昨日のブログでTVerで21位と書いたけど
水曜日は13位 木曜日は11位
惜しくもトップ10には入らなかったけど🆗👍
95も頑張っているしね👏

私も水曜日は5回 木曜金曜土曜は2回ずつ 
リアタイと舞台挨拶の日を含めると13回
Netflix TVer交互にみちゃう
25分なので すぐ終わって見やすいし
なんか飽きないんですよね

この前はネタバレ無しでブログを書いたので
今日は感想を書きます

面白いから次も観るという人と よくわからないのでもういいや……という人にはっきり分かれる
それはどのドラマでも多少ある
人の好みなんて様々

私は面白かったです 
教祖・小澤に洗脳されちゃった8人?と思ってしまうけど(怪しい団体じゃないよね……とドキドキ)
とりあえず初回 川端は救われて晴れ晴れとした顔で穴に向かっていった
そのあとはどうなるんだろ 穴の中には救済があるって小澤は言うけど
荷物は少ないし 穴の中に生活用品は全てあるのだろうか……みんな同じ色の作務衣みたいなのを着てるんだろうか……
これからあと7人の半生?が語られて最後に小澤がどうまとめるのか とっても興味がある
穴は7つだから2人で入る人もいるのか 
窪田さんの演じる岡本が小澤側の幹部なのか?


川端の話をすると

サッカーをやめる時にボールをポンくるくる⚽と(愛着ゼロで)投げ捨てるけど あれ……父親に対する落胆がちょっとある?自覚していなくて無意識なのかな……
ほんの少しだけたろうけど芽生えていたものを押さえちゃう現れかな?と思った
コーラかけババアにも怒らず (失くして戻ってきた)消しゴムの謎にも怒らず  
消しゴムといえば
お母さんが素っ気無かったけど 消しゴムを届けてくれたのがママ友だったのかな……「うちの子がぼーっとしてるから ごめんね……」なんて言ってたような気がする あの息子への言い方プンプン
両親は頭ごなしに怒るタイプではないけど……逃げ道がないというか 従わざるを得ない風?小さい頃からそれが積み重なり
特に反抗心など抱かず川端は育ったと思う
温厚と不感の中間くらいかな……

それにしても大志くん 小学生の演技うまかったなぁ
こちら……下手ながら 描いてみた
川端の小学生時代の想像画
ちょっと違うかな……また描いてみます
とりあえず1回目🤣

中学 高校と進級するのを床に置くバッグで表現していたり
玄関ドアと覗き穴を運んできたり
舞台っぽい演出も眺めていると面白い


……でやっぱり腹が立つのは彼女のひかり
こんなに爽やかな優しい彼氏なのに❕
怒りのポイントはたくさんあるけど
また読まない高い本を積むために買うんだ…みたいなことを言ってたでしょ
川端が好きで買っている本を それを並べて置きたいことをあんなふうにバカにしてムキー

そうそう……
いらっとした言葉が 待てるくない?

待てるくない?って……なに?

ま 落ち着きまして…てへぺろ


川端の怒りも最高潮に達し まくしたてるあんな演技を見ることができて うんうんよかった

川端の言葉で気に入ったのが
物理的な理由を聞いていますが

あのとき 胸の中 沸々と何か湧き上がっていたんだろうな

大志くんはあんなことはないと思うけど でも怒る姿にも見とれてしまったチュー
天馬くんのあの…レストランで音に怒りの表情を見せたシーンを思い出した 見ている側の苦しさの種類が全然違うけど

あれは胸が痛んだなぁ…
デートの約束して こんなに嬉しそうだったのに

誰がこうした?こんな顔をさせた?えーんえーんえーん
話がそれました……

でもまあ ひかりとは別れてそして穴に入ることになりました

川端の入った穴って 最初に映る1番目?2番目?
横に道路があるから2番目のかな……


上にも書いたように 第2話からは皆さんの話を聞く様子やお料理を食べる姿を観させていただき
最後にはどうなるか!見守りたいです
そういえば 集合したシーンで

みんなが準備しているときに あれ?川端は遅れてきた?と思ったけど
そうか……買いだしね ビールでも買ってきたかな
自分のいつものバッグではなさそうだし

窪田さん演じる岡本が階段をおりてきて ボイレコの具合とか確認しながら……あんな仕草がツボ

乾杯のグラスとかはそれぞれ持参かな
みんなで紙コップとかではなく……

ちょっとしたこだわりが好き

嬉しいニュース

何と言ってもこの文章
中川が、全く怒れなかった男がこれまでのうっ憤を爆発させるかのように怒りを増長させていく迫真の演技を披露した。

そのぶっ飛んだ世界観と独特の味わいが反響を呼んでいる。
本作は、信者8人の会合シーンはロケーション撮影が行われ、それぞれの人生は全てスタジオセットのみで語られる。両親や友人など、語り手の人生に纏わる登場人物は、わずか6人のスタジオキャスト(秋元龍太朗安藤聖鳥谷宏之中山求一郎宮田早苗安川まり)が全話を通して出演。約150役をこなし、セットチェンジ、早着替えもスタジオキャストが映像内で行うという、リアルタイムでの場面転換がなされている。


さっき 彼女のひかりのこと

言いたいことを言っちゃったけど 役者さんには罪はない🤣

6人のスタジオキャストが約150役を演じてるって……すごすぎる


第1話は 川端の両親 友達(哲平と祐樹 大学になったら晃と淳) コーラかけババア ひかり

消しゴムを返しに来た親子

これで6人 役は10役 

想像だけど ラストに大勢出るかな……穴の中?

あ…6人しかいないか笑


彼女は……ひかりはどんだけ年上?と思ったけど

こんなニュースの文を読んじゃうと……ゴメンナサイ


でも お洋服なんとかならなかったなかな……

参観日のお母さんのファッションぽかったかな
でも 色々ありますよね……きっと衣装のことも
なにか 理由があるのかも……

🕳🧍

はい 可愛いヤツ セット紹介下矢印

https://twitter.com/dramaism_mbs/status/1780541351932874868?t=Fi7I4v0UKNqxNZyhLkn67Q&s=19

 

 

左右が反対になってるから 少し顔が違う……

 

このニュース…まだ載せてなかったので 

 

 

最後にインタビュー動画
https://twitter.com/dramaism_mbs/status/1780914303115383031?t=9Wcn9kivaMwKquqIUlinNw&s=19

 

 

第1話 エンディング

トップなのは初回だけ

でも 全然🆗 次回も楽しみですね


EyeLoveYouの花岡専務とは 全く違うので
ご興味をもたれたら みてくださいね

🙇‍♀