草彅さんを先頭に 清原果耶さんに続き
大志くんがステージにあがり……

奥野瑛太さん 音尾琢真さん 市村正親さん 斎藤工さん 小泉今日子さん 國村隼さん 白石和彌監督

総勢10名
うーん 豪華な面々
それぞれの立ち位置につき バランスよく💮
草彅さんの両隣は清原さんと小泉今日子さん
長身の斎藤工さんと大志くんは端から3人目

示し合わせたのか 全員黒の衣装
そういえば……一昨年 死刑にいたる病の舞台挨拶も全員黒だったかな……(白石和彌監督なので言っております😛舞台挨拶は黒が多いのは元々)

大志くんの白い襟がまぶしい
ラップになっている?ジャケット
そして……やはり左手の人差し指のリングが輝く

たくさんのライトに照らされ 時おり瞳がキラッ


ヘアスタイルは富士額が見えるほどのデコ出し
どの角度から見ても美しいし よく笑うし
いつもながら やっぱり素敵でした

もちろん 皆さんカッコよかったです お世辞ではなくて
白石和彌監督は2度目 音尾琢真さんは3度目ですが ダンディーでした✨

9列目のほぼ中央
肉眼でも見えるけど オペラグラスでも覗いて
35分くらいかな 夢のような時間でした

先行抽選もはずれ 一般販売もはずれ
まぁ……しかたないなショボーンと諦めておりました
そこに!なんと!行けなくなった知人が声をかけてくれたんです 

しかもお高めではあるけれど サイドテーブルありのプレミアムBOX

こんな席で観るのは初めてでした とても快適



昨日の夕方にはニュースが次々とでていましたが
ひとつだけ貼ります
https://www.oricon.co.jp/news/2324069/full/




大志くんが演じた弥吉は 生真面目で純朴な青年
「僕にぴったりの役なんで…」と照れ笑い 
「今回この映画の中で起きる事件に大きく関わる 
弥吉のポジションがすごく苦しいポジション
感情移入して応援したくなるような弥吉を演じました」
草彅さんからは
「ただカッコいいだけじゃなくて 内側からわき出てくる 伝えようとするパッションとかエネルギーを中川さんはお持ちなので それがすごい魅力です」
ただのイケメンではないと太鼓判


草彅さんの話が面白くて みんな笑っちゃう

はける前に この映画にかけて
こんなことをされたら復讐したくなることはどんなこと?というような質問をされ
え?どゆこと?という感じの草彅さん
リベンジしたいこととか……?
それなら この舞台挨拶を最初からやり直したい

はい 拍手がおこりました👏
音尾さんが話す時に 割り込んでかなり尺を取りまるでMCのように語ってしまって……やり直したいと🤣

🎞

映画のことはネタバレ無しで
感想も一切書きませんので ご了承ください
5/17の公開のあとは 書きますよー🤗

原作を一昨日に読み終わりました
公開までには読もうとしていたけど 舞台挨拶にいくならその前に読んでしまおうとピッチをあげました

原作をよむかどうかは 作品やその時の気分で決めるのですが 碁盤斬りは読もうと思いました

理由は
  • 現代劇ではない⇒歴史苦手なので 難しい用語とか出てきたら理解が遅れるので予習
  • 主演(準主演)ではないので どのくらいお話に関わってくるか知りたい(出番というよりはストーリーでの関わり)
  • 単純に物語を知りたい
大した理由はなかった笑


そして ここで原作を読むか読まないか迷っている方に………
読まないほうがいいと思います

この本を買った時の私に言ってあげられたなら
読まないほうがいい と伝える

理由は ストーリーに触れるので書きませんが
誤解のないようにつけ加えると原作も満足
そして 映画も とても良かったです
草彅さん……すごいなぁ
草彅剛という役者に引き込まれました
ミッドナイトスワンもすごかったけど……

大志くんが言ってたすごい自然体なのに 少しずつ少しずつ役の人になっていつのまにか乗り移っているような……(あ ここは私が加えました)
演じていないとき 待ちの時にまるでテキトー男のようにふるまっているとしたら それは本当に適当なのではなくて みんなをリラックスさせ場を和ませ 自分もオン・オフを切り替えて とてもいいものを生み出しているのかなと思います

上に載せたポスターも髭の姿ですが
花粉症のため 鼻水……で鼻を噛むと髭がとれちゃう……またつけてもらう……またとれる……またつける
大変だったとか

明日は下矢印これとめざましテレビを予約したけど
https://twitter.com/THETIME_TBS/status/1782726110645551456?t=mqfJH2rR6H7dcXO3lzt7Vg&s=19

 

 

●○●○●○●○●