初めに…
昨日Eye Love Youを久しぶりに書いたけど

ソウルドラマアワードにノミネートって👏
すごいなぁ 9月開催だって

はい……前置きはこのくらいで……
今日は長いので………照れえ?いつも?

頭の中 翔でいっぱい
浮かんでは消え……いえ消えず
また浮かんでは消え……いえ消えず

火曜日朝におかわりしたあと第1話を観ました 真相を知ってまた観ると 翔を見る目が深味を増す……初見と全く違って見える


思いつくままに書きます
今回はストーリーとして妄想話を書くことはないと思うけど 色々想像はしちゃう

原作を読んだ皆さまは「え?違うよ」「そこはこうだよ」と思うかもしれませんが ドラマをみただけの頭に浮かぶことなので そこはスルーしてください
  • セイラが渋谷に戻り高1で翔と再会したあたりのこと セイラはその時点で母親と2人家族?父親の保険金で元に(渋谷に)戻れたといっても お小遣いは少なかったか無しだったのかな?お金欲しさに援交……のきっかけは出来心だったのだろうか セイラは軽い子には見えないんだよなぁ 
  • 幼なじみで淡い恋心を抱いていた頃からの翔を思うと苦しすぎる 告って断られてそこで諦めていたら翔は知らずに済んだかも😢牧野に腹立ったろうけどセイラに対してはどう思ったんだろ やっばり怒ったかな その時点で恋心は消えて 幼なじみとして見守りたい……に変わったのか
  • 第2話の「今日はサボってどっか行くか」は それから10ヶ月くらいたってるとして その時点でも2人は始まれたかもしれない だってあのセイラの「どこに連れてってくれるの?」がマジすぎて……でもやはり 牧野の存在は厄介 牧野に逆らうと 写真のことや家のことがあるから
  • セイラの「翔じゃだめなの?」は悲しくもあり 可愛かったなぁ 何の心配もなきゃ気持ちのまま進めるのにね やっぱり牧野だよ 牧野
  • 翔は牧野を潰すって どうしようとしたんだろ 牧野を襲って刺し違えても殺す?でも手下もいるしなぁ…それでは終わらない気もする
  • ……にしても セイラを救うために ひとりじゃ非力だからチームを作って最終目標は牧野潰し「なんっだよ それ…」と誰も言わないところが…なんと純な男子たちよ 女ひとりのために……って誰か言ってたけど怒ってる訳じゃない いい奴らだなぁ レオ マルコ ドヨン……
  • 春になったら家を出る……ん?高3になるときだよね どうすんだろ 高校をやめて働くの?それとも学費は出してもらって 生活費は稼ぐ?家は?セイラの家は?お母さんは?
  • 翔ママが義父?に電話していたけど あれは何だろう 何の報告?相談?これは想像せず待とう
  • 翔ママは物わかりが悪いとは思わない セイラのことをちゃんと話せば 認めてくれたと思うのだけど そんな甘くない?逆?
  • あのベンチで(10月頃?コートが割と厚手なので11月?)「そばにいる」「お前の前から消えない」と話して 肩を引き寄せたけど……そのあとどうしたかな たぶん日が暮れるまでずっとそうしていて 「寒いな」「寒いね」「帰ろうか」翔が立ち上がりセイラの手を取って 軽く引っ張ってセイラが立ち上がり一緒に歩きだして 握った手に力がこもって(もう……離さない)と誓っているように……この前のブログで2人はその日に……ってお節介な妄想をしたけど そこはわからない

  • この日ずっと一緒に……って セイラのお母さんはいないの?と考えると長くなるので 一旦そこは抜きにします 
  • セイラの家に行って部屋に入って セイラが「そこ どうぞ」ソファに座った翔「昨夜作ったシチューでいいかな……」翔は微笑んで頷く 公園でベンチから立つ前に翔のお腹がかすかに鳴って セイラが上目遣いに微笑んで……翔が「寒いな」と照れたんだろうななんて妄想 テーブルにはシチューとクロワッサンとコーヒー「昔を思い出すな 小3だったか 俺が親に怒られて家を飛び出して セイラの家にひと晩泊めてもらった時 夕食がシチューだった」「え?そうだった?」「そ おんなじ味……」そして……ソファで寄り添って昔話をしているうちに眠ったセイラを抱き抱えてベッドに連れて行き 自分はソファで朝まで…いや……2人でソファで…朝まで ああ……もうこの日のことはいいや どちらでも(笑)でも……2人の始まりの日だね 
  • 翔との最初の時 幸せな瞬間の後でセイラは泣き出してしまう……これが初めてだったらよかったのに……牧野とのことを悔やむ 翔にはセイラの涙の理由がわかり セイラを強く抱きしめて髪を撫でて「セイラ……セイラはもう 俺のことだけ考えればいいんだよ」コクリと頷くセイラに優しくキスを……キャー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
  • 翔だって悔やまないわけじゃない セイラの秘密を知り 荒れて何人もの女子大生と経験してきた  高校生とはそんな気にならず……セイラを思い出すから
  • でもセイラのそばにいようと決心してもうセイラだけだ……と思う もしかしたら女子大生のことも口だけで 誰ともしてない(つまり童貞)とふと思ってもみる
  • 鈴木家プールの あの最後の潜ったシーンの意味を思うけど……長くなるので一旦保留
  • Qが恵里子と『加奈の話』をしているときにイチョウの葉が舞っていたから 秋が深まったとして……その後クリスマスでしょ?プロデューサーさんだったかな?一気に2ヶ月飛ばしましたって……その2ヶ月は原作でも描かれていないのかな?(あ…教えてもらわなくて大丈夫です……お気持ちだけ感謝🙏)Qがセイラに「ノロケかよ」というあそこやクリスマスのスノードームを手にとって微笑むセイラ そのへんで翔とセイラの幸せな時間を描いているのだろうな
  • 牧野の例のことがまだ消えてやしないなら 表で大っぴらにデートできないか……どうだろ でも2人は結ばれて(セイラがお腹を押さえていた頃は生理がきていないとか自覚はあったのだろうか)
  • そもそも遡ると Qとホテルに行った花火の夜も 避妊をしようとするQに「いいよそんなの」と言ってたけど あのときブログで既に妊娠してた?と書いたけどそれは違った なんだろ……セイラは赤ちゃんができたらできたで たとえばQの子なら産んで育ててもいいと思っていたのか……その時翔のことはどう思ってた?翔には到底受け入れられない縮められない距離があると思っていたのかな Qのことも好きではあるからこうなってもいいの思った?牧野を受け入れてるくらいだもんね そもそも援交を重ねてきたから自暴自棄になっていたかもしれない でもQには好意を持っていたと思う 拒んだのは ちゃんと『気持ち』から始めたかったのかもしれない 拒みきれなかったけど(結局 できなかったけど…もしできて)妊娠したらどうしてた? 
  • そこはまた置いといて 翔とはどうしたろ 翔は避妊しようとしただろうな だって高校卒業前だし 春から一緒にいるとして 子どもはまだもう少し先に…と思ったんじゃないかな…とは思うけど  装着前に実は精子くんが旅立ってしまったか それとも装着していたけど うっかり外れてしまったか……なんてそんなことではなく 
  • 私の究極の妄想は 互いにたかまっていっとときに 翔がゴソゴソと片手を伸ばしたけど セイラがその手を止めて「翔と1ミリでも離れたくない」(でも……そしたら…赤ちゃんができちゃうかも……)と思うんだけど 1ミリでも近くに感じたいセイラが愛おしくて……そのまま…あっ!いけませんいけません ちゃんと先のことを考えたら いっときの感情や快楽(←いや…大人の嫌な言い方かな?)に溺れてはいけませぬ……ん…………
  • ともかく 妊娠したのは想定内か違うのか できたらセイラは病院での診察の後 困った顔にならないでほしいな……あと翔は知ってるのか……「私 赤ちゃんができたかも」「え?ほんとか?」困らず喜んでほしい それが若気の至りだとか若さの過ちだとか咎められたとしても 喜べる瞬間があったならなぁ……
  • 自分たちだけで責任を持って 他人を頼らずにいきなさいという時代もあったと思う でも 人に甘えてもいいんだよという世の中になってきている 先のことを考えず無責任だと言われれば それもあると思うけど 授かった命をどうするか……考えたら 甘えることがあってもいいんじゃなあかな……
  • 予告の翔のあの怒りのような?ふるまいはなんだろう……セイラやその子に何か起こったのでなきゃいいけど 
  • 大人になった秋久(安田顕さん)が萌香の誕生日を聞いて さっと計算して 嬉しそうに天井を仰ぎ……じわじわきてた 観ているこちらも 嬉しくてガッツポーズしちゃったけど (ダンナが3週間ほど前に予想した牧野じゃなくてよかった まあ 関係はあったけど)俺達チームの希望だった……って ん?セイラの妊娠はみんなわかったの?いつの段階?
  • なんせ……Qがスーツ着込んで牧野のトコに行ったもんね あのスーツはバイト代で用意しておいたのかな キリッと決めて挨拶もバシッとするのは 計画通り?あのスケボーの人も可哀想に 牧野に虫けらみたいに扱われて……拳銃出されて あのあと何を言われてどうするのかわからない そこを色々想像しても混乱するのでやめとこ
ダイヤオレンジ
  • 友だちのこと 翔のこれからが心配で……大人秋久が涙を流したから 翔のことがざわざわしちゃって頭から離れないみたい…… うん気持ちはわかる ただ私は翔のそのへんのことは頭の中でシャットさせている
  • 4/8を思い出す  初回を楽しみに待っていた数時間前に公式の投稿動画を見て「なにこれー?!」と驚いて平常心を保てなかった 原作を読んでいた人は 意味も流れもわかっていたかもしれないけど 未読の立場からすると え?ええ?という衝撃だったので…ストーリーもそうだけど この先の出番は?とか思っちゃった(もちろん最終話に近いものを出したのだとしても) 公式さん……ちょっと考えてほしかったな 本編で出すのはなんとか耐えるけど ドラマスタート前はやめて
  • ……で その友だちには 私は『翔のその後は頭の中でシャットしていること』と『大人秋久の涙は嬉しいから……の涙だと自分に思い込ませてる』ことを伝えた……第9話でもたくさんの衝撃が明らかになるだろうし……どんなに望みを持っても 打ち砕かれるかもしれないけど
  • 早見先生の📖イノセント・デイズも ストーリーは『こうこうこんな話』と言えるけど 大事なのは その人物がなぜそんなことをしたのか そういうことになってしまったのか……がたっぷりと描かれているので 95だって同様だと思った
  • 初回から『この高校生たちが何をしたいのかわからない』と言っていた方々は 結論を急ぎたいタイプなのかもしれない 第8話になり なぜ翔はそんなことをしていたのか……タバコやお酒やアクセなどは興味本位からだとして チームのこと え?そんな理由?と言うなかれ それが高校生なりに考えた愛する人を守る自分なりの考えだったのだから 私はそんな翔が愛おしい
  • スルーすりゃいいんだけど 大志くんの翔がイキりきってないというポストも とっても疑問 犬飼さんの方があってた?いや……犬飼さんはあのレオがぴったりだし迫力あるし 翔は初回から数回はカリスマ性のある高校生……と言われてたけど 弱い部分繊細な部分を持っているし ヤンチャしていても どこかに品を醸し出してるのはいいトコのお坊ちゃんだからで これは大志くんしかできなかった役 キャスティングぴったり(ここで書いても皆知ってる でもXでは いろんな人がいるから コメントしない)
  • Qのあの場面 シビレた 理解はしたけど納得はしてない 手伝わせてほしい あれはよかったねぇ 「なったなぁ主役に」「ああ」それはいいんだけど……タバコを翔に差し出すトコ あれは……蛇足かな ごめんなさい!ケチつけて 初回の翔がQにやったことの逆を描いて 立場逆転を描いたのかな いや……あれはあまり響かなかった まだそこまでではないでしょ QはQのやり方でいいのに 
  • 髙橋海人さんは上手いですよ👍
こちらのレビューは納得したものです下矢印
ありえない……とか 1話だけみて……とか 高校生に見えないなどのレビューが多い中 とてもよく見てくれていて できたら最終話までのレビューも書いてほしいです

https://eigachannel.jp/drama/95/review2/5/


これを紹介したXにコメントもさせていただいたらカトウシンスケさんがいいねしてくれてた🤗

メケメケのオーナー役の方です
親近感湧いちゃった😛

ピザ コーヒー ダルマ


そうそう 先日珈琲達磨堂に行ってきました
車で45分くらい 雨風強い日の翌日 気持ちの良い天気だったので ドライブがてら
5/1に行った時は雨が降っていて夕方(明治座のあと)だったので…またいつか……と思っていたのです

ほぼ満席なので 店内の写真は少なめに
サインも 隣の席だったので こんなアングル
はーい 左から3番目です 
中川大志の中の字 わかるかな
どちらのピザも美味しかったです
珈琲はドリップかな サイフォンではなさそう
次はカウンターにしてみようかな
友人が 特捜9も録ったみたいというので
ダンナは観てたんだけど 私はスマホいじっていたので TVerでみてみました 始まってすぐ……
本当にたくさんのドラマに使われていますね

裏にまわって ロフトあたりを撮影
この左の方が 翔たちのいたテーブルね

このあとは 水元公園にも行ってみました
二階堂ふみさんが出てたストロベリーナイトサーガでロケがあったところ
しょうぶ園も とっても広かったけど
小一時間だけ歩いて……そのあとは……亀有にいって
3度目の亀有メンチ 夜のおかずにしました
紅生姜メンチがお気に入りです

写真は……いつもスミマセン……萎えちゃいますね


では こんなに長いのに読んでくださり
ハートのバルーン ありがとうございます ハートのバルーン


6/3  朝4時〜第8話再放送
これで録画残せますね下矢印
もともと放送のない地域の皆さま ごめんなさい
はしゃいでしまい……

プンプン

あ!そういえば今日は
地球ゴージャス🌎
儚き光のラプソディ

大阪の初日ですね 🎊
おめでとうございます

行かれる皆さま 楽しんでくださいね

🙇‍♀