今日はファンイベントの日ですね

私は落選してしまい 今日の配信チケットも購入していないので 時間になったら(今 ヒカリエで素敵な時間が流れているんだな……)と想像するだけです


昨日は考えました

イベントに申し込んだ時に チケットが12000円することはわかっていて申し込んだんだから U-NEXTに入ってチケットを買って……調べてないけど5000円?6000円くらい?それなら行ったつもりで買えるよなぁ…

大志くんはもちろん 二階堂ふみさんやヒョプさん

清水尋也さん ゴリけんさん 楽しいだろうな


でも 買いませんでした

話に聞いて 後からでも見たくなったら買うかもしれないけど 買えなかったらそれはそれで仕方がない


思うのは…やはり どんな雰囲気なのか……当選すればそこで頑張ってる大志くんを見守りたいと思ったけど

もちろん色々取り越し苦労だろうけど ちょっと考えちゃう 

……というわけで 配信チケットを買った皆さま 感想を教えてくださいね🤗


では EyeLoveYou 第9話 

実は昨日も 23:15に『観た直後ブログ』を出し……それはそれで臨場感?もあったと思うのですが……結論削除しました いいねを押してくださったHさん……ごめんなさい m(_ _)m でもありがと


勢いで書くものでもないな…と思いましたプンプン

来週はまた書くかもしれないけど……懲りない私


チョコレート



最後の方の侑里 (花岡彰人が帰ってからの)ブランコで自分の気持ちを整理してから?テオの部屋に行って

語り始めてからの約7分間

久しぶりに恋愛ドラマの泣けるシーンを見た気持ちになりました

もう人を好きになることはないだろうと思っている自分が 味わったことのない気持ちになれたこと

それはテオくんだからだよ ありがとう 

そう伝えた後に 別れようと言う

恐ろしい運命を避けるために 大好きな人と別れることを決めて伝える二階堂さんの演技が細やかで綺麗で見事だった

それを背中で聞いているテオの目も悲しみで張り裂けそうな胸のうちがわかり こちらの涙も誘うものだった

これまでのコミカルな演技とは違う ヒョプさんの表情が見られました

そして カジマ と呟く……

侑里が変換して出たのは いかないで


そこで億千光年の曲が流れ………… 

この5分間くらい? いいシーンでした

ハッピーエンドになることが前提の……ですが


(そのあとのえ?バイク?からのシーンは次回に続く話でどうなるかわからないのでノーコメントにしたいけど

それが今後に活かされないなら それともだた絵本の結末からの視聴者を引き付けたいだけなら いらないかな…あのシーンは) 生意気でスミマセン


ここからは下矢印花岡彰人タイムです


ミンさんは侑里に絵本を渡したくてオフィスにやってきたけど…実は本音は彰人に託したかったのではと思います 
そして それが正解ですよ ミンさん👏

侑里に話しても 成り立ちますが(この回のラストに結びつけることもできますが)
この事実を受け止めて 冷静に判断して行動できるこの人物に話せたことは一番よかった

だけどね……彰人も人なのよ ひとりの男なのよ
同じような仕草で 人の心を知っている様子をみたミンさんが確信しているのだから 「まさか本宮がそんな?」と思ったことでしょう
後から書くけど 自分のこれまでのことを振り返りそうになった だけどそこの思考は止めて 侑里とテオのことを考えた

侑里の部屋の前の彰人は(演じる中川大志は)
第9話にして初めての顔を見せてくれた
上の画像の後↓これよりもっとキビシク……
これまでで一番真剣な顔
それは とてつもない恐ろしいことに立ち向かおうとしているからこそだと思う

だけど……さすがだなぁ……
見せ場だったと思う 見つめ合っての心の会話

その演技力に惚れるよ …はい おさえておさえて


侑里が受け取ろうとする前に一旦止めるでしょ

そこで 自分の感情とか一切出さずに 
侑里の覚悟を確かめるかのようなしぐさ


絵本を読む侑里を見つめる彰人



運命は2人を持ってはくれませんでした

夜空に輝く星になった少年

声は少女に届かない


彰人も「すぐには信じられなかった」

だから 調べてみた

「勝手にごめん」


そんなやりとりにも これまでの2人の歴史や絆を感じる


学内誌には 衝撃の事実が……


ミンさんに起こったことが 侑里にも起こるとは限らない

これまで同じようにテレパスの能力を得た人物がどれだけいるかわからないけど みんなが同じようなことになっているのか もしかしたら何も起こらないかもしれない

だけどミンさんが伝えたからにはそれがテレパスを得た人の宿命なのだと確証があるのかもしれない


そこを信じたか信じないか

全部を伝えたあと 彰人はどう言ったかな……

思いが渦巻いただろうけれど

「あとは……本宮が思うままにすればいいよ」

そう口にしたかしないかはわからない ましてや彰人は自分の考えを言うことはなかっただろうな

そして……侑里は……

先に書いたように せつないけど素敵なシーンを演じた2人に幸あれ……と願うけど


考えちゃうのは彰人のこと

このあと自分の部屋に帰り

やっと自分のことを思い始めたのかな


本宮のその力 いつからだったんだろう………


だからジャンケンの時には目をつぶっていたのかとか


肝心な話をするときには

あまり目を合わせないようにしていたのか……とか


人の心を察知して思いやることができる……それもその力のおかげなのか

でも 察知できてもその先は本宮の人柄だよな……とか 能力だけではないことを無意識にフォローしていそう


たぶん彰人にとっては 

テレパスがあろうがなかろうが 

それが本宮だから


何も変わっていないと思う 彰人にとって

ただ侑里とテオのことを心配しているだけ


きっと 写真を取り出していたよね

あ……泣ける 


これでいい これでいいんだ……
ずっと好きだった

その時も耳に手を当てていた……
思い出したんだろうな

だけど「うわっ恥ずかしい……」なんてきっと思っていない ましてやクッション抱いて「うわーっ」なんてやっていないと思う テオくんをディスっているわけではないです……それぞれタイプがあるので……

(あのとき……きっと本宮は気づいたな……
でもいいさ 俺の本心だから)
苦笑いして
それでもちゃんとテオのところに向かっていったんだから それでいいんだと思っているんだろうな

……ということで 朝 おかわりして
今 感じていることを書きました

おすましペガサス