4/28に初日を迎えて 約1ヶ月

地球ゴージャス 儚き光のラプソディ 
明治座千秋楽 早いもんです……

気ままなアングルとて 中川大志をとらえる

昨日は マチソワ 
昼の部と夜の部を観劇してまいりました
昼の部 8列目右寄り
あの……ミスを指摘したい訳ではないのでご理解ください
福くん…噛んじゃった わりとはっきり目立つ位
でもね 温かいんです 目の前に風間さんがいたと思うのですが そんなのすぐに忘れちゃうくらいすぐ元に戻って何でもなかったように……
だって 27公演目 慣れてきているだろうけど 少しでもいいものを届けたいから気負いめいたものもあるよね……
大志くんも噛んじゃったとか?気づかなかった
まあ 良良
とにかく みんな……大好きです飛び出すハート

理由があり 第二幕は花道近くに……
カテコは1回でしたが 実はまた見てくれました
(前も花道そばだった)
自分かな?少し確信はあったのですが
隣の方が(見知らぬ舞台ファンの方 始まる前少しだけ喋った)「今 見てくれましたね おめでとうございます」と言ってくれて あ!やっぱりとじわじわ
コネべーでも言ってたけど 客席を見るようにしてるって本当だな……本当に大志くん よく見ています

そして いったん 外に出ます

遠方からきたお仲間さんとご挨拶……それならオープンカフェで待ち合わせてお茶でも……(見つけやすいし…ただ目立つけど😛)
人もたくさん通るし あまり上手に撮れない
プリン🍮のなめらかタイプ 売り切れだった…地球ゴージャススカッシュにしました
ちょうど上矢印昨日頂いた
もちもちチョコクッキーも💞

無事会えたお仲間さん 今日がお初ということで 
幟タオル購入⇒フォトスポットで撮影⇒パンフレット購入をアテンド👍
階段降りも大丈夫!少しは膝も曲げたいし

2階フォトスポット

1階 地球ゴージャスグッズ売場
私は初日にパンフレットと手ぬぐいとTシャツを買ったきりでしたが せっかくなのでおせんべいを購入
(帰宅してからの撮影)
おいしっ🍘🍘

夜の部 8列目右寄り

なんと!昼の部のお隣です……
隣が偶然お仲間さん 見ながら喋るわけではないけど
同志が隣にいるって 嬉しいもんです

皆さんが もう明日で終わり……と意識の中にあるよね……

普通通りに…と思っても それはしかたがないこと

疲れも出ているかもしれないけど……そう感じさせず 

思いがとっても伝わって 本当に素晴らしい舞台でした

カテコは2回 例のごとく 岸谷さんが大志くんを引っ張ってくれて 大志くんも広く見渡していました
2階席や後方も……

きっとね……来れない皆さまにも気持ちを届けていると思いますよ……(綺麗ごとにきこえますか?
私はそう信じたい…大志くんはそんな人だから

そういえば 岸谷さんのご挨拶の「素晴らしい役者さんが集まってくれました」のあとの横の人をヒュー👏のあとの自分にキラキラ✨は昼はやらなかったけど
夜はやりました
なんか……終わるなんてさびしいなぁ…でも そんなこと言ってはいられない 明日楽日を無事終えて大阪も駆け抜けて
そして また次に向かうんだもんね…
帰りがけ頂いた缶バッジ わーい並べてみました

いよいよ 楽日 千秋楽
私 地球ゴージャスのTシャツ着ていきます
帰ってきて 急にその気になりました お祭り男
いや……女です オバサンです 
シャツを羽織るけど 後ろ指はささないでね笑い泣き

そうそう後ろ指といえば Xで見かけたのが
大志くんのファンのマナーが悪いと
鑑賞態度とか……タオルかけてるからバレてますって……でも 演技中かけてる人いるかなぁ……
カテコのとき?それも演技中に入るのかな
喋っていた人はいないと思うし
あと 客席でパンを食べていたっていうけど
観劇中でなければ客席の食事は🆗のはず
私も何度か🍙おにぎり食べてるし お弁当食べている人もいるし
歌妖曲のときは館内は一切ダメだったけど…、コロナの関係で……
でも昨年の何月かな…もう🆗だし
あとは幟タオルの掲げ方
これは気をつけようと思いました 私 折っていたけど顔の高さくらいまであげちゃった……それは反省しなきゃと思いました

ポストした方には ファンとして気をつけたいと思います…とコメントしました
でも食事のことは 🆗のはずなのでご理解くださいと添えました 一応イイネを返してくれているのでご理解いただけたかな……と思います

うさぎクッキー

帰宅して 王様のブランチの録画を見ました
映画のランキング 興行通信社調べ 5/17〜19 
碁盤斬り 第4位でした👏

隠れててスミマセンが ミッシングは第7位
競争というわけではないですが
ミッシングは平日の入りがとても
いいそうです
同日に公開 どちらも頑張ってほしいですね

あと耳にした こちらもTVerでチェック
メケメケ……珈琲達磨堂 特捜9ロケがあったとか

芭蕉の家……これまた風流な   確かに俳句が↑

昨日 ここに行ってきたお友だちに聞きました
たくさん使われますねぇ……また行ってみたいです 

では……本日……見届けてまいります🙇‍♀




ブログ書き終えた後で X(例の件)をみたら
指摘した点
第二幕が始まっていたのにパンを食べていたそうで
それは……ダメですよね…プンプンプンプンプンプン
その方にも丁寧にお返事いただき恐縮です🙇‍♀

気をつけて 気持ちよい千秋楽にしなければ……