毎回書きますが 今回は初めに書いちゃお

原作は購入して1ページも開いていないので

全くの未読ゆえ トンチンカンなことを書いていても そこは流してください


「君は誰だ?セイラの何なんだ?」
前回の予告がそんなんで終わったけど
娘かぁ……
今 Qが45歳で……セイラも同じ年だから(どうなっているのかはわからないけど)娘だという
いつぞや 番組スタート前に作ってたこれ
黄緑色の線が繋がっちゃったってこと?
父親は?父親は誰……?
↖️新川優愛さんの役……ごめんなさい

今の登場人物で考えると チームの誰か?
また妄想が進むワタクシは ひと夏の恋からの一度きりのQちゃんとか……原作読んでる方には笑われるね
もうそこはやめとこ

そこはドラマの進行にまかせまして
チームとかチーマーってあんなだったの?
もちろんその頃の渋谷も行ったことはあるし
とっくに大人だったから 耳にするニュースは知ってる
でも渋谷で生息する高校生の生態は知らない
(ありのままの 実際の)

ちゃんと調べて作っている話なので そこは信じております
……その上で やはりドキドキした
暴力シーンは苦手なんです
だけど Qに起こったことを心の底から怒っている翔だからなんだろうと思えば理解できる
例えば『さまよう刃』という東野圭吾氏の小説で 娘にヤクを射たれて犯され映像に残され その映像を見た父親が復讐するのとか ほんと理解できるもん
罪を憎んで人を憎まずとか どんな状況でも殺しちゃダメだよ…とか綺麗事ではなく 自分の娘を辱められ殺されたら 法が裁いてくれるなんて思えない……というか それでは気がすまない
すぐにでも仇を討ちたい気持ちはわかる
それくらいかどうかのボルテージはわからないけど 怒りの頂点に達していたんだとは思うから
翔のあのシーンは理解したいと思う
ただ意外だったのは 何もできなかったQに対しては怒りはなかったのか?
傷ついているのは受け止めるとして そこ……翔だったら「なんで止めなかったんだよ 助けなかったのかよ」と言うと思ってたから
ただ……そこは私も今回で知ったのは
あの翌朝のお姉ちゃんを見ると 初めは拒みながらも 結論合意の上だった?ということなのかな……ドヨンも言ってたように はっきり言っちゃえばお姉ちゃんも嫌じゃなかったのなら Qのやり場のない思いも 翔の一連の行動も納得します

この件はここまでで また何か訂正や 新たに思ったら後日書きますね

暴力だということを抜きにすれば
大志くんの翔 カッコよかった
これまで半分くらい いえ半分以上は 穏やかな役やコミカルな演技を要求されていたと思うから
男っぼくて 荒ぶるところが垣間見られるのはしびれるなあ
剣持とか……重忠とか……そのラインを欲してしまうわけです
もちろん 優しい ほんわかと和ませてくれる大志くんも好きですけどね ふふふっ

エンディングのオフショットはホッとするなぁ
あと……かなりヘビーで奇天烈な展開になり
世間の反応は気になるけど
離脱する人はもうとっくにしているだろうから
ついてきて見てくださる方が この話どうなるんだろ……と展開と役者の演技に注目してくれれば もうそれでいいかな……
CMは長いな…あとCMでちょっと思ったことが……
今日はやめとこ

0:30を回ったので そろそろ終わりにします
ほとんどの皆さまは眠りについていることでしょう

この下は下矢印既に書いておいて とうとう今日まで出せなかった……葬るのも可哀想なのでこのままでよろしくお願いします🙇‍♀



公式さんからも
https://twitter.com/tx_drama95/status/1784055150837190992?t=tgt3yo58xJth1StbXiqjWw&s=19

 

 


翔だったのに 最後は 大志くんがやってきた……
笑い泣き


セイラカメラも

これはQカメラ?ドヨンカメラ?不明

では第3話から(毎回書きますが 原作未読で勝手に色々と口挟んでます)

 こんな顔が好き
「(牧野さんに)近づくな……」「いい人だよ」
「見る目ねえな ヤクザよりタチ悪いぞ」
ヒリヒリのこんなのも好き
セイラのこと好きなんだろうけど
気になりつつも今のところ翔の心は女人禁制かな
どーなんだろ どーなんだろ 翔の恋愛事情
これは気になるわ……

はい豪邸
そりゃ キョロキョロしちゃうわ

手相見てあげるわといって お手々にタッチ
そんな武器を使ってきたの?由貴さん……
あ……違った 翔ママの玲子さん
そんなこと言っても気になるのがカウンターにいるバーテンダーさん あ 違ったわ
ふざけすぎました(*´ڡ`●)
ブレザーの脱ぎ方もなんて品のある……と思った
両手を後ろにバサッじゃないのよ……片手ずつ脱いで袖を揃えて……(私 娘たちにこんな脱ぎ方教えなかったなぁ……まあ大志くんの場合はずっとこのお仕事してて所作が身についているからねぇ まあ翔はイキがってるかもしれないけど 品性があるのよね……
これひとつで6行も使う……てへぺろ

ふざけついでに……
中段右は理人の「手がまだ治ってないから」🎻
前回の95ブログで 溺愛もヤダけど 逆も嫌 蔑まれるシーンはやだなぁと思ったけど
心配は吹っ飛んだ
翔も言いたいことを言ってるし(口は悪いけどお母さんに甘えてる)
そして玲子さんも息子をバカにしてるけど本音は翔のことが可愛い
他人がいると身内を下げるタイプ
ほんとは可愛いんだよね
それとは別に下段左の「き・べ・ん」の唇みた?
なんか 言い合って楽しんでいるようにも見えた

いえ ホントは違うだろうけど 失礼しました

……で ストーリーはもう書かなくていいや
前回の直後ブログに あのお姉ちゃんが宝来の手に……がショッキングで きっと仕返しするよねと思っていたから そこはいい 第4話にまかせる

プールのシーンが神すぎ
誤解のないように……決して脱いでるから……とかそんな目線ではなく(もちろんなくはないけど)
この濡れた髪 顔があらわになり
パーフェクトじゃないですか乙女のトキメキ
海人くんもね ホリが深くパーツが濃くて
濡れてもショボくならず……
↑言い方🥴だって……だいたい濡れると残念じゃないですか?私なんか自分のプールでの姿なんて恐ろしくて………
いや……待ってよ そこが水面?
切りとってもいいけど 逆に変でしょ?
だから残しました

……で 「おふくろと何話してた!?」は ずーっとQに言っていたと思ったけどセイラだったのね

「教えねぇよ」の口真似セイラがいいなぁ👍

全方向整ってるもんねぇ 
永瀬廉くんばかりじゃないよーっ
セイラと付き合ってる?と訊かれて笑い飛ばしたけど 笑い飛ばしすぎ バレバレ
でも 応援するって言ってるから 2人の間柄や感情ってどうなんだろ…
セイラとのデート権をかけ……この顔もサイコー下矢印
潜ってもねぇ いいけど……痩せて見えちゃう
水圧ってすごいですね………
まさか……
セイラが飛び込むとは 予想だにしなかった
綺麗だったなぁ 見てる男子もね……

長々と失礼しました

ひとつ!
こちらはネットニュースから
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/tanikenji/news/202404280000009_m.html?mode=all


谷健二氏談 抜き出し(似顔絵も谷氏上矢印)

 

中川が演じる翔が抜群によい。表情や身のこなし、発声まで含めカリスマ的存在という難しい役どころを見事に演じている。ファーストシーンからその雰囲気がビシバシと伝わり、そうそうたるメンバーの中、彼がリーダーだと一目でわかる。とくに注目したいのが歩き方、昭和でも令和でもなくあの時あんなやついたなとどこか思わせる歩き方をしている(笑い)。そう、全体を通して95年に渋谷にいそうな雰囲気たっぷりで見事であると言いたい。

今後にも期待してくださること 嬉しいです