🌍
WEBのニュース たくさんで 読むけどまとめきれない……ドラマも映画も舞台もあるし………

でも保存しておいて また読みたいんです

とにかく数が多いので 1つずつ取り上げて書くのは…ん……キビシッというわけで
ニュースのリンクを貼ることにしました
貼るだけではサビシイので
ひとつのニュースからひとつだけ抜き出します
いくつか抜き出したいのを我慢してひとつだけ
それでも 5つのニュースが限度かな🤗
頑張って考えて抜き出したので
ぜひ読んでくださいねウインク

Landoer  2024/4/24
https://landoer.jp/taishi_nakagawa_3/


間もなく公演がはじまる段階ですが、脚本が日々変化していく現場で、この作品が秘めている無限の可能性を強く感じています。『儚き光のラプソディ』は、脚本を設計図に僕たちがそれぞれの解釈を試し深めていくことで、奥ゆきがどんどん出る作品だと思っていて。人間のもつ素晴らしさや、人間のもつ力、そして人と人が交わることの魅力など、僕たち人間がこの世界で生きていく永遠のテーマのようなものが描かれている作品なので

きっと本番がはじまっても発見が続くと思いますし、もしかすると本番が終わった後に気づくものや、たどり着けない答えがあるかもしれません。いまこのタイミングで僕が出せることできること、そして、この先二度とできないような瞬間を残したいと思っているので、是非楽しみにしていてください。


FAST  2024/4/26


https://fast-tokyo.com/taishi-nakagawa-11/


中川大志さんの思う、本作のテーマとは?

漠然とした言い方になってしまいますが、今回は“時”がテーマになっていて。時代が流れて変わってきたものと変われていないこと、変わっていかなきゃいけないこと、みたいなところが描かれると思います。なので、いろんな世代の方に観ていただきたいですが、特に10代、20代の若い世代の方に観ていただきたい作品です。


本作の開幕を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

心待ちにしてくださっているみなさんがたくさんいらっしゃると思いますが、僕たちもお客様の前に立てることを心待ちにしています。初日に幕が上がってお客様の前に立ったときに、“地球ゴージャスの舞台に自分が出ているんだ”ということ、地球ゴージャスの歴史の一部に参加できているんだということを、初めて本当の意味で実感するのかなと。今は、それも含めてドキドキしているところではありますが、稽古場では必死に作品のことを、役のことを考えてやっています。地球ゴージャス30周年という節目の公演でもあるので、みなさんとお祭りのように楽しくて、充実した濃厚な時間を一緒に作れたらいいなと思っています。


numero  2024/4/27

お忙しい日々ですが、帰宅したらソファに座って動かない? もしくはあれこれ動くタイプですか。

日によりますね。スイッチが入るとひたすら家事をやったりもします。掃除と片付け、洗濯とかまとめて一気に。日頃からちょこちょこ、やれる時にやろうという意識はあって、スイッチが入ったらやる、だけどスイッチが入っていない時はやらないようにしています。どうしてもやらなきゃいけないときはやるんですけど、基本的には気分が乗っている時にやった方が効率もいいし楽しくやれるので

オンとオフの切り替えは意識していますか。

うーん、あまり意識していないけど、やらないと決めたことはやらないです。例えば家でゴロンと休むなら、台本は開かない。なるべくその時々のこと、目の前のことだけに頭を使いたいし集中したいと思っています。基本、仕事が終われば自然とオフになりますし、現場に行けばオンになる。時には意図的に自分を調整していくこともありますが


メイキング動画です
https://www.instagram.com/reel/C6RAxftv-jN/?igsh=MWR4MGdhaTNqNzM1Yg==


FAST  2024/4/30

座右の銘は「当たって砕けろ」と答えていらっしゃいました。

フフッ。そうですね「当たって砕けろ」と言っていたのはよく覚えています。とにかくやってみるということですよね。それも、今も変わっていないと思います。

現在はもう一つ先の境地にたどり着いたのですね。

だから、逆に言うと“砕けろ”という意識はもうないかもしれないですね。もちろん、新しいことに挑戦してみたいという気持ちは今も変わらずありますけど。同時に、失敗した経験を生かして、同じようなことは繰り返さないようにしようと思えるようになりました。

昨晩出ていました

lmaga 2024/5/3
今回の『儚き光のラプソディ』は、とある場所に集められた人間たちの話で、なぜ自分はここに集められたのか? 何を得て先に進んでいくのか? というテーマがあるので、それを自分の事として考えながら、役者としてこれから30代に向けて取り組んでいけたらいいなと思っています。

まだまだあるので 後日 同じように投稿します

今回 ハッとしたのが すぐ上の記事です


役者としても、自分の人生としても、

この作品が転換点になるのかなって。

むしろそうしたいなと思っています。

今回のテーマを自分の事として考えながら

役者としてこれから30代に向けて取り組んで

いけたらいいなと思っています。


きっと 大志くんなら大丈夫
役者道をこのまま歩んでいってくださいね
……と思いました🙇‍♀

Googleフォトが勝手に作ってたヤツ
↑言い方 いつものこと
シネマティックフォト

もひとつ 
スタダさんの記事 初日前会見動画
会員ではなくても 見られるかな?

🌍

5/14 世界仰天ニュースに出演 録画予約🆗
日テレですね

🙇‍♀