正しくは12日たってしまったという……
また思いついたことを書きたいと思います


まず三浦涼介さん
これは最近思いついたのではなく
明治座初日 4/28から強烈なインパクトで
すぐに調べちゃって機会があれば書こうとしてたけど ひと月以上経っちゃった

もちろんお名前は知っていたけど 舞台の役者さん?という認識くらいでした

調べてすぐにビックリびっくり
え?ご両親が三浦浩一さんと純アリスさん!?
お2人が結婚したのは知ってたけど
その3男が三浦涼介さんだったとはびっくり

でも……アリスさんは5年前に他界されている
3人の息子さんが立ち会って ご主人の浩一さんは間に合わず……天国へと旅立ってしまって……

涼介さんの舞台をいつも楽しみにしていて見守ってくれていたんだって……


お母様の他界 どれだけ悲しかったことか……

そして事務所の移籍とか(モメてるとかではなく色々あって……そこは省きます)そんな中 三浦涼介さんは役者として積み上げてきたものがあったのね

それを最初に調べて知っていたので
こんな派手にハッチャケてやってるけど……色々乗り越えてきたんだよなぁ……って それを踏まえて
舞台を堪能しました
もちろん 他のキャストの皆さんも
順風満帆ばかりでなく 
苦労や躓きもあっただろうけどね うん

三浦さん 舞台だけの人という訳でもなくドラマにも出てる
君とゆきて咲く 2話まで見てたけど
(上野凱くん…大志くんのお友だち目当てで)
三浦涼介さんが出るのも知っていたけど リタイアしてた ゴメンナサイ!
でも 最新話観ました そしたらちょうど三浦さん演じる芹沢鴨の最期だった………プンプン

https://post.tv-asahi.co.jp/post-260816/

やはり……がある 風格がありますね…

儚き光のラプソディでもらしさがたっぷり

三浦さんを含めたシーン
これまで書かなかった場面を書いておきますね

JAWS SHOW


自分(マット……三浦涼介さん)が支配人をしている豪華客船にサメが飛び込んできたハプニング を逆手に取りSHOWのメインにした

すずさん(保坂知寿さん)は
『ハプニングは不運ではなくそれがチャンスということもある……』のような話をして 
「サメに恩恵を受けているのは自分が一番だろう」とマット
「足向けて寝られない……」と歩絵夢(中川大志くん)が右脚をピュンと出し
「足向けたら喰われちゃう」とそれを引っ込める仕草のSJ(寺脇康文さん)
ハハハとみんなが笑う そんな場面がありました

セリフが多少うろ覚え的なのは

ご了承ください

これ上矢印後から

身の上話は嘘ばかりと言われ マットは開き直るのだけど

SJは 「もっと早い時点で そう豪華客船の支配人の時点でそれ嘘じゃ?とツッコんであげれば こんなに嘘をつかずに済んだ」

マット「そうそう」

SJ「だいたいサメが飛ぶなんて」

マット「トビウオじゃないんだから」

2人「ねー」

SJ「匍匐前進なんてするわけない」

マット「自衛隊じゃないんだから」

2人「ねー」

漫才か…のツッコミに2人は手を前にお辞儀「ありがとうございました」


寺脇さん三浦さんの絶妙なひとコマでした

みんながここにたどり着いたあのドアは何?という話になり

「どこでもドアか?」「いやどこでもドアじゃない」
「それぞれの場所からきてドアはひとつ」
全員口を揃えて
「どこでもドアじゃない」

「でもどこでもドアってすごいですよね」と歩絵夢
「え?何が……」ときく皆に 
歩絵夢「こんな色んな年代の人たちがみんな認識してるんですよ……」
仁義「藤子・F・不二雄に感心している場合か」
すず「アンパンマンもあるわね」
仁義「話広げないで」
マット「アンパンマンの結末は泣けたなぁ
海におちてぐちゃぐちゃになって
おじさんに釣られて うまそに食べたのさー」
ジェスチャーつき
SJ「それ たいやきくん金魚だから」
子門真人さん……の名前を出したこともありました

イラスト
アンサンブルさまポストより
お借りして 作りました

上矢印ここは くすっと笑うところだったけど

ラストのマットが去り際に すずと歩絵夢に

「アンパンマンの最後……覚えとけよ」笑っているんだけど哀愁が漂うの……とても不思議な役者さん
ほめてます上矢印爆笑


では別の話題に……

大志くんの両脇はZIPのパーソナリティ

木曜日 日曜日…ないない(笑) 月曜日  


ZIP Diorのイベントのニュースで大志くん
福くんが 大千穐楽のカテコのときに
あいさつをしながら泣けちゃったときのこと
ほんと そうだった……と同時に大志くんがお兄ちゃんそのもので……大人になったなぁ…ととても頼もしく…少しだけサビシクもありました 

それから こんな話もしてた
福くんのパーソナリティ担当の木曜日のこと
カーテンコールで……実は
うんうんやってた!
実は木曜日は1回しか行ってないけど
いや……気づいてた気づいてた笑い泣き
ハートマーク❤はZIP 水トちゃんも感謝してた

舞台のことじゃないけど Diorのイベント
めざましテレビも少し……
北村匠海くんと一緒は嬉しいな
普段……少し(羨ましすぎて)斜に構えてる私だけど…高め合う2人のショットは嬉しいですよ

足元からいくんだ笑
匠海くん 人中の匂いって……

大志くんは教室 
最近まで高校生やってたしね…ふふふ
匠海くん……それを聞いたからか
答えの変更を申し出て 大志くんにきいたけど
はい 残念でした笑い泣き
あーーハワイや〜〜ん
🌊🌴🏄🍔
この2人でお願いします🙇

最後にもう一度 単独で映ったのも嬉しかったなぁ

話がそれちゃったけど もうそろそろ締めます

最後に私的なこと…
このTシャツを買いました 
もうスポーツもやってないし ジムにも行ってないのに……どうしよ 夏場の普段着?
しばらく飾っとくんだろうな……

そうそうそれは
ZIPで前に流れたお稽古のようす 
この日 大志くんが着ていた REEBOKのもの

まあ……もう少し痩せたら着ます😛
え?永遠に無理?
ちょっと最後に プラス
かわいくて……つい
作ってしまう……下手なのに😛