あと10日きりました
近づいてきた……ワクワクラブラブドキドキドキドキ
明日のブログはこれにしようと書いていて
ちょっと休憩で Xを見に行ったら
あら!以心伝心💠

来週の夜会も 早速予約

https://twitter.com/chikyu_gorgeous/status/1780959478801965112?t=Ul6i4UWYx3jdS9Wb0rtjCw&s=19

 

 

忙しい中 頑張るなぁ でも楽しそう飛び出すハート

風間さんちょっと別人に見えた 若いなぁ


明治座・初日は2階席でございますキョロキョロ
全体が見えていいけど…
2階でも最前列ならなぁ サイコーだけど
まあ 多くは望みますまい……

🌍地球ゴージャスが誕生して30年
何度か耳にしたけど こんなニュース

2人だけのユニットを作った
そうすれば 世界中からキャストを持ってこれる
そんな狙いがあったそうです


🌍お次はラジオ
2週に渡りFM COCOLO📻 その後半

上の誕生秘話からの流れになりますが
コロナ禍にぶつかった時の公演中止
仕込みは終わって 人が乗るだけの状態
そこまできたところの中止の無念さはどれだけでしょう…と想像するとお気の毒です
それが劇団なら 延期もできるけど……

大志くんも期間限定のようなものだからと言っていました だから寂しさもあるけど絆も逆にかたい
いや…そんなことは言っていなかったかな 勝手に付け加えました
また 家族や友達が支えになっていて 帰れる場所がある 仕事から離れて等身大の自分に還れる

聴けないと思っていたラジオの話を聴けてよかったです……
岸谷さん寺脇さん
コネべーのゲストにもぜひ!は……難しいかプンプン


🌍もう読んだ人も多いと思いますが……
preciousのインタビュー

Q 中川さんはビジュアル撮影の時点で、何か触発されるものはありましたか?

  • 何かこう、自分もこの作品を通してたくさんのエネルギーをチャージしたい思いにかられました。舞台稽古から公演まで入れたら3か月くらいになると思うのですが、その時間がすごく充実したものになればいいなと思っているところです。
    Q 地球ゴージャスならではの舞台稽古の特徴として、たとえば2時間ぐらいストレッチをしてから稽古が始まる日もあるとお聞きしています。

  • 風間「そうですね。でももちろんそこにも“今日は少し短くしようか”などの臨機応変はあるんですよね。そもそもウォーミングアップ自体が大切ですよね。
  • 地球ゴージャスの場合はコミュニケーションの時間でもあるんですよ! みんなで会話しながらウォーミングアップをしていたらいつのまにか2時間経っていたりする(笑)。それをみんなで反省して“明日からはもうちょっと私語は慎みますか”なんて言いあう、そんなゆるやかでポジティブな空気が流れている感じですね」

Q 稽古時間に生み出される“地球ゴージャス”ならではの醍醐味もたくさんあるのでしょうね。

  • 風間 「五朗さんの頭の中にあるものを僕たちがいつどのタイミングで受け取るのか、ということも大きいですね。僕が過去に地球ゴージャスの作品に出演させていただいた中でいうと、 稽古が始まってわりと初期のタイミングで伝えてくださることもあれば、けっこう初日ギリギリだったなぁということもありました。」
  • 中川「なるほど、そんなこともあるんですね。僕はまだ地球ゴージャスを客席からしか観たことがないのでがカンパニーの連帯感や一致団結感はやはり明らかに一種独特なひとつの強烈なエネルギーを放っていると感じたんですよ。“うわっ、この人たち仲良さそうだな〜!”みたいなインパクトがあるんです。それらは絆も深まるような舞台稽古の時間を通して少しづつ積み重なっていくものであるということなんですね

2人のやりとり 原文のまま

風間 「でも、めっちゃ面白いよ、地球ゴージャスの稽古場って

中川 「何か決まりごとみたいなものはあるんですか? 地球ゴージャスの“これだけはみんな守ろう”みたいなルールとか掟みたいなものは

風間 「たぶん、中川くんなら絶対大丈夫だと思う。シンプルにその作品を良くしたいという一生懸命さや、芝居や演劇が好きだという気持ちが絶対条件だと思うので。僕、今日1日中川くんと一緒にいて“すごく作品に真摯に向きあう人なんだな”ということを感じたんですよね。劇場に来てくださるお客様や演劇のことも大好きで、それなら絶対に大丈夫だなと

俳優の中川大志さんと風間俊介さん


Q 今日はこの舞台の取材日でしたが、ちなみにどのようなシーンで感じられたのかぜひ教えてください。

  • 風間「一昨年の中川くんの座長公演『歌妖曲〜中川大志之丞変化〜』上演時の話をしてるときの表情ですね。時が経って改めて“あのときこうしたら良かったのかもしれない”という課題のようなものをいくつか振り返りながら作品について語ってるときの表情から、彼がとても作品を大切にしている人であることが伝わってきたんです。きっとしっかり頑張ってつくり上げた作品なのだろうなということも感じられました。」

Q 風間さんから絶賛されましたが、いかがですか。

  • 中川  「素直にうれしいです。稽古に入る前に“なんだコイツ”と思われていたりしたら困りますから、ぜひこのまま良い印象をもっていただければ(笑)」


2人はpreciousのスタッフさんにも心遣いが💮だったとか

Vol.3もあるようで 楽しみですね


📖
🌍こちらは4/6発売の雑誌

この記事で 大志くんは『覚悟の磨き方』という本を紹介しています
幕末の天才思想家・吉田松陰が残した熱い言葉の数々に出会ったのは、映画の役作りのためだった。
その映画はFUNNY BUNNY🐰

「僕が演じた剣持聡という役が、いつも哲学的な言葉を使う、自分の中の美学をすごく大事にしているような男だったんです。知人に薦められて読み始めたんですが、確かに剣持なら影響を受けるだろうと思える言葉ばかり並んでいて。演じている間はずっと、この本をお守りのようにつねに持ち歩いていました」

「いろんな思想や哲学が感じられる言葉ばかりで、『自分の心がそうせよと叫ぶなら、ひるむことなく、すぐに従うべきだと思います』とか、好きでしたね。モヤモヤを抱えた時に、直球ストレートで背中を押してくれる言葉がいくつもあった。読む時の状況によって刺さる言葉も違うだろうし、どんな境遇の人にも励みになるような言葉が見つかる本だと思います」

 真摯に言葉とも役とも向き合う中川さんの次なる出演作は、地球ゴージャスの舞台『儚き光のラプソディ』。

(中略)

 一昨年は約2カ月にわたる初主演舞台、音楽劇『歌妖曲~中川大志之丞変化~』を成功させたが、今回も1カ月以上のハードな公演だ。


これは 3/27の発売だったけど(前にブログに書いたので 内容は省略)

ダ・ヴィンチにしろ……男の隠れ家にしろ…
前のようにブログでお知らせしてほしいなぁ……
一昨年の6月にストップしてしまい残念

一昨日のバラエティー……での告知
 世界ワードで 隣の局を録画してた༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽
世界くらべてみたらを予約しちゃった
本当は世界頂ぐるめ
こんなミス 初めて(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

気を取り直して 大きくして 元気だそ😛
満たされてる顔してるね気づき