くわしくはココ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-maia-ent

個人的にボンボンといえば「スープマン」と「やっぱアホーガンよ」につきると思うが・・・。ガンダムはオタ向け一直線か・・・(フラユシュ)

20070717記事

 ●末期ボンボンの話がしたい

コミックボンボンに纏わる残念エピソードで打線組んだ
   目先の欲求と見る目の無さに振り回されて、全て裏目に出たという感じが。

コミックボンボンに纏わる残念エピソードで打線組んだ
   目先の欲求と見る目の無さに振り回されて、全て裏目に出たという感じが。

 

打ち切り(漫画) アニヲタWiki(仮)
   逸話レベルの打ち切りについて面白い話が取り揃えられています。

上の打ち切り(漫画)の記事内にて一人のボンボン廃刊のA級戦犯が語られてますがマジか?

関連

新人編集者「先生、画が下手っすねw手はこうやって描くんっすよ(ササッ」 →
   こんな作家にリスペクトのないクズ編集のせいで、世に出るはずだったであろう名作がふいになったのかと思うと、
   本当に腹立たしい限りです。

このU先生引退に追い込んだバカ編集後にサンデー編集長になって廃刊寸前まで部数落として左遷されたとか。今どこいんのかね?

ボンボンが廃刊して14年

ボンボンの「餓狼伝説」は名コミカライズ

石川賢版は所有。細井版は入手できず。他に誰バージョンあったのだろうか?

お前らが読んでた時代の「コロコロで一番面白かった漫画」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばやまみのる
やっぱアホーガンよ [少年向け:コミックセット]