はじめに…あと2つ寝ると………
https://twitter.com/chikyu_gorgeous/status/1783443442720526682?t=vX5p9TuV9KkvIE1Usjq0JA&s=19

 

 気持ちが高まってきた……


🙇‍♀


春ドラマ 
第1話はできる限り観ようと頑張ってる
いいドラマって見逃したくない
冬ドラマなら おっパンとかハコビヤとか…
ふと観た深夜ドラマが面白いあるある

📺

例のごとく タイトル左の日付けは放送開始
取り上げる順番は 私が観た順番です

4/19 9ボーダー
(金 21:00 TBS)
タイミング悪くて流し見で あまりよくわかっていなくて……追っかけてみようとは思うけど ピンとこなかったら 残念ながら……です 冗談ですが
どうせなら49歳 59歳 69歳でどうだったかな
3人の共通点は同じ推しの役者がいること 
おいおい 妄想やめなよオバハン
↑自分ツッコミ



4/19    JKと六法全書
(金 23:15  テレ朝)
タイトルにひかれたけど なにげに勉強になる
第1話は藤森慎吾さんが出ていました
大東駿介さん 日向亘さんは続いて出ていたけど久しぶりかな
平原テツさんも出てた 見逃した!
第2話は目を凝らしてみよう
平原さん 昨日が誕生日
上矢印昨日のブログであとから加えたので
載せさせてね

4/20   東京タワー
(土 23:00 テレ朝)
気持ちが動く瞬間や惹かれていく様子が今ひとつ響いてこなくて 初回のラストには一線を超えちゃった
え?こうなる経緯が弱いのにそうなっちゃう?
そもそも
永瀬廉くんファンの皆さまは大丈夫かな……
大志くんに置き換えると こういうのもいずれあるとして……ちょっと待って手
こうじゃなくて もっと違うのを望んでしまう

濃厚シーンで話題になるのではなくて

(イヤそこまで濃厚ではないけど 

推しへの目線で考えるとね)

今 せっかく演技力が認識され始めているから
(ファンと専門家はもちろんわかってたけど)世間は なんだか気づかなかった❔まあ色んな理由があるので そこは書かないけど

大志くんのことになっちゃったけど永瀬廉くんに話を戻すと 映画もドラマも注目作に立て続けに出ているから そろそろこういうのもありだと思ったのかな 
外野で言ってもなんなので このくらいにします🙂
大きなお世話ですよねアセアセ

4/13  花咲舞が黙ってない
(土 21:00 日テレ)
遅ればせながら……ですが
ちょうど 深谷にお泊り(本庄だけど)していた土曜日でして……お風呂に行ったり色々バタバタしていて……
なんとなく観ずにいたけど 2話も終わった後日観ました テンポもいいのでこれは継続かな
両脇が なんとなくうさんくらい義村とのえだけど爆笑
……にしても染谷将太さんと菊地凛子さん夫妻は出会うべくして出会ったのではと思う……笑い泣きそこは長くなるので

第3話は犬飼貴丈さんが出るのね気づき

これまで(第3弾まで)ブログに書いたものも 2話もなるべくみたけど…そろそろ離脱するものもあり

余談ですが 95  滅相も無い
時間帯のこともあり 離脱の声もチラホラきくけど

95(キュウゴー)セイラが翔に言うように『普通に学校に行き勉強して目をつけられないほうがいいんじゃないの?』と思う人も多いかもね 「結局イキがってる話じゃん」という声もある
でも ここまで見てるとって根っこがピュアなんだなって思う そして何か変えたくて行動しようとして失敗もしている タバコや喧嘩も背伸びして大人ぶってる現れで ワルくなろうと思っているのでもない
だけど 初回の冒頭のアレを見せられたし Qが『終わりを予感』めいたことを言うし 
だから きっとつぶれちゃうのかな……と想像する 
原作を読んでいないと逆に色々考えちゃうなぁ
だから先を知りたい 
離脱する人って それがどうなるの……とストーリーを早く進めてほしいのかな
サブスクで早送りでもしくは飛ばして見る人には 彼らのもどかしさとかわからないかもしれない

滅相も無い これは明らかに好みが分かれるから
どこを楽しむか ハマる人にはハマるし
どこがおもしろいのかわからないという人には どう伝えても通じないと思う🕳🧍

まあ……
また次の回までに(両方とも)ブログ書きます

別件で TV LIFEでみつけた……テレビ欄の合間
第3話の紹介と一緒に・・・



ここからは 大志くんのお友だちのドラマ

上野凱くん出演ドラマも始まりました
君とゆきて咲く
画像は奥智哉さんですが
ここに凱くんの名前が
ダブル主演のひとり奥智哉さん演じる丘十郎の仇役
カッコよかった!凱くん 新選組側ではなくて残念だったけど でもこの役がいい 今のところ冷酷な感じだけど…

……でちょっとそれるけど
『よろしく きゅうちゃん』って……
え?翔がQちゃんに言ってるわけではない笑い泣き
95思い出しちゃう

あともうひとつは 室井響くん出演
5/5スタートなので もう少し先
はーい 近い将来の自分だと思って
(いや はいりこんでる……😛)

楽しく観たいと思いますチュー

タケくん…未来への10カウント🥊また観てたよ
再放送が昨日最終話 試合に勝って喜んでいたね
なんだか……
親戚のオバチャン目線になっちゃうんですよね
また コネべーに出てくれたらいいね🤗
📻中川大志のコネクテッドベースでした📻

では 今夜はコネべー
あ!ゲストは??誰かな笑い