イジメの本質!異質を排除するのは何故?  〔安田雑学
関連

 

 

確かに。

《衝撃不倫》「誰とでもすぐ…」“旭川17歳女子高生殺人”内田梨瑚容疑者(21)と“事件担当刑事”が不倫関係にあった「署長は取材に対し否定せず、北海道警本部は…」 (文春オンライン)
 今まで表に出てこなかっただけで旭川って昔からこの手の話題が尽きない。
【旭川14歳女子凍死】「正直何も思ってなかった」文春オンラインがイジメ加害生徒らを直撃取材 (コノユビニュース)
 そりゃこういう言葉になるよな。ただ許されるわけではない。
韓国 いじめの加害記録を大学入試に反映 (ハムスター速報)
 ええやん!

「いじめは100%悪」と言われるけど、どう思う? (ネットの欠片)

寒い日でもジャンパー着て登校 「校則」で認めず 広島の中学校
 cf,雪が降っても「ジャンパー着るな」の指導に呆れた (tak-shonai’s “Today’s Crack” (今日の一撃))
 校則という名の虐待じゃん。

【悲報】中学校「イジメ自殺の調査書類を開示します」→のり弁当が届く (コノユビ)
 これまでも開示請求ののり弁返答に対するバッシングが何度もされてるというのに、まだやるか。。。

仲が良かったニワトリ、数が増えるとえげつないイジメが始まった→人間のイジメ問題にも繋がる教訓が見えてきた
 これが現実か・・・。

【ヤバすぎ】旭川市 ガチでヤバい場所だったwww (エクサワロス)
 旭川はね、これだけじゃなくてね、○○な家庭が多かったり、わざわざ離婚してb……いやなんでもない。

男性「旭川イジメ事件酷すぎ加害者許せん!」 → 男性「加害者自分の子供だった…」 (コノユビ)
 別居後連絡取れてなかったらしい。ブーメラン!

 

 

“生徒の日記”を「AI」が解析 使用された単語などから悩みを早期発見へ 葛城市
これが便利になったと思うか、ディストピアの始まりだと受け取るのかは人それぞれ。

ツイッター 「子供がイジメで大怪我をしたら、こうすれば加害者は逮捕されます」 →いいね多数:哲学ニュースnwk (livedoor.jp)

「ふざけんな」「おぞましい」旭川少女イジメ凍死 ついに「臨時保護者会」開催も怒号飛び交う90分に《教育委員会は「重大事態」認定》《生徒7人の行為をイジメと認定》
旭川中2凍死事件、第三者委員会が酷すぎるいじめの詳細を明らかに こんなの許せるか・・・? (はちま起稿)
 最早”いじめ”じゃないな、犯罪だよこれ。

《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」 (文春オンライン)
 市長変わって一転いじめを認定したことから出てくるわ出てくるわ。。。これは徹底的にやってほしいですね。

旭川女子中学生死亡 教育長が遺族に初めて謝罪 いじめ認定受け
 遅すぎるよ……。

 

【GJ!!】先生「イジメなんかない!」俺「警察呼んだったw」→結果www | ネットサーフィン見聞記 (netsurfinkenbunki.com)

【朗報】いじめで学校に相談→隠蔽される→ユーチューバーに相談→第三者委員会で調査へ

ひろゆき「いじめをしてきたやつに復讐したいなら・・・」 (えごん)
 ま、そうだよね。

【悲報】「イジメられて自殺するくらいならぶっ頃せ」の精神、広まりそう

  • 2021.11.26

いじめ問題~スケバン刑事と学校の闇
[一般][PICKUP]

【大炎上】鈴木紗理奈「いじめの苦しみはわかるけど、それを自分じゃなく相手に向けたら憎しみが終わらない」 テリー伊藤「いじめっ子は過去の自分が嫌だから頑張ろうとしてる。過去を引っ張りだすのはルール違反」

学校でのイジメは『いじめっこ相手に民事調停』を申し立てると解決することがあるという話
 あ、なるほどってなった。相手方の親をビビらせるだけでも効果は大きい。

【悲報】いじめ研究の大家いわく、最も多いいじめの形は正義マンのこれ!確かに (オタクニュース)
 相対的な部分だからこそ複雑。

今の時代本当に学生刑事が必要かもしれない。

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)/和田 慎二
¥700
Amazon.co.jp

 

スケバン刑事 (白泉社文庫版) 全12巻 完結セット【コミックセット】/和田 慎二
¥700
Amazon.co.jp

 

スケバン刑事 【コミックセット】/和田 慎二
¥700
Amazon.co.jp

 

『スケバン刑事』全12巻セット/和田慎二
¥8,404
Amazon.co.jp