【異世界】パラレルワールド、世界線研究スレ (哲学ニュースnwk)

「パラレルワールド」が廃れてきて「マルチバース」が流行っているけどそもそも違いは何?と首をかしげる皆さん – Togetter
アニメでよくある”時間への干渉”って宇宙全体に作用してるの?

残念なお知らせ。タイムトラベルで過去を変えても未来は修正されない(オーストラリア物理学者)

タイムトラベルは理論的には可能…しかし過去を変えられるわけではない (Business Insider Japan)

ループもの主人公とかいう頭おかしいヤツしかいないジャンルwwwww

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-16813.html

 

12:08

 

最近のSF「過去に行ってもその時点で世界線が分岐するからタイムパラドックスの心配はない」←これ
  ドラゴンボールが有名。おそらく先日のハグプリやまどマギもそう。セラムンは不明。 こういう設定だと分岐前の世界は実質放置されたことになるわけですが、そこは割り切るしかないでしょうか。「ドラえもん」映画では放置できないということでもしもボックス仕様を止めましたが。

タイムトラベルの実現に近づいたのか?ブラックホールを利用したワープ航法で光速より速く移動できる(米研究) 

タイムトラベルの実現に近づいたのか?ブラックホールを利用したワープ航法で光速より速く移動できる(米研究)
   ブラックホールの規模によっては、機体に直接的な影響がないほど穏やかな可能性もあるという話です。         
 

タイムループ物の主人公「もう数えきれないほど時を繰り返してるw」←これ

http://otasoku.livedoor.biz/archives/50861366.html

“未来を変えるため”にキムタクは同じ時間を生きていた!? マンガでわかる「タイムリープ」「タイムトラベル」

 

 

 

 

 

 

秀逸なループ物は?

ループもののアニメとか漫画とか小説とかで面白いの無い?

★あまり知られていない傑作タイムトラベル映画3本
http://nuwton.com/movie/193/

SF詳しい人、タイムリープについて教えてくれ

 

●タイムリープに関して考察するスレ

http://chaos2ch.com/archives/4476360.html

 ●主人公 「時間を遡ってアイツを助ける!」


   不可解な体験、謎な話~enigma~『未来じゃなく過去が見える者』

 

 

「ループする作品」って名作になりやすいけど正直、反則じゃね?  

 

最近のアニメで「平行世界が!」「時間軸が!」「過去改変で運命を変える」

関連

もしアニメでよくあるループ世界に入れるとしたらどうする?

お前らループ世界に入ってみたい?  〔カオスちゃんねる
[2ch]
同じ記事?
http://chaos2ch.com/archives/3972749.html

もし全てのアニメやゲームや漫画が同一の世界なら

タイムリープして人生やり直したい人スレ。

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/7120054.html

 

クロス好きとしては便利で好きですが、最近安直に使われ過ぎのような?

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォ.../原作:Magica Quartet
¥690
Amazon.co.jp

 

小説 仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~ (講談社キャラクター文庫)/鐘弘 亜樹
¥650
Amazon.co.jp

 

 

 

 

宇宙の存在は別の「パラレル宇宙」からのホログラムであるという研究結果が発表されています