うーん 大げさかな固い絆……とか 
そんな仰々しいものではなく
もっと ゆるやかなゆったりとした空間で
なんのストレスもなく 居心地がいい感じ

うずまきキャンディ

まず 先月のニュースですが
おめでとうございます

 

楽しみにしていた雑誌 『日本映画navi』

これは期待していました

草彅剛さん✕中川大志くん対談 即注文スマホ

そして期待通り いえそれ以上だった

ニマニマしながら読んじゃった
ほぼ草彅さんの語りなの笑い泣き
そこに大志くんが相づちを打っている 
特に序盤はそれが歴然
でも いいのいいのOKおもしろかった
  • 草彅さんの自画自賛 月代がこんなに似合うとは…唐傘も今でもかぶりたいくらい 生まれた時代を間違えた 江戸時代だったら絶対中川くんよりモテましたよって
ふふふっ 
草彅さんに「似合っていましたよね」と言われ
「はい すごくお似合いでした」
草彅さん 今の時代だって モテるでしょ
大志くんとどちらが?というのは
わからないよ笑い泣き それぞれ違うし
好みもあるし……
  • 監督の衣裳のこだわりが半端なく かなり待たされることも多くて 何度か「もう早くやろうよ」と言いそうになった草彅さん もちろん言わなかった できあがったものを見て 言わなくてよかったと思った
  • 照明やセットもかなりのクォリティ
    「こだわりが画に出てるよね」との草彅さんに
    「出ていましたねえ」と大志くん
  • 「またモテちゃうよね 中川くんはこの映画で」「そうですか(笑)」「絶対モテるよ だってカッコいいんだもん くっそー いいなぁ」「ありがとうございます(笑)弥吉という役は本当にまっすぐな青年という感じでした」
2人の会話の中に 
弥吉の話は何度か出てくるのですが
草彅さん演じる格之進の娘お絹ちゃんに近づくから
父親として複雑な思いがちらちら
大志くんと お絹を演じる清原果耶さんが
仲良くしてると俺の娘に……と若干悶々?
  • 「中川くんや清原さんのような若くてフレッシュな人たちがちゃんと現場を回しているんだよね 役の気持ちを持ってるから 中川くんの弥吉にもその心が生きているから 僕の格之進もよくなっていくんですよ」「ありがとうございます」
  • 大志くん 商人(あきんど)は「初めてかも」って
LIFEの『忍べ!右左エ門』
やはりドラマには入らないのか笑

大志くん このへんで結構長く喋っています(でも省いてます) 
  • 所作に関してはあまり気にしないようにしていました 侍でもないし弥吉には若さがありますから 粗くしたかったところもある
  • 草彅さんも何も考えなかったって!でも全然大丈夫 素質があるのかなぁって それとも諦められていたかなぁ 「あいつには言ってもしょうがないよっ」てこっそり言われていたかもしれない
草彅さんの……ここまでやってきたからこそのいい意味での力まない感じがいいなぁ 大志くんにも参考になったかもね 大志くん おおらかだけどストイックなところもあるから(それも好き)相性いいかもしれない
  • 碁石の置き方を見事だと言われた草彅さん あれだけはいっぱい練習したもん……と 所作よりも碁石の打ち方に格之進の性格が出ると思っていたらしい 頑固一徹なところは面倒くさいと思いながらやっていたとか
互いに思うところを尋ねられて
草彅剛さん⇒中川大志くん
  • 中川くんはカッコいいからさ嫉妬しちゃう感じだったかな ちょんまげも似合っているしさ うちの可愛い娘の気も引いちゃうわけでしょ……嫁に出したくなくなっちゃう気持ちで撮影をやっていました 
  • 中川くんのお芝居 メチャクチャ中川くんの中から湧き出るものを感じられた こうやって隣りにいると穏やかにしているんだけど 熱い心を隠し持っている青年だなって 
    映画で 血走ってる目の表情もすごく迫力あるなって ただのイケメンじゃないなって
あとは……省略します🤗
映画を見るとみんな納得するシーンだろうな

中川大志くん⇒草彅剛さん
  • 映画でご一緒できるのが嬉しくずっと憧れの方でしたので(草彅さんから太字の要望笑)
  • しかも白石監督の時代劇で共演がかなうなんて
そして もっと草彅さんについて語れるだろうけど 話の方向が変わっていってしまうのは……なぜか笑い泣き
  • 精神年齢について…清原さんも大志くんも大人だから自分が一番低い……でもそうやって生きてきちゃって それが楽 との草彅さん 大志くんは手を叩いて笑う
  • 大志くんと清原さんがメッチャ仲がいいんだよ 2人で囲碁やってるし 俺覚えていないのに……
その話をかいつまむと 
草彅さんは嫉妬しながらも 2人が囲碁をやってくれているから助かったようです
囲碁の先生にルールを覚えていないと言ってしまったのて気まずいかな?というところに2人が合間に囲碁をやっていたのでそれがよかったらしい
草彅さんは古着のオークションをみていたとか爆笑
でも大志くんも清原さんも その後囲碁をやっていないとか…ちょっと驚いていた
それ……共感します🤣
せっかく覚えたからまたやろうかな……とはならないのね 
もちろん忙しいからというのもあるのだろうけど でも撮影の時に覚えて囲碁をしてしまう2人にも感心……
そんな2人を見ながら みんな差し入れのまんじゅうを食べていたそうです
でも 草彅さん血糖値が上がって台詞が出なくなるから食べないんだって!びっくりそうなんだ!
大志くんがお菓子をたべているところとか見ていたんだって…… なんか想像すると面白い
大志くんはエネルギーが切れちゃう感じがするから食べるって
私ごとだけど 働いていたとき
10年前にいたお店で
同じような立ち位置の代行者の男の子
(25歳だった!今思うと……)
食べてなかったんですよ
満腹だと頭が働かなくて
皆に指示できないとか……
タバコばかり吸ってた
私はガッツリ食べてました

  • そして🍕ピザの話になり クアトロフォルマッジ好きなんだけど 撮影の間は我慢してるって草彅さん 
私も好き
ゴルゴンゾーラなら尚更イエローハーツ
「俺 偉いでしょ」
「草彅さんにしかない独特のベース テンポ感がありますからね ほかのどなたとも比べられない空気感を現場で感じました」これ 飾りのない褒め言葉👏
大志くんは 媚びることなく
真底から理解して敬える人

江戸時代に何かひとつだけ持っていけるとしたら
草彅さんはジーンズデニム
大志くんはカメラカメラ

そこからまた草彅さんの話が面白い
大志くんは京都の撮休でライカのカメラを買ったけど
音尾琢真さんと大志くんが持ってるからって 草彅さんもライカが欲しくて
YouTubeの中でも触れてて 撮影が終わってもずっと大志くんの名前を呟いているとか
「中川くんはこの1年間 俺の名前なんか出していないと思うけど」「そんなことないですよ」笑い泣き

【大志くんが語る映画のみどころ】原文のまま
完成した映画を見て本当に「日本の映画作りって素晴らしいな」と思いました 白石監督の時代劇への愛 リスペクトがありつつ 新しい手法も取り入れられていて しかもベースは落語 ストーリー自体はとてもシンプルなんですけど若い人にも見やすいと思いますし あとはやっぱり(京都撮影所の)職人さんたちの素晴らしい仕事 それが映画からにじみ出ていますよね 証明も美術も音も全部含めて 『現代の時代劇』として世界中の方に見ていただきたい作品です 参加させていただいて嬉しかったですし 誇りに思っています

ピンクハートラブストーリー的な側面についてラブラブ
大志くんが「そこもいいですよね……」と言うのを遮るようにブツブツと「うちの娘に寄っていくからなぁ」と草彅さん………とにかくウケる😙
「若い恋ならではのフレッシュさが出ていたらいいな」って思います(笑)
「全てその通り 中川くんはいいこと言うなぁ」

大志くんが言うことを 自分と差し替えておいてくださいとか……ほんと草彅さんは気取らず面白いなぁ

インタビューの日が EyeLoveYouの放送日
「見る見る」って草彅さん
第何話かなぁ…感想をきいてみたい……

○●○●○●○●○●○●○●

それから…これ下矢印 当たらないよなぁ……
ネガティブだけど だってねぇ………プンプン
草彅さんファンの皆さまの応募が
ハンパなさそう
明日から抽選受付 一応申し込みます
映画公開初日は舞台中だから
大志くん登壇ないと思っていたけど
完成披露というのも確かにあるんだった

お稽古の合間に 
リフレッシュになればいいね
もちろん それもお仕事だけど……おねがい

⚔ 🧮 🌍