キュウゴー やっと おかわりしました
これまでなら 金曜日までには5回ほどおかわりしていたのにね……

昨日やっと リアタイ以来の視聴

泣けてしまったのが やはりここから……
車椅子の背中 孫の写真(秋久のスマホの)を見る玲子さん(翔ママ)
「データ送りますか?」という秋久に首を振る

赤ちゃんの頃からの写真があるなら 
小さくていいからアルバムにして
渡しちゃえば……なんていうことは
野暮かお節介なんだろうな…

そして私は大きな見落としをしていたけど
あの絵ハガキは玲子さんに送られてきていたのね
(コメントで読んで そうだったのかとガーンそこ……見落としてたわ クロゼットの引き出しから取った数秒 私は何してたんだろ ずっと画面を見ていたはずなのに
しかも秋久が鈴木家を訪れた最高のシーンなのに

玲子さんが「繋いであげて……」と秋久に託した


秋久と萌香は 再度会ったのね
セイラの病室に一緒に行くのだろうな マルコも誘って……
萌香が写真…父の背中を見て…少しだけ顔が見えるけど
咽び泣くところはもう……クライマックス
うぇーん……翔 帰国して……
セイラ 萌香……それから玲子さんにも
その姿を見せて……🙏

仲間たちには ゆっくりと再会でもいい
きっと……会えるよね

虹

そんな風に想像させて終わらせるのも秀逸
叶わない事ではないよねと望みを持たせてくれる

そんな感動のまま
ラストはチームの解散の日のカラオケ

しんじょっちの「ごゆっくり」が温かい
田中さんのレビューにも書かれていた通り 


彼らに涙はない
元気でいろよと また会おうぜなどの言葉もない
言葉にできない繋がりは 永遠の別れではないけど
近い将来の再会の約束もない
彼ららしい

彼らは笑顔で若さが弾けてるけど やっぱり泣けちゃうな………エンディングのオフショットのおかげで号泣にはならなくて済んだけど……

私的に思ったこと
チームのセンターは 最後に牧野と対峙したQだったのかもしれない 牧野も認めてたね
そこでなんだかんだは言わないけど

みんながよかった
Qが牧野の元に向かうために 
レオが マルコが ドヨンが
それぞれ邪魔者を追い払い 
これ以上進めない翔は のようなエール

翔の作ったチームは 

『セイラを救うために牧野を潰す』ことが目的

発端は翔のエゴかもしれないけど……


あの決戦の終末で

「もう やめよう これで終わりにしよう」

牧野に踊らされるのではなく 自分たちで楽しもうと……そんな姿はやはりカリスマ性があるし

翔なりに考えて行動していたんだなぁと思う

セイラのためだったけど じわりじわりそこに向かううちに そこで遊ぶ皆のことを考えていた


渋谷浄化作戦とか 花火とか

犯罪を犯しているけどね はい

若さゆえの未熟なところとか危ないところ満載だったけど……………………よかった


海外に行って 何から始めたかはわからないけど

きっと毎日 考えることはあっただろうし

毎晩眠る前には 色々思い出していたんだろな


原作を読んだら また書くと思うので

よろしくお願いします🙇‍♀



ここからは自分のことになりますが
ちょっとお時間くださいね

この年になっても未熟者の私は
最近
深く深く落ちてしまったことがありました

仕事をしていたころも人間関係に心を痛めることもあり……自分もそうだけど 人が苦しんでいると その原因になっている人を許せなかった
歩み寄るのにも難しくて その人が1人いるだけで雰囲気が悪くなる

もちろん 楽しいこともあったし 特に最後の店舗はみんな優しかったけど それは自分の立ち位置も変わって落ち着いたからかもしれない

……で 肝心の最近の話

ここで問いますが

皆さんも大切な人 たとえば大好きな人 信じている人 尊敬する人 会うことはなくても思っている人
そんな風に大切に思っている人はいますか?


私は その人を
信じたいと思っても そうなれなくて……
顔をみることも声を聞くことも避けて
気持ちが晴れなくて 苦しかった

それはその人がとても大切な人だからこそ
上に書いたような(職場の)人なら 自分の気持ちで悩むことはないけど 
やはり大好きな人だからこそ…悩んだ

ダンナにも言わなかった
まあ私も とりあえず元気がないわけではないから 気づかれずに済んだ 心の中はモヤモヤぐちゃぐちゃだったけど

それでも 日ごとに 少しずつ楽にはなってきた
解決はしていないから根本的には変わらないけど
戻れる兆しが感じられた 昨日あたりからかな

そうなると 今度はこんな風になってしまった自分が何だったのだろうと思う
今回は そんな自分にも驚き ただ悲しかった
……と同時に 
もっと冷静に考えれば こんなに苦しむこともなかったのかと思って また自己嫌悪に陥ったり

そんな数日を見つめられるようになり
書くこともできているので 良しとしよう

そして そんな数日で 救われたのは
私の吐露することを 聞いてくれた人 2人
気持ちはわかってくれて 無理することないと言ってくれて……
私も吐き出すことで楽にもなった

そして ここ数日のブログ
もちろん お休みしてもいいのだけど
過去のアメンバー記事も出せたし

そこでいいねやコメントをもらえることは
私の元気になっていました

私にとって
ブログは 大げさだけど生きがいであり楽しみ

だから 
私の苦しさを知って見守ってくれた2人にも
ブログを読んでくださる皆さまにも感謝しています


ありがとうございます


もう少し時間がかかりそうですが……

きっと大丈夫…


以上 私的なことでスミマセン


🐟🎣波波波波波波波波晴れ

最新大志くん……で締めます爆笑

大志くん……髪を切ってるんだ……と思った数日前
2枚目をみたら(右)……え?金髪にするの?
だって こんなスタンプ下矢印貼ってるし
短くして金髪なら……
千太郎みたいになる?飛び出すハート

カラーはしたかも?たけど金髪ではなかった
パーマなのか……
ツイードだから 上質セットアップなんだろうけど
この短髪なら小栗さんみたいなオールブラックが決まっただろうな……というのはダメ?

でも Dior関係者さまも これを誰かに着てほしいなら……大志くんしかいなかったのでしょうね
うんうん
ゴメンナサイ!他の方では無理でしたね……
中川大志に着てもらおう!となったのだろう

え?身びいきが過ぎる?


最新だと言って上まで書いていたのに……
夜になったら ご本人の更新がありました🙇‍♀
どんなデザインのデニムか……見てみたい





昨日は森林浴か……❔🌲🌳🌴


26歳かぁ…
私は 前年に長女を出産して育休中だった
仕事復帰したくなかったなぁ……プンプン

おすましスワン