富野由悠季監督動く実物大ガンダムに感謝 「勉強させてもらいました」

【画像あり】ガンダムでカミーユがエゥーゴに参加してなかったら宇宙世紀の歴史って変わってたんか?:ろぼ速VIP (livedoor.jp)

SS的にも興味深い。

有名SF作家「ガンダムはSFではないなんて言ってない!」言っていた。なんでゴメンナサイできないの? | やらおん! (yaraon-blog.com)

当初はダイターン3に登場予定だったガンダムのホワイトベースの元デザインがこちら

同級生が1佐に昇進したので「シャア大佐とタメ口聞ける階級やんw」と祝ったら大人の悲しい返信がきた – Togetter

「雑誌にふさわしくない作品…ガンダムなどの掲載は断った。今も後悔はない」SFマガジンの元編集長が語る。 – INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
老害ってことで批判的な意見が多い

実写版ガンダムをAIに生成してもらった結果、カツが…

   関連:海外「AIに世界各国がモチーフのガンダムを作ってもらったぞ!」 海外の反応
       メカなら何でもガンダムと思ってそうな感じですが。

本物のシャア・アズナブルは家族ともども末路が悲惨すぎないか?

 クワトロの被害者。

シロッコってカミーユに倒されなくても未来なかったよな

 ●ティターンズの軍人は連邦軍人に対して一階級上の扱いとされる設定

 ●もしもシロー・アマダがホワイトベースのクルーだったら

 ●デラーズって戦果だけ見ればとんでもない名将だよな

 ●もしグエン卿が居なかったら、それはそれで大変だったかも

 ●ボッシュというガンダムとガンダムに乗った若者達の悲劇を見続けて壊れてしまった男

 ●機動戦士Vガンダムで一番好きな女の子早い者勝ち

 ●逆に頭のおかしくないまともなガンダム主人公っているんか?

≪ガンダム-水星の魔女≫

 ●『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 PROLOGUE 感想 血のバースデイ

   :『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 第1話 感想 責任取ります! :海外の反応

 ●【水星の魔女】公開された小説「ゆりかごの星」に重大なネタバレ要素が!

 ●機動戦士ガンダム 水星の魔女 オープニングテーマ YOASOBI「祝福」原作小説 「ゆりかごの星」

 ●【ガンダム 水星の魔女】ネタバレ この世界の政府は…

 ●「ガンダム・エアリアル」は正確には「ガンダム」ではないということか

 ●「ガンダムエアリアル」がスレッタにとって家族同然ってどういうことなんだろうな

 ●水星の魔女新MS「ガンダムルブリスソーン」の足が特徴的!

 ●機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話のEDをリコリコED『花の塔』 にしてみた ニコニコ動画

ガンダム「水星の魔女」が今後の放送予定発表、年末年始に2回放送休止 展開次第で「阿鼻叫喚の正月になるかも」の予想も

12月11日第10話放送
12月18日TBS「報道の日2022」特別番組編成のため休止
12月25日第11話放送
1月1日年始特別番組編成のため休止
1月8日第12話放送(第1クール最終回)

ドモンって熱血のようで割とメンタル弱いよね

 ●ギム・ギンガナム好き

『ガンダムF91』を語ろう
   配信版を見ましたが、面白かった。シーブックの強さと性格の安定振りはガンダム主人公でも屈指のものです。

   関連ボンボン版F91
      こちらは逆に全てが滅茶苦茶なシーブックとなっています。

      :ガンダムF91の女性キャラのレベルの高さ

 ●ガンダムZZが何で微妙扱いされてたのか俺に教えるスレ

   関連:なんでガンダムMk-ⅡをZZ時代も使いつづけたんだ?

ミネバ様、最早どの作品のミネバ様が本物なのかわからない…

本当にもはやどれが本物なんだか?

ドイツ代表が話題なのでゲルマン忍者スレ

ソシエかわいいよね

「宇宙開発は愚か」 ガンダム生みの親、富野由悠季さん

「すごいアイデアだ…」なぜ、ガンダムでは空気がない宇宙の戦闘なのに音が出るのか?という疑問に答えたマンガが話題に (駄文にゅうす)

アーマードコアとガンダムのゲームって

「機動戦士ガンダム」ネタがなさすぎてキッカ・コバヤシが掘り起こされる 次はレツだな!!!

  • 2022.08.26

 

ガンプラ不足、転売ヤー問題どう解消する? バンダイを直撃

『翔べ!ガンダム』とかいうあまりにもガンダムエアプな曲
   作詞は富野監督だったのか。そうすると、これは明らかにスポンサーへの誤魔化しアピール。

 ●ガンダムのよく意味がわからない台詞を考察するスレ

 ●お前ら「ジオン残党軍は数が多すぎる!」←これ

『閃光のハサウェイ』を大ヒットへと導いた、映像の力とは――監督・村瀬修功インタビュー(後編)

 ●カミーユ「目の前で二度も親を殺された僕に何か言える人なんていやしませんよ!」クワトロ「」ムクムクムクッ

   関連:ZZガンダムのOPでシャアは何を叫んでるの?

俺も気になってた。

ザンスカール帝国の技術力って何気に狂ってるよな  

同じ年齢とは思えないガンダムキャラの組み合わせをあげていく
   初代は特に、想定年齢と設定年齢がかけ離れているとか。大人ばかりが登場するとスポンサーに話が通らないため、
   多くのキャラが数歳若くされているそうです。

 ●声優を勘違いしていたガンダムキャラを挙げていくスレ

 ●ガンダムキャラを戦国武将に当てはめてみよう

復讐系主人公って復讐完遂して終わるべき?
   復讐に正当性があるなら完遂されるべき、そうでない場合はその理由次第。
   復讐の過程で無関係な人間に被害を与えるなどしていれば相応の報いがあるべき…インガオホーな。シャアに関してはどうだろうか?

ガンダムX「主人公がまともです、ヒロイン可愛いです、派手な武器あります」←不人気な理由

日本も一時はジオンの占領下に置かれたんだろうか?

“もう1つの逆シャア”、テープ音源から32年ぶり復刻 KADOKAWAがドラマCDで再販 (くらテク)
 なんと!

2021年春! ガンダムのアニメの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『アラサーOLハマーン様』ガンダムエース1月号より連載開始!

「ガンダム史上最も怖い女」ランキング発表!ハマーンやカテジナを抑えて1位に輝いたのは…

僕シャクティコワイw

   関連:Vガンダムのカテジナって悪女とか言われてるけど戦争の被害者だよな

 ●カミーユよりジュドーの方が扱いにくいんじゃないかって気がしてきた

 ●チボデー・クロケット、改めてみるとめっちゃ熱くてカッコいい男だった

脳活動の制御で「ザク」動かす バンダイとNeUが実験に成功 (ITmedia NEWS)
サイコミュシステム?

マ・クベ「ジオンはあと10年は戦える」ワイ「結局一年で終戦やんw」

 

戦争は物量だが物量だけでもない。

 

 

 ≪ガンダム-スレまとめ≫

 

 ●ガンダムで一番しっかりしてる組織ってどこ?

   関連:ガンダム作品で一番作戦をちゃんと練ってたのってどれ?

 ●アムロ最強厨を論破したい

 ●意味がわからないガンダムの設定を挙げてけ

   関連:これはねーよと思ったガンダムの後付設定

 ●ガンダムで連邦よりジオンの方が科学力ある風潮

 ●ガンダムは艦長や指揮官を女にするのもうやめろ   (of GUNDAM.LOG

 ●ガノタって何で公式とか非公式にこだわるの?



 ≪ガンダム-スレまとめ-メカニック≫

 ●ガンダムのカッコイイMSの画像下さい

 ●種・00・AGEのMSでアムロが一番気に入りそうな機体

 ●ガンダムってシンプルな武装のタイプがかっこいいよな

 ●アナザーガンダム主役機の強さランキング付けようず

 ●「ガンダムシリーズ」における実体剣のメリットとデメリットって何?

 ●ガンダムでバルカンが活躍する作品って何

 ●水中用モビルスーツ、モビルアーマーを語るスレ

 ●モビルスーツデブ専集まれ~

 ●ガンダムWのMSの派生が物凄いことになってる

 ●ガノタ「ガンダムは一機しか出すな!」←無茶言うな   (of ニッコリン



 ≪ガンダム-スレまとめ-シリーズ別≫

 ●ファーストガンダム見直したんだけどザビ家の人物ってさ

 ●一年戦争に出てきたスカーレット隊とコンスコン隊ってどっちが強いの?:

  ●ガンダムAGEに抱く疑問に心優しいAGEファンが答えてくれるスレ

 ●ガンダム戦記持ってる奴こい!



 ≪ガンダム-スレまとめ-パロディ≫

  ●監督:○○○のガンダムにありがちなこと

 

 

 

【中古】 機動戦士ガンダムseed 全10体ガンダム&メカ大集合!最強のMSはどれだ! / ブ...
¥500,298
楽天

 

機動戦士ガンダム CD-BOX 新品
¥319,128
楽天

 

 

ガンダム世代に贈りたい婚約指輪 [R2936]
¥248,000
楽天

 

 

【激安 人気 コスプレ アイテム】 ガンダム 甲冑、鎧、プロテクター 武器  コスプレ衣装
¥242,235
楽天

 

ガンダムトライエイジ スーパーフルコンプリートSET
¥189,000
楽天

 

CRフィーバー機動戦士ガンダム[お家で遊べるパチンコ実機/ご家庭のコンセントですぐにお使いいた...
¥157,500
楽天

 

海外正規品 Mobile Suit Gundam ガンダム [30th Anniversary...
¥115,800
楽天