初めに びっくりしたこと
昨日のブログに「まさか……コネべーに(岸谷さん寺脇さんが)出演……なんてないか……」的なことを書いたその夜に 寺脇さんがゲストなんて なんというタイミング

そもそも 一昨日 あと10日きりましたブログを下書きしているときに 「あと10日」お知らせがまいこみ
カウントダウン始まるし……
え?私 自分にポジティブすぎる?大げさ?
いえいえ 誇張しているつもりはなく 自分も驚いているんです……2つともありえることかもしれないけど 予告があったわけでもないから 
(昨日のコネべー予告にはあったみたいだけど)
まあ ふわっと見守ってください照れ

では ドラマのこと

土曜日って決めてるわけではないけど
なんだか土曜日に出してるドラマの話

それから……ドラマの内容は大したことは書いていないのでご了承ください

4/11  Re:リベンジ
(木 22:00 フジテレビ)
シリアスで面白そうだったけど
錦戸さんも久しぶりで……観ようと思ったけど
初回で終わりかな 時間があれば次も見るかも 

4/11  約束
(木 11:59  日テレ)
相関図 小さくて下矢印分かりづらいけど
中村アンさん また刑事??
森永悠希さんとか 杉本哲太さんとか 共演したことがあると愛着わいちゃって……またみてみようかな
横山裕さんもある意味共演か……
13歳のハローワーク
深夜ドラマって 元々見られない時間帯だと
配信でみようかなって逆に思ったりする 不思議

4/12  イップス
(金 9時 フジテレビ)
コメディータッチで気楽にみられるかな
だって初回がトリンドル玲奈さんの熱波師🧖‍♀🧖‍♂
お金をせびる男を水風呂に誘導し感電死させる……
自分は感電しないように水を純水にしておくって
すごい手間……それにうまくいくの?
汗からの塩分とか 大丈夫?
え?塩分?塩分?思い出しちゃうではないか

サウナの即興コントで ペロっと手を舐めてた日村さん
これまた突然の名指しで入った大志くんが日村さんの真似をしてペロリ
「塩分」←これは大志くんの即興
これはうまかったなぁ拍手 
早くも今年の 中川大志お笑い部門大賞
なんだそりゃ笑
ドラマ大賞は何かなぁ 
というかまだ95滅相も無いだけだけど
秋ドラマの噂はどうなったかな?
はい 脱線はここまで

4/13  PICUスペシャル2024
予想通りのこういう感じ……というドラマでした
ひとつ
意識不明で(眠っているけど)「でもきっと聞こえてるよ」と言われ話しかけるところで思い出した
私ごと
母がそんな状態の日々で 病室で妹と色々話していたのですが
昔話をしたら 母が笑ったんですよ
うちの娘の小さい時の話 母も孫のことだからよく覚えてる やはりどんな形か…聞こえているのでしょうかと思ってしまう 今でも謎ですがそう思っています

ドラマ……研修医の若者2人 そこまでひどい?(性格や意識)と思って ちょっと不愉快になりました
スキルではなく人間性もやもや 

4/13  6秒間の軌跡
(土 23:30 テレ朝)
これも TVerで観る感じかな……最初のシリーズもずいぶん後にTVerで配信されたのを観たので そんなスタンスかもしれない うーん 見れたら見る

4/14  アンチヒーロー
(日 21:00  TBS)
あら……長谷川博己さんと北村匠海くんだと 鈴木先生だぁ……とはいってももう11年前 そんなものは欠片もなく 大人のお仕事ドラマ 
こちら 映画鈴木先生ですが 地元の中学
娘たちの母校
でも 今は私立の小学校になっています
日曜劇場って いいよね……なんたかんだ言って
みてもらえるもんね……

4/15   アンメット
(月 22:00  フジテレビ)
杉咲花さんの確実な演技と若葉竜也さんというTVでは珍しい役者さん かなり評判だった 
ドラマの演技も めざましテレビの態度も……
エリカ様を思い出させたとか?

プリズムの藤原季節さんもいい役者さんだった
杉咲さんって そういうオファーが多いの?それとも舞台役者さんが映像でやるとき 演技力ある役者を選ぶの?
またのたまっていいですか
先日ふと浮かんだのが ビールのCMの妄想
杉咲さんと大志くんで カンパーイ🍻
夜行観覧車の映像をみて「子供だったねぇ」「そうだねぇ」なんて語らってるの
その次は花のち晴れが映って ちょっと照れながら目を合わせて…ははっと笑ってグラスに口をつけて
シチュエーションはそんなだけど 細かいことまでは考えてない 
ただ…… これTBSしか流してくれないか

どうする家康 
一条天皇は塩野瑛久さんに成長したので
柊木陽太くんはもう👋🥲
ひなたくん おつかれさまでした

やっぱり ドラマの内容についてはあまり書いてなくて
浅いブログですが 最後にこちら

これも始まりました 
横顔が美しくてラブラブ

このチェックのアウターも若々しくて似合うね
12/1の集合はグレーのパーカだったけど
穴に入る日はマスタード色のパーカ

深夜にしては豪華なメンツということで初回を見てくれた方が多いようです
好みがわかれるのは おそらく最初からわかっていたことなんだろうな……

私は面白かったし 随所に演出や表現など なるほどろ…と思ったことがあった
このドラマについては また後日

🙇‍♀