第1話が放送されたけれど 
まだ見ていない人も多いはず 
 だから 今日はネタバレ無しです 
安心して読んでくださいね
 既出の情報で 書いていきます


夜中 目覚めたら 1:50でした
そこから見て 今1:57
では……また寝ます

この下はゆうべのうちに書いておいたものです

🕳🧎




ダイヤグリーン初めに 昨夜22:00 公式さんから

https://twitter.com/dramaism_mbs/status/1780219679656890648?t=PgihJU9jfoMrfP5AWoQjfg&s=19

 

 

僕はビビリなんで……🥹みんな知ってる(笑)
天馬くんは おばけ屋敷へっちゃらだったね飛び出すハート
でもいいの……大志くんは そのままでOK
窪田さんと並んでるのも嬉しっ

加藤監督と大志くん
才能あふれる個性的な監督 さあ またいつかご縁はあるのでしょうか……


ダイヤグリーンこのドラマに注目してくれているライター折田侑駿さんの記事です 
https://realsound.jp/movie/2024/04/post-1632627.html


【抜き出し】
作品の趣味趣向は人それぞれだが、4月期のドラマの中でもっとも注目しているのは滅相も無い(MBS/TBS)だ。
作品情報が発表された時点で、
これはヤバいぞ!」と声を上げたのは私だけではないだろう(冗談ではなく本当に声が出た!)。脚本と監督を務めるのは俊英・加藤拓也。キャストは中川大志をはじめ、“全員主役級”の顔並びである。

そんな加藤が手がける『滅相も無い』は、SFヒューマンドラマらしい。たしかに、“穴”と人間が共存する設定はSF的だし、強烈なビジュアルもSF感がハンパない。穴に入る前に「なぜ入ろうと思ったか」を個々が話し、記録するというものが 穴に入る者たちに課されたルールだ。
各人の内面を掘り下げる危険な行為であり、話す者も聞く者も、おそらく誰もが傷を負うことになるのではないだろうか。

若手からベテランまで、誰もが主役を張ることができる顔並び。
しかもだ、昨年上演された『いつぞやは』にて実現するはずだった加藤と窪田の初タッグがここで生まれているのもアツいし、同作を窪田が降板した際に代役を務め上げたのが平原であり、この並びはアツ過ぎる。そのうえ、劇中劇を展開させるスタジオキャストには、加藤が第67回岸田國士戯曲賞を受賞した『ドードーが落下する』に出演していた秋元龍太朗、安川まり、中山求一郎といったプレイヤーが並んでいるのも頼もしい。というか、よほど信頼できる者たちにしか務まらないポジションだろう。

丸ブルー  丸ブルー  丸ブルー


この7行から10行上の罫線の部分上矢印のこと


記事タイトルの『監督と窪田さんの初タッグ』の部分にあれ?(初めての人は数人いるのに窪田さんだけ?)と
思ったけど理由がわかりました

『いつぞやは』という加藤監督の舞台に
窪田さんがキャスティングされていたのだけれど
やむなく降板ということになってしまって

昨年の話だし 済んだことだし 迷いましたが
逆になぜ?と読んだ皆さまが思われるならと思いまして記事を載せることにしました


窪田さんの首の違和感……その話題は私も記憶にあります
(アクターズ・ショート・フィルムからはずいぶん後だったけれど……今は回復してよかったですよね)
そして 窪田さんと平原さんがこんな形で加藤監督の作品に出演するのは感慨深いですね

……で この折田氏の記事は 期待がこもっていて
とても嬉しいものでした気づき
この記事の中に載っている監督の作品で
私が見ていたのは こちら下矢印
古田新太さんがぶっ飛び演技だったことは覚えていますが 細かいことは忘れてしまっています
永瀬廉くんは覚えています
キンプリデビューしていたし

では……ドラマのことに戻ります

ダイヤグリーンキャラクター紹介・No.1ダイヤグリーン川端
https://twitter.com/dramaism_mbs/status/1777987969988891081?t=IzSxlLclucA8QaHkKsVgYg&s=19

 

 

ダイヤグリーン4/8 舞台挨拶の登壇のようす・動画ダイヤグリーン
https://twitter.com/dramaism_mbs/status/1778022735471689843?t=o76faoO7wpfT_dOOiPzsrw&s=19

 

 

舞台に登場する前の様子が見られて嬉しいです

ニュースもたくさん出ていましたが それはもう翌日に書いたので 今日は無しにします


ダイヤグリーン翌日4/9 新聞ダイヤグリーン

報知とデイリーだけ買おうと思ってコンビニへ
でも ダンナがMLB記事のためスポニチを買い
私も結局日刊も買い 4紙 出揃っちゃった
まあ…たまにはいいでしょうかね…てへぺろ

ダイヤグリーン翌朝 4/9のTVダイヤグリーン
TIMEの先の方でしたね 私全部録画したけどひとつでしたプンプンあの日はめるるドラマが始まる日だった
くるりのジャックの日
そんな中 ありがたい 2分足らず
堤さん中嶋さん窪田さんが映らずザンネン……

👑王子様でした……何度も言っちゃう
ドラマに出てくるような穴は
思いもよらなかったそうで笑い泣き



萌歌さんは ドーナツ🍩
森田想さんの上手なイラストも
紹介してほしかったあせる
萌歌さんの発想もおもしろいけど
確かに穴だもんね
大志くんのツッコミは 共演も数多くあったからこその……だよね🤣

ダイヤグリーンEyeLoveYouで久しぶりに日本のドラマを見た……という声もたくさん聞かれます
中川大志くんを知っていただいた皆さんに
ぜひ…ご覧いただきたく……と言っても 個性的なドラマらしいので お好みがあると思いますが……
30分未満なので たまにはいかがでしょう照れ
TVerもそうですが Netflixで見放題配信です
ドルショコ花岡専務 高校生の翔太郎 大学生 川端
この3人 それぞれ魅力的だけど
一番大志くんの素に近いかな……の川端
怒らない 怒れないってことはないだろうけど
大志くん自身も 温厚ですもんね🥰

https://twitter.com/dramaism_mbs/status/1780280839068320027?t=RtrHHA2AnCzTQdaiTzk1lA&s=19

 

 

さあ……リアタイした人も これから観る人も
今後も川端くんを見守っていきましょう
……って私が音頭取って言う立場ではないけどてへぺろ

🕳🧍