映画の感想はまた後日書きますね
3回観たので さすがに色々よくわかりました
原作未読ゆえ まあ…

なにはともあれ 舞台挨拶
新宿ピカデリーに行ってきました

朝には福士誠治さんのブログ
また法廷ドラマ(映画)で観てみたいです

新宿ピカデリー
日中は光が……(外側です)
入口ではインタビューの動画 やはり反射がアセアセ
比べるものではないけど砕け散るところを見せてあげるのときの装飾が凄かったので あら?と拍子抜け

それでも 2階フロアには特大ポスター
3階に行くとシアター1の前に
映画も終わり 舞台挨拶の準備
そうそう
昨日 目が覚めた時に頭に浮かんたのが
新宿ピカデリーって右側から出入りじゃーん
少し下の図に載せますが 自分の席の方
大志くんって出入りで 遠くを見て手を振る時もあるけど 今日の席ならこういうの下矢印を見てくれるかも!

ジャパンプレミアでもらったうちわに『大志くん』の文字を書いてバッグにいれました

ダンナには こういうことをしたことはないんだけどね……と一応 (本当です 初めてのこと)


そして中川大志くんの出で立ち
白シャツ金ボタン ベルトはチラッとしか見えなかったけど シャイニーだった
スーツは黒 靴も黒
双眼鏡で腕のタグをじ~っ
VERSACEの文字が見えました


このあとはランダムに私的なことや 舞台挨拶のトークのことをざっくり書きますね
  • 登場が客席を通って! おお!しかもブーケトス 舞台袖右側から……の予想は外れたけどこれはこれでいいねぇ しかもこちら側の通路から舞台に向かったので 近かった
    が16:00からの席 だからけっこうよかった はける時も近い ダンナも手を振ってた笑 

  • 19:00からはなので まさに神席じゃん!花束はゲットできなくても 至近距離だぁ……ともうこの後の回を想像して気分が上矢印上矢印(が しかし…プンプンそのことはあとから)
  • 柳楽さんがうな重の差し入れをしてくれてみんな大喜び!との話 ところが丸山さんは食べていない……なぜなら法廷シーンの現場への差し入れで 丸山さんはそこの撮影はなかった うーん残念
  • 16:00の回では 客席からの入場で ブーケトスがそれぞれ2回ありました 盛り上がったなぁ
  • 大志くんは風の抵抗や……角度を考えて投げたとか……いやそれは……(笑)
  • 質問ローテーション 丸山さん⇒大志くん 完成披露舞台挨拶のときに手を引いてもらって 嬉しくてその写真をパソコンの壁紙にしている あのエスコートはねぇラブラブわかるわかる
  • 大志くん⇒黒島さん 法廷で複数の衣装を着て現れたけど(3着ですが)お気に入りは?黒島さんの答えはベストとチェックスカートの制服風 まだまだいけるかな……といいつつ最後かな?と 
  • 撮影は昨年の4月5月……その頃何してました?って大志くんは言ってたけど……私は3月に手術(膝の人工関節) その頃はまだ自宅療養だったなぁ リハビリに行くくらいでした 大志くんは碁盤斬りのあと……こちらの映画 続いてたのね おつかれさまでした🤗
こちらは19:30からの座席から
終わってからの出入り口 
ライト使ってないけど 
こちらを撮ったのが22:02でした 
こんな時刻の新宿は まだまだたくさんの人
このあとは さっさと駅に向かいました


ここからは せっかく楽しく読んでいる皆さまに本当は聞かせないほうがいいのかもしれないけど
書きますね 2つありまして

ひとつめ
丸山さんが話している時に柳楽さんのファンの方が名前の入ったうちわを振っていて それに対して柳楽さんも手を振っていて(数回ありました) それはダメよと思いました
柳楽さんのファンの方 読んでいたら誤解してほしくないのですが 起こっていたことを書いたけどそれがたまたま柳楽さんだったわけで……(そこをイニシャルで書くのもなんなので)
大志くんのファンらしき人が紙のボードを掲げているのも見えたけど 大志くんはそれには応えなかった
私もそこに応えてほしくないです
他の人が話している時は私はうちわを膝の上に置いていました
うちわを振る時も自分の顔の前で揺らす程度で 後ろの人の邪魔にならないようにしました
いい子ぶっているわけではないです
私自身 反省することがありますから
歌妖曲の時にファン同士 久しぶりに会えてはしゃいでしまった(もちろん舞台中ではなく)
それを別のファンの方が見て眉をひそめていたらしいこと 儚き……のときの幟タオルを掲げる時に高さに気をつけなかったかもしれないことなど(途中から気をつけました) 
自分のことを反省しつつ やはりマナー 心づかいは大切だと思うので書きました

ふたつめ
まず16:00からの映画 予告はいらない……16:11まで流れていました そこの10分は大きいです

(ちなみにあとの回は予告はなし)

まあ そんなことはたいしたことではなくて
ここからが重大案件 私は疑問に思っています
16:00からの舞台挨拶19:30からの舞台挨拶が 明らかに違いました
ここからは先の回 後の回と呼びますね
メディアが入っていることの違いは 当然のことなのでそこでフォトセッションがあるとか無いとか そういうことはいいんですよ 
先の回は客席を歩いてブーケトス
後の回はそれがありませんでした
進行の伊藤アナが「さあ入場です」と言った時に
多くの人が客席の先ほど出てきた方向を見たんです
ここで話はそれますが 
舞台挨拶は抽選で座席指定
汗も見えそうな前の方も 
遥か遠くの後ろの方も同じチケット代で
 抽選で運が分かれます
だから先の回で あの入場のしかたは 
後方の人にも見えて
とてもよかったと思いました
それが後の回は無い
ブーケトスも花束をもらえるのはほんの数人だけど 楽しいじゃないですか そういう様子を見るのも
それからトークの時間も違いました 計ってないけど確実に違いました
先の回は佐藤二朗さんの画像がスクリーンに映り皆でワイワイ話しましたが 後の回は無し

ここで書いておきたいのが 決して自分だけのことではないのです
もちろん 先の回と後の回 自分の席が逆だったら サイコーだったなとそこはチラッとよぎったけど
変に?正義感を持ってるワタクシは これは……後の回だけ来た人が気の毒すぎる……と思いました
怒りに近いものもある
メディア向け マスコミ向け ニュースを華やかにするために差をつけるのは酷いです

舞台挨拶に行けるだけいいじゃないですか……と言われたらそれまでなので そこはいったん抜きで…すみません
はい すごく後味の悪いものになりました

でも まあ切り替えます
映画は3回観たから もしかしたらもう打ち止めかも?
わからないですが……

そしていつものことながら ニュースがたくさん出ていますねウインク
自分でも保存版としておきたいのでまとめブログにしています
本日中には投稿しますので よろしければご覧くださいませ🙇‍♀


コネべー📻️の終わる頃に帰宅し
(都内でも有楽町や明治座に比べ新宿は遠い!!)
今 録音……堤監督とのお話を聴きながら こちらも書き終わりそうです
上の文章は電車の中で書きました照れ
あー1:30になるぅ