タイトル 舞台を観た

ん?いつも舞台を観ているんじゃないの?
はい そうですそうです ちゃんと観ています
皆さんのこと 観ています
でもやはり……歩絵夢・中川大志を追ってしまう
その話はまた後ほど

乙女のトキメキ

明治座公演も折り返しになっていることが 寂しくなっている
通い慣れた道 いつものように幟ははためいているけど嬉しくもあり物悲しくもあり

でもいつかは終わるんだから そして大志くんも次のお仕事に向かうんだから晴れ晴れとした気持ちでいなきゃダメですね……
一昨日はふわっと柔らかでメローな大志くんを近くからと遠めからと 合計1時間楽しかった

昨日の朝 ちょっと考えた
今日はどう観よう……何か違った視点でみるとかしないと 漠然と観るだけになる それもいいけど……

昼の部が15列目センター
夜の部が13列目ほぼセンター
全体を見るにはいい席 
双眼鏡を置いていくことにしました
全体を観よう 全体の中の歩絵夢を見ようと決め
荷物もちょっと軽くなりました
 
駅から明治座に向かう途中のコンビ二で
D&C下矢印これ……軽くていい
なんせランチバッグだから
イートインで食べた後 おにぎりも買う
夜の部前にはそれとクリーム玄米ブラン
こんなところでつつましく…

新たな祝い花はなかったですね 
ゆずさんからのひまわりも少ししおれてきて……
次に来た時は撤去されてるかな
おそらく撤去されたあとは スタッフの方が分けて持ち帰ってお部屋を飾っているかな……と花たちのことを考えちゃう 

15列目は2階1列目よりも後ろになる
全体はよく見える 
実際 双眼鏡無しと決めて見届けるとそれはそれで楽しめました
汗や涙は見えないけど 表情はわかるし 何と言ってもアンサンブルの面々をいつもより更に堪能できた
 

Ensemble(アンサンブル)とは
「主要キャスト(プリンシパル)」ではない多数の役者たちのこと。 コーラスやダンスで1人何役もこなし、作品を支えます。


https://twitter.com/chikyu_gorgeous/status/1782726178987802954?t=J3WIpczejYMJBtjapPeYuQ&s=19

 

 

https://twitter.com/chikyu_gorgeous/status/1783760493632774293?t=wRogU75DLIT0gZh_lnGvvA&s=19

 

 


【感想など】

ネタバレ無しなので差し障りのないものとなってしまいますが

(アメンバー記事はネタバレ満載ですので お気軽に申請してくださいね🤗)

大志くんはアドリブはなく歩絵夢を演じるけど
もちろんその日によって違いはある 
昨日はわりと序盤で あ!いつものがなかった タイミング逃した?それとも理由がありなくした?
でも夜の部ではあったので まあ単にタイミングかな……
前回書いた あるダンスの表情の話
後方ではなく左の方で踊っていました
(どのダンスなのか……はアメンバーにて…)
肉眼でもわかった いいなぁ……あの顔
歩絵夢の…一番歩絵夢じゃない顔……魅力的

髪が流れてオデコも出るから余計……かな


ダンスはもっと高度でもいけると前に書いたけど
もちろん今回のも簡単なわけではない……にしても完璧でカッコいい 
こうやって踊るのを見てると ほんともっと早くにやらせてあげたかった……と思っちゃいますね
もちろん若いけど もっと若いうちにね
過ぎたこと言ってもしょうがないけど……

最初から最後まで全体を観て 改めてアンサンブルの皆さまの素晴らしさに感動
舞台に華を添える……というか なくてはならない存在だと思いました

福くん セリフの声が枯れてき始めている
歌は大丈夫だけど 
風間さんもセリフのシャウトがますます熱が入っている 歌も個人のは大丈夫だけど 最後の曲はもう毎回枯れちゃうから 仕方がない
でも感動していますよ それも

それにしても席の位置もそうだけど 隣や前って重要
笑うのはもちろんいいのだけど
セリフに対して んーとかえ?とか小さいけど私の耳には届く声?相槌?は気になっちゃった
夜の部は目の前が男性で完全に視界をふさがれ
首を傾けて見ることになりました
仕方がないことだけど

ブログにも書いていた方がいたけど
S席ぜーんぶ13500円というのは不公平だな……というのも頷いちゃうな

昼の部は知った顔の人は一人もいなかった
夜の部はたまたま隣になじみの方
それから久しぶりの相方さん達は5列目
きっと 大志くんのこともよーく見えたね🥰👍

全体には何となくノリが今ひとつだったかな
(見る側のノリです↑)
お客さんも多様な方が多いんだろうな これからカテコなのに帰る人もちらほらいたし
来週の土日はきっと盛り上がるよね……🥴


信号待ちの合間に ささっと……

信号も青になり あとは私なりに早足……でも20:55発は行っちゃった……というか 先週それに乗れたことが驚きだけど笑い泣き

そうそう
私も教えてもらって 俳優のАさんがいるのが見えたけど……目が合ったとき頭だけでも下げりゃよかったかな……遠慮しちゃった

大志くんおなじみの方もいらっしゃったのね
https://www.instagram.com/p/C7GRgKhyJHi/?igsh=MTF5aXZoN3VjeDNiaQ==


大志くん たくさんの友人知人 皆様が見に来てくれて嬉しいですね🥰

先日のブログには後から追加したので
また載せておきますが 偶然 同じ日と知って地元から一緒に行った友だちが見かけていた川崎麻世さん

https://ameblo.jp/kawasakimayo/entry-12852416367.html


保坂知寿さんと共演されていたのですね 
毎回素敵な歌声と見事な演技で惚れ惚れです

あの役柄になりきっているのもお見事だし 
劇団四季で大活躍というのも納得

その友だちが さらに教えてくれた
すぐ隣の席に撮影カメラがあって画像を送ってくれました
私は2階だった日 撮影はお知らせもあり知っていたけど カメラは全くわからなかった(そりゃそうだ)

WOWOW!またWOWOWでも放送あるかな?と期待しちゃおう (私はムコ殿頼みだけど)
Blu-ray(DVD)💿ももちろん発売されるだろうけど
違う角度やアップもあるだろうな……と楽しみです

今日終わると明日休演日で そうするともうラストスパートですね……

来週は大志くん歩絵夢おっかけになると思うけど 
昨日昨日で『舞台を観た』とてもよかった
2週間ぶり?鳥肌がぶわーっときました
大志くんの歌で……

そう言いながらも前日にコネべーで言ってたことは頭によぎりながら
スタッフさんが衣装を乾かしてくれたんだな……
あ…大志くん パンツを履き替えてきたんだな爆笑

4回パンツを替える
それを話していたお顔
あの……変な意味ではなく どんなパンツなんだろ
同じ年頃の男子のお母さんやご家族の方はわかるかも……だけど 今何が主流なのかな
あ……何が主流でも人それぞれか
まさしくドラマにあった
おっさんのパンツが何だっていいじゃないか
人それぞれですね はい

ん?なんだ?この着地
はい 今日も明治座にいかれる方 
儚き光のラプソディ
楽しんでくださいね

ふんわりリボン