春ドラマ 始まりました
とりあえず第一話は可能な限り観ようかなと思っていて
そして 書いてあることは ドラマの内容に限らず好き勝手なことなので おゆるしください

見た(観た)順に書きます
日付けはドラマスタート日

4/2  お迎え渋谷くん
(火 23:00  カンテレフジ)
京本大我さんは ムロさんのドラマのときかな
バスジャック犯を演じて かなり上手だったので 観てみました ネットニュースではファンのみなさまが大喜びとのことなので 良しとしましょうか
私はもったいないと思っちゃった
少女漫画だからこんな感じなのね 田辺桃子さんも……もったいない 
23:00だから眠る前のひととき 次も観るかも

4/1  VRおじさんの初恋 
(夜ドラ 22:45  NHK)
これ 15分で それもまたいいのですよね
スキマ時間にNHK+で見られる
夜 自分の自由な時間にアバターになりバーチャル世界で楽しむ……それもいいんじゃない?
そして柊木陽太くんが出演するって あら楽しみ
大志くんに憧れて役者になったひなたくん
日本アカデミー賞新人賞🏆👏

4/2  ソロ活女子のススメ
(水 25:00 テレ東)
誕生日を贅沢に過ごす いいと思う
前のシリーズを見ていないので 初めてみるような感覚です
ランタンを飛ばすのもいいですね 十分にて

千と千尋の神隠しのあの温泉のような街並み

九份にて…


30年ほど前 一度だけ 台湾を訪れました 
名所のことはあまり覚えてなくて(上のような名所は行っていない)もっと寺院のようなとこ
マッサージをしたことと小籠包をたくさん食べたことは覚えてる


今……台湾は大変なことになっていますが
第2話も本来なら台湾
でも エンタメニュースに第3話が予告されていました もしかしたら 第2話は来週は放送されないかもしれないですね
安心できる日常が戻りますように………

4/2  肝臓を奪われた妻
(火 24:24 日テレ)

これ…SNSやエンタメニュースの(勝手に出てくる)広告によくあった漫画 現れたページでドロドロした昼ドラみたいな印象だと思っていた
母親の肝臓移植手術のため結婚相手の肝臓を狙っていたクズ男(桐山漣)とその家族 まんまと騙された優香の復讐物語
なつぞらにも出ていた伊原六花さんはあの登美ヶ丘高校ダンス部部長 バブリーダンスで一躍有名に
スキャンダル専門弁護士QUEENの第一話も出てたね
戸塚純貴さんもいるので見続けようかな
あり得ない話や登場人物だけどここまでくれば割り切ってみられるかも
あと夏生大湖くん 95にも出る役者さんが出てるのね
昨日23歳になった
夏生大湖(なつきおみ)くん下矢印
これ見ただけでも……ドロドロ滝汗

4/3  好きなオトコと別れたい
(水 24:30  テレ東)

毎熊克哉さんと堀田茜さんのW主演かなぁ
たくさんのドラマに引っ張りだこの毎熊さんのダメ男っぷりが見られます エッチなシーンも😛
EyeLoveYouでのキスシーンに物足りなかった皆さまの言ってた リップ音とかハムハムってやつ
そこまで激しくはないけど このくらいがいいかな
FANTASTICSや超特急メンバーも出演👍

4/2 天使の耳〜交通警察の夜
(火 NHK 18:15)
小芝風花さん 安田顕さん出演
これだけストーリーを抜き出します
説明しきれない

陣内瞬(まどか・小芝風花)は念願の交通課に配属されて最初の事故は深夜の交差点での衝突事故。ベテラン刑事、金沢(安田顕)と現場へ向かうが、目撃者はおらず、一方の運転手は青信号での直進を主張。もう一台の運転手は搬送先の病院で死亡する。しかし同乗していた妹の奈穂が青信号だったと訴える。奈穂は目が不自由だが、ラジオから流れていた「リフレインが叫んでる」から青信号だったと主張するのだが…
観ていたら 運転するのが怖くなる……しっかり安全運転を心がけようと思いました

それから これは春ドラマではないけど
大河ドラマ 光る君へ
柊木陽太くんが前回出ていました 可愛い💠
高畑充希さん演じる定子が入内する
最愛がヒットしたからねぇ
「優だぁ!」と騒がれていたらしいけど
デビューはボク恋ですからね😛ですからね🤗
憧れの大志くんの少年期でデビューって嬉しかったでしょうね(やたらと言わないのは小さいながらにプロ意識かな🙂)
陽太くん 今度中学生だって
大志くん源頼朝を演じた時は中2になった頃か……
やっぱり大人っぽいな
大志くんは😉

この流れで
最後に中川大志くん出演ドラマのこと
私の信頼するミタロー先生の
春ドラマ期待度ランキング
ブログは貼らないけどここで紹介します

下位から発表しているので 初日は見る予定のないものが書かれていました
その7本には入っていなかったので ほっ
なんせEyeLoveYouを2話で視聴終了されていて
残念……

そして翌日 初回見て面白そうなら見続ける7本に入ったのが 95  18位
「若手の実力派ぞろいで見応えがありそうです」と書かれてありました
 
また翌日 
滅相も無い 13位
「深夜にしては豪華キャストで 映画化とか次の展開がありそうなSF群像劇 
どんなドラマになるか見当がつきません深夜ドラマの掘り出し物候補」 と書かれています

20位までの中には GP帯がひしめきあっているけど
23時以降で入っているのが こちらの5本

この5本のうち かなり夜中の滅相も無いがこの位置って すごい期待度ではないですか?!
ミタロー先生の期待に応えられるといいなぁ
好みが分かれるかも?だから……
とにかく願ってる

昨夜 発表されましたが
Netflixで
全世界独占見放題配信が決定!
うわぁ!すごいなぁ
世界中の皆様に観てもらえますように

📺