夜中 1:55に寝ようとしたら こんなポスト
ゴメンナサイ エープリルフールじゃないよねと思ってしまった……

今春公開って すぐじゃないの?

https://twitter.com/rin_gemie/status/1774460602372735340?t=Na8O0J0hLTIbTSS5xr9dvA&s=19

 

 

疑うわけではないけど

作者自身がまず発表ってあるのかな…

一応スクショもしておく 

エープリルフールでした!はダメよ


追記
9時すぎに下矢印このようなポストがありました
私自身 上の部分を消すことも考えましたが
ブログに一度載せて読んでくださった方もたくさんいらっしゃるので 載せさせてもらいます







では 本題です

ほとんどのドラマが最終話を終えましたね

今日は 
①簡単に感想 ドラマ最終話
②春になったら
③EyeLoveYouのことをいろいろ


これは下矢印まだEyeLoveYouが始まる前のブログに載せたものなので 色付けは気にしないでくださいね

表にないのは
NHKの正直不動産2とお別れホスピタル つく食べ
ユーミンのストーリー
深夜枠のハコビヤ おっパン
この2つは深夜ではもったいないくらい
でも 深夜だからよかったのかも
いやぁ……いつにもまして見ましたねぇ
流し見もありますが

でもまぁ一日に1つか2つ
日中の時間のある時に配信もの…というペース
あとまんぷくも見ていました それは後日に

となりのナースエイド 婚活1000本ノックは1話のみでリタイア どちらも話題になっていたけど

では まずドラマの最終話
これまで書いていなかったもの 今回は簡単に
大奥 小芝風花さんは可愛いし 亀梨和也さんもかっこいいけど…これ序盤のイジメがひどくて 途中から流し見
あと…理不尽な殺され方 世継ぎのことで罪のない子が振り回されるってアリアリなのかもしれないけど
そこまで激しくなくても…と思った 安田顕さんの田沼意次はすごかったなぁ…アクもつよくて

厨房のありす やっぱり門脇麦さんはうまいですねぇ これ……中途半端にやると実際の『自閉スペクトラム症』の方や家族はどう思うだろと心配になるけど 完璧だったらしいです そして愛らしい部分もちゃんと出ていました ミステリー要素が濃くなってからは なんだか気持ちが追いつかなくなったけど 
永瀬廉くん 久しぶりに演技をみたけどよかったですね👏
4月からは怪しげな役……ファンの方の悲鳴が聞こえてきそう

不適切にもほどがある かなりの好評でしたが 流し見になっていたので乗り切れなかった
ちゃんと見ていたら感動モノだったのだろうな
残念……(序盤で 若干 その時代のそれはもう少し前だよ…ってのがあったりして 心が離れちゃった)
ごめんよ~火曜日と金曜日の絆…………
火曜日と金曜日の絆……
あ……話がそれちゃった

作りたい女と食べたい女 シリーズ2 15分だし 美味しいものを作っているところ食べているところは楽しいし 人前で食べられない女の子のこととか丁寧に描いていてそれもよかった
比嘉愛未さんが一緒にいたい人が女性で それは友情でも何の呼び名もなくてよかったけど 最後に春日さんにキスしてもいい?や抱き合うところ……そうしたいと思ったのだったら それはそれでいいのかな

余談だけど 昨日 比嘉さんと大志くんのストーリー画像を載せたけど
たまに思い出すことがあって 
大志くんボク恋の主演する時に同時に木10の話もあったじゃないですか 
もしボク恋がこなかったら木10をうけたのだろうか
深キョンが体調不良で比嘉さんが主演をしたけど
場合によっては 比嘉さんと大志くんのラブシーンとかありえたのよね(ドラマを見ていないのでわからない)たまにそれを思うことがある 姉弟のように仲良しで でもそんな場面になったら割り切るのだろうけど
これからだって ないとは言えないよね
渡邊圭祐さん この件で知りました

春になったら のこと
余命残り少ない父・雅彦と娘・瞳の日々
雅彦は抗がんの治療はしないことを決めたけど 間際になり 少しでも長く生きたくなった
もう それは叶わなくなって 
みんなの前では強がって最期の時を過ごしている
大きい声なのは 店頭販売の職業柄もあるだろうし 自らを鼓舞しているのだろうな
私ごと
亡き父も大きい声だった なんか思い出しちゃう

そして最終話を迎えました


父親がこの人たちには知らせてとそのメモの数人

その人たちにはお礼を言いたかったなぁ……という言葉を聞いて瞳とおばさんは連絡するんです

自分の結婚式と父親の生前葬を一緒にする


雅彦のお礼を言いたかった人たちもそこにいる

願いのかなった生前葬でした


そしてCMの後 その時にはもう天国に行ってしまった雅彦

最期の時をどう描くのかな 瞳が手を握って泣き叫ぶのか笑ってお礼を言うのか……

そんなシーンはなく 告別式の後で 静かに…そしてもちろん悲しみは深く深く もちろん悲しいのだけど

よかったです


どうしてお父さん 式場ではなく家で着替えをしている(されている?)のかなぁと思ったら

実際の式場では 思い出の写真たちが飾られ

結婚する2人の名前とその上に雅彦の名前
3人の旅立ちの式

そして 最新のできごとは 売れないお笑い芸人だったカズマルくんが じわじわ売れてきて
雅彦の遺影も見守っています

春ドラマはおっパンがNo.1と言ってきたけど
ここにきて並んだ…いえ 一番だったかも
でも どちらも一番でいいかな
序盤 確かに大声で話す木梨さんの演技に好き嫌いが分かれたようですが 
素晴らしい演技でしたね もっと生きたかったという悔しさ 最後に挨拶する姿とか 心打たれました
私……父がコロナ禍のさなか入院で 最期ももちろん会えもせず 父親を寂しく逝かせてしまった
それはずっと残るな……
明るくドラマが終わってよかったです

何度もEyeLoveYou
昨日たっぷり書いたからもういいのですが……
雑感めいたものがいろいろあるので 書かせてね

この2人の恋愛モノは見てみたいなぁ
小野田学&秋元真尋
1年後 もちろん進展したのだろうけど
外のデートやお部屋デートもあるだろうけど
研究室で過ごすこともあるのね笑い泣き

あら水槽に あれは何?
真尋もなかなかの強気だけど 小野田も相当の変わり者 まあ ぴったりね
くいっくいっと仕草をして釣ってみろと?
水にも強いチタンなので……何やら語ってる
真尋は満足のようなので 安心
よかったよかった
一貫性があったね この2人はぷれなかった

ちょっと思っていたのが
あんなに積極的だったテオくんが 別れようと言われてカジマ……で後から追いかける……なら
橋の上あたりでそのシーンで「別れたくない 僕は絶対に死なない!」走り去る侑里を追いかけて💥……のほうがよかったかな
あの バイクに気づいてからの テオが走ってくる歩数の……とか リアリティがなかった
まあ うまくいったからいいんですけどね😛

最終話エンディング なるほど ここにきて
日本のドラマでありながら 韓国の視聴者への感謝かな

勝手にスピンオフ 
95のスタート前には出したいな
読んでくださっている方ありがとうございます🙇‍♀

……あれ?大志くんがいない……それはサビシイ
途中ねじこんだけどてへぺろ
では……懐かしの…でしめますか

その半年後くらい 同じ誕生日🎉
2人の恋愛モノきたら うけますかー?笑い泣き