夏休み | 盃めだかのメダカ達

盃めだかのメダカ達

ブログの説明を入力します。

こんにちは👌今日はオヤジです👌
今年の盂蘭盆も終え先祖の冥福を祈った8月でしたが、記録的な猛暑と各地の異常気象。いやはや たまらんですね、、
台風の影響も有りましたが新潟は現在も灼熱地獄です。いくつもの川が物の見事に干上がり、今世界で悲劇となっとる山火事が新潟、長野で起こりうると注意喚起されております。
自然の力に恐怖しか感じさせない傍ら、どうでしょう。夜は満天の星空。こりゃまた たまりません。
いつもと違う今夏、皆様の地域ではメダカの産卵、稚魚の成長等どのような一進一退が御座いましたでしょうか?
オヤジは暑さ対策に徹したお陰で 拘りのメダカが沢山作れております!

孫たちの夏休みも そろそろ終わりなので思い出作りに数日お暇をいただきました。



関西に住む小学5年生の孫が撮ってくれた写真です。じーちゃんは来年旅行にいけなくなっとるかもしれんから記念にしまっとけ。との事。



大輪の蓮が極楽浄土を物語っております。
有り難や 有り難や昇天、、、泣き笑い