間宮祥太朗さん 赤楚衛二さん

藤木直人さん 菊池風磨さん

そして中川大志くん



この5人の名前が出るって


いったい何?なんなのー?


え?当て馬ですって?
はい EyeLoveYou放送の時も
かなり言われておりましたねぇ

でも……私 その時も 調べてみたんですよ 
当て馬俳優とかいってもそんなにある?
大志くんが出た作品で 当て馬というか ハッピーエンドにならなかったのは 花のち晴れとEyeLoveYouくらいで 95と砕け散る……はちょっと例外ね (あれは成就に入れていいと思う)

成就しているほうがずっと多い
それを書くと長くなるので……省きます
そしてそこから結婚しているのも結構ある 
それにまつわるキスシーンもたくさんある
20代になってからより 10代の方が多い💏

はい 本題にいきます

その榮えある5人(榮えある?笑)
選んだのは この方下矢印
その記事はこちらです
https://eigachannel.jp/column/72164/


パイレーツ・オブ・カリビアン云々のとき?

かんそう氏の文章(緑色にします)を抜き出しながら 書いていきますね_φ(・_・

日本のドラマの当て馬史を語るうえで決して外すことができない俳優・中川大志だ
花のち晴れの天馬くんのことが紹介されています

Eye Love Youにて当て馬界の歴史にまた新たな1ページを刻んでいた
全身からにじみ出る『報われないオーラ』
隙がないデキる男を演じながら 視聴者に「ああ絶対にむすばれないんだろうな」と思わせる当て馬力がある
あのう……デキる男は否定しないけど 当て馬力がある……とか当て馬が似合うではなく 大志くんの演技力ですよね ハッピーエンドになるごく普通の男だって……友情にアツい男だって 極上のワルだって 全部うまいんですよ……当て馬に限らず
(決して怒っているわけではないですよ この記事を尊重したうえで 1個人の考えです😀)

花岡彰人は10年に渡って本宮侑里に想いを寄せながらも彼女の恋愛はしないという意思を尊重しビジネス・パートナーとして彼女を側で支えるという選択をした
そしてそんな彼女に好きな男ができるやいなや自分の気持ちを伝えることなく黙って身を引く 自己犠牲の塊のような男なのだ
お店のオープンの夜に聞いちゃったからね……恋愛はしないって だから……それなら…と心に誓った
侑里のために生きる……大げさだけどそういうことですよね
だけど何か様子がおかしい……テオがきてから
侑里も変だけど その理由は?と思った時にかんそう氏が書いているように 決してすぐに「はい そうですか 身を引こう」とはならなかったよね
阻止とか邪魔……ではないけど このままではあまりにも…… いえ たぶん本能?
……というか 中段の車中のシーン
メイキングでヒョプさんが色々つぶやいて
大志くんが思わず外を見て笑いを堪えてる
あれを思い出してしまう笑い泣き

テオとのもどかしい関係を続けていた侑里に対し 花岡は背中を押すようにこう言葉をかける「一応言っとくけど 社内恋愛はダメっていうルールはないから」それを聞いて動揺する侑里に「誰でも気づく」恥ずかしそうに花岡の方を見ると不意に目が合ってしまう
「俺はもういい これでいい これでいいんだ ずっと好きだった」
上矢印かんそう氏の文章で
 シーンが目に浮かんで泣けちゃう……

こんな悲しい結末が未だかつてあっただろうか
他の当て馬は皆 どんな形でも一応「告白」だけはできていたのに 花岡はそれさえ許されない それなのに好きだという気持ちは相手にすべて伝わってしまう

近年の恋愛ドラマ史上 最も残酷で最も美しい当て馬の姿がここにはあった

最も残酷で最も美しい……
まぁ 残酷はねぇ 花岡は口に出してもよかったんだよ…言わないだろうけど
侑里を惑わせないように(いえ 知ったから惑ってたけど)という理由もあるだろうけど 彼なりのプライドもあるかな……すっぱり心を決めて身を引いたのも
そういうドロドロやネチネチは性に合わないってのもあるのかなと思う あとは負けを露呈させないとか
強がりかもしれないけどね……でも全て美しい

ジャンケンで決めさせるのもわかっていてのこと
背中を見送る……側で支えるのはこれかるも同じ
だからこそ 想いは口にしない…というのもある
何年一緒にいると思ってるんだよ
え?え? やはり ここも?
何年一緒にいると思ってるんですか
ありがと
私は元々💿買う予定ないけど
エピソード0
特典にいれるべきだったよね

話はそれましたが 最後も見事でした
韓国に駆けつけた花岡専務
(仕事も有ったけど)
チェ・ジョンヒョプさんも快進撃ですね
職権乱用もたまにはいいだろう……
あぁ……花岡ぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

はいっ
冒頭にあげた5人の俳優さん全員に向けて かんそう氏の文でしめくくります

扱いがいつも不憫だけど 愛すべき当て馬俳優5選とさせていただいたが 

彼らはもはや当て馬などではない立派な主役馬だ

当て馬などではない立派な主役馬

まあ 全員主演ができる役者ですからね……おねがい



もう1つあるんてすよ(え?長くて辟易?ガーン)

まあ そう言わずに……


春ドラマ 演技が最高だった
ベストアクター5選

ライターはあまのさきさん
アパレル 広告代理店 エンタメ雑誌の
編集を経験されている方です



殊勲賞     錦戸    亮  Re:リベンジ
敢闘賞  中川大志  95
技能賞  井之脇海       9ボーダー
準MVP     瀬戸康史      くるり
MVP         松田元太      東京タワー

ドラマのタイトル 省略形でスミマセン


記事はこちらです下矢印


この記事では95のことが書かれています

中川が演じたのは政治家の祖父 病院経営者の父 テレビコメンテーターの母を持つセレブな高校生・鈴木翔太郎こと翔 周囲を惹きつけるカリスマ性があって おまけに見映えがいい
少し恥ずかしいけど嬉しい 
セレブ カリスマ性 見映え……飛び出すハート

設定がもりもりなのだが そんな役でも中川は実に飄々と演じているように見えるのだ 気負いがないとも言えるだろうか
翔は 自分が主人公の器ではないとして チームに広重秋久(高橋海人)を半ば強引に引き込む そして90年代特有の渋谷にはびこっていた陰鬱な空気の中で青春を駆け抜けていく
主人公でいいのに……ドヨンも言ってるし
なぜ?と思った
でも そこは理由があったのね
第8話でわかりました

最初こそ 翔は渋谷に君臨するにふさわしい人物のように見えた 巧みな言葉でチームをけん引し 金もカリスマ性も持つ圧倒的な存在 堂々としたその佇まいには 特有の人だけが持つ色香が漂っていた なにがではなく とにかく "なにか"がヤバい
色香が漂う……100%同意です
そして 世間でなんだかんだ言われた
高校生に見えない問題
あまのさんの表現の素晴らしさ

これまでの中川の経験値を思えば 高校生役をやるには25歳というのはやや大人びているのではといった懸念もあった
しかし蓋を開けてみると なるほどこの役を全うするにあたって 役者としてが油が乗り切った今がふさわしいと思わせる名演を披露した
『懸念』ですよ 品があるなぁ
油が乗りきってますか……
その通りなんですが うんうん
その通りです

そして 文章もクライマックス
下矢印
ドラマは回を追うごとに 翔の行動が引き金となり 渋谷の混沌が若者たちを追い込んでいく その道程で未熟さを露呈させていく翔の人間性に説得力があったのは ひとえに子どもでも大人でもない高校生特有の混沌とした感覚を丁寧に表現した 中川の演技力の賜物だろう

20歳の大志くんだったらよかった?
それとも今現在の もっと若い俳優?
いえ❕
翔だって Qだって ドヨンだって
マルコだって レオだって
彼らじゃなきゃできなかったと思う

キャスティングのこだわり さすが

本当にすごいです あまのさきさん
今の大志くんだからこその 
褒められて嬉しいのはもちろんですが よくぞここまで見て下さった 素晴らしい文章を書いてくださった
最後の文(その前もか😛)線を引いちゃいましたよ

……というわけで もっと省きながら載せようとしたのですが 上のニュースも下のニュースも 
省くのがもったいなくて
たっぷり載せちゃいました 

タイトルにも書きましたが
こうやってライターさんが名前を出してくださることはありがたいですし ゴールデンを賑わしてなくても
やはり注目されてる?そりゃそうですよね
これだけの逸材 ほっとかれるって変……
あれ?ぶーたれてる?別にほっとかれてないし……
はいっ

週初めから長い文章 すみません
ご覧いただきありがとうございました🙇

そういえば 昨夜はナオト・インティライミさんのライブ 千秋楽だったみたい
大志くん いつだったかコネべーで ライブ参戦のこと 話していましたよね
また 行ったかな💞🎙