5月になったら もうまいたけ王子を見ることもなくなってしまったえーん
振り返ると 年内はいろんなスーパーを見て
置いてあるとカゴに入れて……
だんだん爆買いになり(安いし🤗)

前回のまいたけ王子を追っかけブログは
3/25投稿でシリーズ8番目でした
もしかしたら 今季は最後かな

スーパー

これはいつ頃だろう 地元で昔からあるスーパー(発祥は隣県だけど下矢印これまで置いていなかったにも並んだので 記念に🤳ハッ
消去もしのびないので載せさせて……

置かれるようになり嬉しかったなぁ


生協
カタログの画像は 大志くんのプリントのものではないけど 届くのはちゃんと王子がいる飛び出すハート
先週から2つ注文(これは2月か3月のことかな)
✨ノーブルNo.1 中川大志👏

相変わらず雑だけど これでいい これが好き
先に舞茸を焼き始め ハムもあまり間をおかず
5分後くらいに玉子
そしてトリュフソース 毎朝これで未だに飽きず

4/11 生協で届いたもの
あら……王子がいなくなった下矢印

4/12 スーパーで安値 売れ行き好調
でも…そろそろ終わりなのかな

これは下矢印滅相も無いのトークイベント(第2弾)で
地元駅に21:00過ぎに帰り(イベント18時からだったから……)駅の成城石井で買ったわー
この時 ラスト……の予感はしてた

やはり (他のスーパーも)それからは見かけず
まさにこちらがラストまいたけ上矢印でした

その後同じ成城石井で買ったこちらは
初めて見るシール やわらかい色合いね
2024/05/06

そうそう 朝まいたけのルーティーンも続いてるから こういうのを買っちゃう
シール見えにくいけど雪国まいたけよん
税抜き299円
契約終了ときくまでは 律儀に買いますよ

まいたけの生産ってどうなの?
夏場って並ぶの?
うーん 一番知りたいのは 次のシーズン
契約はどうなるの?

1年だけかなぁとは思う これまでの雪国まいたけもそうだったような気がする

1年?ん……1年?ちょっと嫌なことを思い出した

台風シャンプー🦟

はーい 器のちっちゃい私のお話
今日の昼間 CMが流れ始め 1回目は廊下に出て
2回目は目をそむけた
いや……そこに罪はないけど
昨夏は 買いましたねぇムヒ製品
1年だけの契約とは思わなかった
相葉ちゃんとか長かったし 平野さんも2年だったし

昨年の記憶から書くと
①平野さんのJ退所のタイミングでМの契約が終わり 大志くんの契約が発表される

②その少し後から J問題がじわじわと騒がれ始め 
『池田模範堂はいち早くJタレの契約を終えて その英断が讃えられるニュース』があいつぐ
私はそれを読んで 
違うだろうとブログにも書いた
平野さんは所属先が決まってないから
契約更新しなかったのだろうに
大志くんがその座を奪ったように受け取られ
恨まれるようなことになったら…ヒドイ

でも平野さんのファンは心がピュアなんだろう
花晴れで共演し仲良しの大志くんならよかった
そんな声が多かったので私はホッとした
③夏は大志くんの花火で赤い浴衣のCM スーツのCMが流れ Xではあら変わったの?などのポストもあった


シーズンオフを経て紅葉 ハロウィン クリスマスツリー 鏡餅 雛人形


④年が明け2月……くらいになると

今年の夏用のCMはそろそろ撮るかな?なんて思い


⑤そして夏が近づき 今年のМの契約は平野さんになったと数週間前に耳にして……もちろん え?と思ったけど 割り切ることにした

大志くんも 割り切っているだろう…と思ったし
そこまでなら よかったのですよ

だけどね……一昨日かな?見かけたポスト
М(もうМにします)の公式から
おかえりなさいって……
平野さんが2年ぶりにCMをすることに
おかえりなさい……って迎えるようなポスト

私…… 不愉快になりました
いいですよ 平野さんになったことは
だけど 昨年は平野さんが不在?だったから おかえりなさい……と迎えるの?
なんだかなぁ……
もう一度言うけど 平野さんに不満はない
その会社とCMを作った人たちに怒っています

不買運動とか……そんなことはしないですよ
でも 気持ちの問題って大きいです

たぶん この会社の商品には手は伸びないかも

ちなみにダンナにこれまでの経緯を話したら
そりゃあないな……と 共感してくれた
くだらないと笑い飛ばすような人でなくてよかった
ノロケではないので こっそり……

平野さんのファンや誰のファンでもない方々の
大志くんや大志くんファンを思いやってのポストもいくつか……
そのお心遣いに感謝いたします

あーーー95のドラマでこのCMとか流れたら気分は良くないですね
前に思ったけど書かなかったこと
95のドラマで あの3人の(Number_i)のナゲットのCMとか どうなんだろ 髙橋海人くん主演なのに
もちろんルール違反ではないけど流す?
ただ………
キンプリのファンの方々の一部かな(今もティアラって言うの?)
退所してバラバラになっても
あの5人の絆は固い……とか語ってる方もいるので 
大きなお世話かな 心配ご無用?

あーー私はМ🦟のCMが流れたら 目を閉じ耳をふさぐかも……おとなげないけど 気分の問題

あ!それから 次のシーズン 雪国まいたけのCMを平野さんがやってたら……とか ふと思う

あー 
もう 自分の器を大きくする修行をするか……
ほんと こんなヤツで スミマセン🙇‍♀

ここまで書いて少し時間をおいて また開いたけど

書くだけ書いたら どうでも良くなってきた🤣
次からは平気でCM見てるかも…それはないか?

最近 こういうのを買ったのですが
2個に一冊メモ帳がついてくるっていうんで
久しぶりにクリーム玄米ブラン
この契約って終わっちゃったの?

懐かしいCMの画像で終わりにします
2020年だったかな 初々しいサラリーマン
英語……聞いてみたかった

冬の早朝で…「さみ〜ぃ」って言ってたね🚲
こうやって 可愛い大志くんを見てたら
ほんとに だんだんどうでもよくなっちゃった

え?それなら 文句たれなきゃいいのにって?
まあ 一回言わせてくださいませ……🤗

じゃ まいたけですが 食べられる限りは食べて
菌活とします💠