儚き光のラプソディ
昨日はいわゆるマチソワ
昼の部(マチネ)と夜の部(ソワレ)両方

明治座ビル1Fのカフェ『花やぐら』で待つ間
大志くんは投稿してくれていたのね

おバカな私は その頃 読書していた…
大志くんの投稿を見たのは第1幕のあと………
トイレに並んだ時に開いたインスタ
内心 うわぁドキドキうわぁラブラブと思いながら飛び出すハート
トイレの列をそろりそろり

……でトイレを出た後 現場に向かう

下矢印人もたくさん通る中 頑張った

ここを2時間ほど前に………おねがい胸熱飛び出すハート


本当は同じアングルで撮りたかったけど

人がたくさんでそれは無理でした

席についてからも また見ちゃう
メイクも手慣れたもんですねぇ そりゃそうか
歯磨き🪥もして😀マイクもつけて
準備完了👌

感想などから書きます

ネタバレは無しですので 面白みは欠けるかも(アメンバー記事はネタバレありでございます)


2024/05/11 
  • 大志くんのモブモードも目が離せない もしかしたら見られてないかも?(ファンは見てるけど)時にも表情が都度都度可愛い 可愛い役だから
  • 福くんの歌の時にも小さく2、3センチ幅くらいの手拍子
  • それなのに ダンスはダイナミックに魅せてくれる 正直もっと高度でもイケると思っているけど そこは調和
  • 毎回書いてるけど 岸谷さん寺脇さんのアドリブあり自由コーナーは笑う 風間さんもしかり 
  • 大志くんは?今のままでいい 同じセリフだとしても生の演技は回を重ねるごとに磨きがかかっている 
  • ラストのお辞儀はみんな丁寧 贔屓目ではなく大志くんは背筋がまっすぐで一番深々と頭を下げてる 
  • セリフから歌に入るって そんなに簡単ではないと思う (素人でも思う…音程のこと 喉のこと)歌妖曲は歌手としての歌だから ちょっと違った
  • 福くんも同じ曲を4回?歌うけど その都度状況が違う歌いわけが素晴らしい  
  • 保坂知寿さん佐奈宏紀さんの歌にも毎回心震える
この程度ならネタバレじゃないですよね?


昨日の流れ

人形町 駅から出て途中のコンビニで
おにぎり🍙もうひとつは幕間で食べよ

今回は正面の横断歩道から行こう…

前回(3日前)しおれかけているものもあった祝い花 
ほぼ撤去(かわいそうだけど仕方がないのね)

ゆずさんからのお花はひまわり 前回はなかった こんなふうに 加わっていくのね
胡蝶蘭はきっと千秋楽までこの姿ねウインク
贈り主の札が貼られているのは有り難いです

幟タオルは 全員分揃っておりました

昼の部


✬昼の部 14列めセンター
14列目って2階の最前列と同じくらいの距離

前の皆さまの頭が……だけど 観劇にはちょうどいい列かもしれません とりあえず顔も表情も見える
でも双眼鏡を使いますてへぺろ

下矢印昼と夜の間に……ん?ピーターか?
『夜と朝の間に』か……知ってる方はご同輩
下矢印こちらは 機会があれば……
『花やぐら』から出て もうすぐソワレ
インスタみろよーっ笑い泣き
自分ツッコミ


夜の部


✬12列目花道から4つ目

花道からのこのくらい……もそれはそれでいい
終わって信号待ちで 振り返り
中川大志を裏側から 風間俊介さんもね

膝が……とか言いながら 20:55の電車に乗れてしまう私に 自分でビックリびっくり

約1時間後 帰宅
入浴後 湿布を貼りました 
今朝はまあまあかな

明治座では 今日も幕があく…
カンパニーの皆さま 頑張って花
観劇の皆さま 楽しんでください……気づき