滅相も無い
これ……ハマるとクセになる もちろん褒め言葉としてブログに書いていたのに

私 やっちまいました
この前ジョンさまのドラマアカデミー賞
すべて95で投票したと書きましたが
頭からすっかり抜けておりました
滅相も無いも対象だよーガーン

ピンクのラインのところに滅相も無い
あまりに小さいので その下に拡大しました

そして…申し訳ないけど………
どちらにしても やはり95に投票していた
2つ選べれば もちろん滅相も無いを選ぶ
ごめんね………

では 今日は第5話と第6話について

第5話  取り返しがつかない渡邉
大学を出て 就職をせず司法試験を受け続け
母親の仕送りで生活していた  今 54歳
お母さん月20万仕送りできるって
どんだけ裕福なの……と思うけど
え?みんなてきるのかな うちは無理
とうとう……仕送りはストップ また試験に落ち

バイト見つけるまで……って姉に10万せがむ
ダメでした
そりゃそうよ
姉に紹介された映画館でバイト
3ヶ月後 上司に呼び出された
アイスをくすねていたことを問い詰められクビ

次に向かうのは ドバイ?
キャッシュディスペンサーが面白い
お札を挟む手が出てきた
マジックハンドとか
使っても面白かったなぁ

タクシーのシーン 舞台っぽいからおもしろい

タクシーの運転手さん 成田まで乗ってもらえて(高利益で)助かったって……こういうことで役にたてればと渡邊もまあ……嬉しいみたい

タイに行く便に乗り遅れ 結局ドバイ
売春婦のリナとホテルに行くけど
タイのお金だから支払えない❕
リナは 川端の彼女役の
安川まりさんだったチュー
リナはハーフとか言ってたけど 日本人で
ドバイに出稼ぎにきてた でもちょっとリスクが
そんなリナは言う
「普通に就職したらいいんじゃないの?」
「無理なのよそれは 再スタートできる年じゃないし
もう無理なの 俺は
姉にご飯おごったり 母親を旅行に連れて行ったりできない……やり直しはきかないのよ」
「何か仕事見つかるといいね」
あのう……中の人のせいではないけど
川端の時も遅刻を悪いと思わなくて
ヒカリにイライラしたけど
リナも もう就職できないって言ってる男に
仕事見つかればいいねって
どんだけテキトー?
渡邊はお金を2倍渡すんだよ 
んもう とっときなよ………

リナとは日本で何回か会った  けど
このとき みんな またお金をはらって……の関係なのか…と納得していたのかな
渡邊は友達になったような気でいるけど……
テキトーにあしらわれてるのもわかってるんたろうなぁ……きっと

12/16  土曜日 穴に向かう

そこでびっくりマーク姉から電話
結論 姉の会社に就職することになる

ん?姉の会社? 経営者なの?
姉が働いている会社ってこと?

ともかく やり直しそのものはきかないけど
よかったねぇ 

……で第5話は勝手にまとめると
やり直しはきかない……とみんなの前では話をしたけど……穴に入る寸前に救済があって
穴の救済の世話にならずに済んだってことにしか思えない 人生何が起こるかわからない……

まあ 良しとして 何か食べようとしている川端の写真でも貼っておこ飛び出すハート


 

あ!川端くん 私にもお肉🍖ちょうだい

 とか言ってみたいなぁてへぺろ笑


第6話 起業家の真吾 

子供の頃サッカーをしていた話に興味を持つ川端
後から入ったから実力は同じくらいでも 試合に出してもらえる率が低かったほろ苦い記憶…

真吾はタカユキに嫉妬されてしまう……つまり わりとはっきりと真吾が優先されたのかも
……で川端は自分と違うかも……と思い始めた?
2段目の目が何とも言えず大きくしました飛び出すハート

真吾の話に戻るとてへぺろ
タカユキは 自分より上手い真吾に嫉妬して 仲間はずれになるようにしむけ 友達は離れていったけど

アキラは真吾と一緒に遊んでくれて 

4ヶ月もすると 今度はタカユキがひとりになり 

家の事情もあって転校しちゃった

真吾 ほっとしたかな?あまり解決にはなってはいない気もする

嫉妬されちゃうタイプなのね

ネットへの代理販売ビジネス なかなかの成果
品物を預かり 販売する 売れたら代金を払う

旅行業界にも入り込んで
SNS運用コンサル
旅館・ホテルを売り込む
うまくいった!起業家 むいてるのね
友人の誘いから
ホテルの広報部長と会って契約するけど
大丈夫?うまくいかなきゃ 3ヶ月で切るし
やなヤツだなぁ
この広報部長 
川端のお父さんもやってた
川端のこと書いちゃうけど
お父さんが「なんでできないの!」
消しゴムを届けた人誰?
お母さんが「誰だっていいでしょ」
こんなふうに冷え冷えだから
怒れなくなっちゃったんじゃ?

嫌味な感じだし
怒声とかはないけどじわじわメンタルやられそう
苦手だなぁ
パワハラ いちゃもん それでも耐えるけど
頑張った仕事もけなされるし

🎞スクロールのコダマを思い出す

その部長が脳梗塞で亡くなった
お葬式の連絡がきたけど「いけないわー」
真吾はやられてきたことを考えたら
死んだからってなんなの それが消えるの?
なんで俺の器が小さいことになるの?って……

だよねぇ
生きてるうちになんとかなってれば
自分が悪かったと少しでも言ってくれれば
傷つけられるだけ傷つけられて…、


そうそう 生バンド演奏が何度か入ってきて
効果的だったなぁ 邪魔になるほどではなく
ほどよく流れてるの……
……で真吾は 12/19
 自分で道を切り開いてきたけど  穴に入る 

第5話の渡邊は 取り返しがつかなかったのに
穴に入る寸前 姉の会社に就職する

第6話の真吾は 能力があって動けるのに
結局 穴に入ることを選ぶ

最後のSNSは 穴に入ることの報告
恨んでいる人がいれば会って話がしたい
ん?穴の中まできてほしいって?
だって電波ないのに……
つまり 
傷つけた人がいたら ゴメンナサイってことかな

穴に入ることが 負けってわけではないけど
なんだか 渡邊がしちゃった?
そこの解釈は人それぞれか……


これも何話かわからないけど 貼っとこウインク

振り返ると……
第5話からメンバーのトークイベントも
ほんと楽しかった
前回の若めメンバーももちろんよかったけど
そりゃあ もちろんですよラブ

席はとこでもいいよっと思える気楽さ
それでも良席で(ファンの方 ゴメンナサイ!)
窪田さん 好青年でした
このケーキもよく見えたし
まあ 文字までは見えなかったけど
古舘さん 平原さん 中島さん 窪田さん 津田さん
みんな面白かったなぁ
客席を通ってハケるのも 嬉しいよね

楽しい企画をありがとうございましたおねがい


こちら下矢印配信は終わっておりますが
一緒にサムネイルに載っていたのが嬉しかった
真吾さんの話を聞くお顔

それにしても 目が大きい人やまつげが長い人や
口がキュートな人や 眉の形がいい人
たくさんいるけれど
鼻の形にも恵まれているってなかなか無い
大志くんはトップクラスですよね👍

なんだかんだ長くなった……
昨日も嬉しいニュースが続いて 2つ追加
95の大健闘も嬉しかったし
中川大志くんのベスト5俳優も嬉しかった
3つ出しても全部読んでくださる皆さまに感謝しております

ありがとうございます🙇‍♀