君とゆきて咲く

〜新選組青春録〜

前田拳太郎さん奥智哉さんW主演
(前田さんはジャンヌの裁きで見たわ
奥さんは大奥で……のちに竜雷太さんびっくり)

このドラマは4/24(水)にスタートなのですが
これまた深夜枠 0:15から(木曜になったとこ)
 テレ朝です
観ようと思っているのには理由があるのです

それは4/10の結構遅い時刻に ふとTV画面に映ったその青年は!!凱くんでした❕

はい 中川大志くんの堀越高校時代からの友達で
彼の故郷の長崎(五島列島)に 
大志くんも行き楽しんだ様子も耳にしていたし 
まあ お友達なわけです
タケくんこと大朏岳優くんと室井響くんと
TK5という劇団ユニットを立ち上げて 大志くんもそこにお手伝いに行くという(ポスター撮影やアナウンスなど)微笑ましい間柄

私も昨年の夏 演劇を見せてもらいました
間近でみたお顔がTV画面に映れば 「あ!凱くん」となりまして そりゃあ見届けますよ
オーディションをしていました
最終選考の4人に残り 選ばれればドラマ出演
白熱してた🔥

でも 選ばれたのは羽谷勝太さん
新人隊士南無之介役を演じることになりました
そうか……凱くん残念だったなと思ったら他の3人も出られるって 出番はどのくらいかわからないけど
レギュラー出演だそうで よかったなぁ

それでも凱くんは喜びと悔しさが混じった合格通知みたいだと……いいねいいね 負けず嫌い👍

https://post.tv-asahi.co.jp/post-248454/


【抜き出し】
演じる役は
主人公の父を斬り殺す長州藩士・庄内玄悟
どんなふうに演じるか 楽しみにしていよう…

オーディションのようすはこちら

 
https://www.tvlife.jp/entame/685935

この記事にも こんなふうに書かれています

上野凱(うえの・がい/25歳)

俳優歴7年。合宿オーディションではトップ評価が続くなど、周りからも一目置かれる存在。爆発力のある演技に注目!




こちら下矢印16分のYouTube動画ですが
大志くんのお友だちが出るとなると
親戚のオバチャンみたいな不思議な感覚
いや…どういうトコからそんなことに??
でも 皆さんもそんな感覚ないですか??🤣

本日2つ目なので短くしようとしましたが
昨年のブログも貼らせてくださいね

大志くんのラジオにゲスト出演した3人

https://ameblo.jp/69207080/entry-12817751357.html


年齢は昨年の8月当時のものです
変わらないけど…ニュアンスがちょっと
『君とゆきて咲く』の特番があります
そのこともありまして 
今日 急にブログを書きました

君とゆきて咲く 凱くんもだけど
前田拳太郎さん 奥智哉さん 永田崇人さん(ボク恋で共演) 三浦涼介さん(儚き光のラプソディ出演)
他の出演者の方も楽しみです
(永田さんは山南敬介役……新選組で堺さんが)



🙇‍♀