パラレルワールド研究スレ | 非生産的無用機械趣味のページ

    この世界は「無数にある宇宙」のひとつに過ぎない…物理学者たちが「マルチバース」を信じる深すぎる理由! (軍事・ミリタリー速報☆彡)

    嫁さんがアニメゲームや映画にある「違う世界線の同じ人」を理解できないんだが、どう説明したらいい? (やらおん!)

    【衝撃】UFO、幽霊、パラレルワールドなどの現象が解明される?…重力波でオカルトが科学になる可能性

    http://takenokosokuhou.com/archives/46819922.html

     

     

     

    「パラレルワールド」の可能性を科学的に考えるとこうなる 

     関連:「宇宙と時間は同じことを無限に繰り返している」物理学者が断言! デジャヴの原因は“サイクリック宇宙論”にあった!?

    【閲覧注意】パラレルワールド研究スレ [2ch]

    並行宇宙、パラレルワールドって、ほんとに存在してるの?
    パラレルワールド研究スレ (哲学ニュースnwk)

    関連

    http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/6996320.html

    世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」

    ●で、単なる「願望」で片付けようと思ったら、並行宇宙は理論だけの存在ではなく、
     科学者たちがすでに実在の間接証明・状況証拠も観測中、という話もあるようです(汗)。
     
     「言論プラットフォーム・アゴラ」という物々しい名前のサイトで言論オタ界では有名な、
     元NHK報道部の異端ディレクター・池田信夫センセイが一昨年、孫引きのかたちで、
     そのことに以下の記事で言及していたので、当方のは「ひ孫引き」ですけれど(笑)。
     
     「ユニバース(単元宇宙)からマルチバース(多元宇宙)へ」
     
     まぁ池田センセイも、昨冬コミに犬原人センセイが『デスボルト』誌で書評されていた
     橘玲センセイとも同様に、右とも左とも云いがたい独創的な意見の持主ですけど、
     経済的には共に「新自由主義者」なので、その点においては当方は賛同しませんが。
     
     ただ、一点の相違で、その人物を全否定するほど筆者もケツの穴が小さくはないので、
     ドグマに捉われない自由過ぎる意見は(それが正しい意見かはまた別として)、
     頭の柔軟体操・論理遊戯としても、意図的に全身に浴びておいた方がイイかなと(笑)。
    同人仲間メルマガより。
    関連
    1日当たり4100円は「自由への罰」か (2ページ目)
    >この20年ほど、アメリカから輸入したはずの新自由主義が、「自己責任」という言葉を、「自由への罰」という考え方とともに拡散する形で、日本独自の他罰思想として定着している傾向は否定できない。

    1ページ目には特に情報がないので2ページ目にリンク。

    「コロナ感染は自業自得」日本は11%、米英の10倍…阪大教授など調査 (医療ニュース|Medical Tribune)
     日本の自己責任論コワイ。

    デュアル!ぱられルンルン物語を語るスレ

    クロスオーバー好きとしては気になるところです。

    小説 仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~ (講談社キャラクター文庫)/鐘弘 亜樹
    ¥650
    Amazon.co.jp

     

    仮面ライダーディケイド超全集 上巻 (てれびくんデラックス 愛蔵版)/間宮 尚彦
    ¥1,400
    Amazon.co.jp