ●ワタル2にしかない魅力といえば?

 

 ●健全ロボダイミダラーの思い出

 

 ●ロボットの作画はやっぱり手描きが好き

 

 

 

 

やっぱり定番ですかねこのジャンル?

 

栄光の80年代ロボットアニメ (タツミムック)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

 

戦え!全日本アニメロボ大全集 90年代篇/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

 

 

戦え! 全日本アニメロボ大全集 2000年代篇/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

 

 

ロボットメカアニメ年鑑2013 (双葉社MOOK)/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp