昨日は夕方に これまた凄いニュースで
今朝もエンタメニュースが気になるけど
昨日の日中に書いたので6時設定で投稿します

韓国

韓国には一度だけ行ったことがあります
3/14のコネべー📻で大志くんは
一度だけ行ったことがあると話していましたが
もしも今回撮影に行っていれば
2度目ということですね(でも違うかもね)

今回 その韓国の旅をまとめることにしました
なぜなら 
あれって何歳の時だったっけ?何泊だっけ?
忘れていることばかりで
今回も日記がなければもうわからなかった
パスポートを見たとしても期日しかわからない
記憶があるうちに書いておこう

……とは言ってもなんと2005年なんですよ
一応40代でしたが爆笑

まず どんなツアーだったか
ちょっと尺をとるけど説明します

私……その頃バレーボール🏐バドミントン🏸ジム通いダンベル筋肉の合間に仕事をするそんな日々……(その後社員にはなりましたが)
バイトだった頃で 娘たちはもう大きいし
自分の時間はたっぷり
バレーの練習の他にNPO法人団体主催のバレー教室にもいっておりました
そこは子供から大人まで何歳でも入れて……
資格のある公認コーチで海外にも知人が多い
中国人コーチ(ナショナルチーム選手だった)もいた
(ヒョプさんみたいに長身)
そこが計画してくれた韓国ツアーに参加したわけです
2泊3日 いっしょに習っていた仲間も3人 別の地域の生徒さんたちも一緒
そしてうちのダンナも同行(そこの中国語教室に通った縁での参加)

2005年の5月でした
1日目

5:00に起きて 5:45に家を出て 
近くのメンバー2人の家をまわり 成田空港に7:00過ぎに到着
10:00離陸 乱気流に巻き込まれ遅れて到着
何時かわからない……アセアセ
両替は日本でしたかな 着いてからかな
覚えていないアセアセ
ロッテ免税店に立ち寄り のりやお菓子を買う
日記に書いてあっただけアセアセ
軽いものにしたのね

ホテルはサムジュン 三井と書いてあったなぁ
まあ……中ランクかな 

タクシーでロッテワールドに
ホテルを出たのは夕方なのにまだまだ明るかった
私仲間内では年長で上矢印Oちゃんは一つ年下

こんな壁画っぽいのもあったと思う……これは検索して見つけたものです

ツアーに参加したひとりの女性が韓流ドラマファンで メリーゴーランドは天国の階段というドラマに出てきたとか教えてくれる
ソンジュとチョンソの思い出のメリーゴーランド
2003年のドラマだって
私……そうなんですねとは答えたけど 多分もっと反応がよければ その方も嬉しかっただろうな……
その頃推しがいるってことにそこまで興味がなく…というか約20年前は推し活なんて言葉はなかったよね

その頃 ガラケーだったので それで撮った写真はどうしたかな…これもケータイだったかもてへぺろ
日記に書いてあるのが
モノレール ホーンテッドハウス アドベンチャークルーズ?気球?夜はチヂミや炒め物 かなり食べた

上にも書いたけど 20時過ぎても明るくて
学生みたいな子たちもたくさんいて……感覚が変になった記憶がある
帰りは電車に乗ってホテルに戻りました

2日目

ホテルで朝食バイキング 
そういう写真を全く撮っていない……
食べたあと スタバに行く
タンブラー買って帰る ハングル文字の

梨花女子大にいき バレーボールの試合をした
交流のレクリエーションみたいなもの
なんと……私 チームで一番背が高かったけど
私より大きい人ばかり しかも若くてキレイ
いや ここ関係ない笑
こちらにも女子大生もいたけど
セミプロみたいな相手とまともにできるはずない
25点先取のところ 一番とれたセットで11点
写真があったので それを撮ったけど
私……どれでしょう
はーい あぐらをかいております……
試合の後はみんなでお菓子を食べて
おしゃべりしたけど 通訳を介して……
ダンナと私が夫婦って知った韓国女子たちが一斉に驚いたけど…さすがに親子とは思わなかっただろうけど
たまたまこんなユニフォーム着てるから 
勘違いだよ笑い泣きそんな記憶はしっかりあるお調子者

あと日記にこう書いてある
民俗博物館 焼き肉
南大門 東大門 南山 市役所
市役所ってこれね
ソウル特別市庁というところを見ただけ
うん……こんな広場 確かにあった これもお借りした写真です
民俗博物館だと思うのですが
20年前のほうが やる気ないなぁ
まあ SNSやってなかったしね……
(mixiはやってたかな)
ほんと……どこかにあるかなぁ 写真

上矢印こちらは検索したもの下矢印
上に書いてある南山のメモはおそらく南山タワーだと思う ただ建設中?修理中?だった

コーチの知り合いの韓国人夫婦が みんなに焼き肉をご馳走してくれて 美味しかったけど
写真……写真……ない
南大門&東大門で買い物
市場をめぐったけどお腹いっぱいだった
でも みんなでトッポギをシェアしたなぁ
でも数時間後のホテル
コーチが買ってきてくれたキンパ🌯やなぜかイチゴ🍓を食べたのは脳の片隅にある 

3日目

梨泰院 新羅でエステ サウナ アカスリ 指圧
はい……また日記のメモです
アカスリの前にオイルマッサージ
これがほんっとに気持ちが良くて 日本に帰ってからも近くのスーパー銭湯でやってもらったくらい
その時もとてもとても気持ちよかった
私 ソフトタッチが好きかも
ロミロミとか……
本当はチマチョゴリを着て写真を撮る計画もあったけど
時間不足になり ああ……残念

そしてホテルで荷物をまとめ ウォンを使い切るため ホテルのケーキを買う

下矢印かなりぼやかしたから いいかな
仁川空港で 搭乗前に集合写真
はい……どこでしょう
この写真を見ると……なつぞらの打ち上げでひとり?ピースをしていた大志くんを思い出す……

メモにはこんな……
ヨン様のソックス
GUCCIもどきのサンダル
長女にグロス

帰りは遅れもなく到着したけど
まわり道のもう一人も乗せて 小型車に5人とキャリーで 相当な重量だったなあ
かなり遅くに帰った気がする

そうそうこんな写真もあった
表には出せないようなGUCCIやルイヴィトン
左下はもしかしたら
もちもちチョコチップクッキーはてなマーク
いや……違うだろうな爆笑

……という 約20年も前の韓国でした

ハートのバルーン

EyeLoveYouは 韓国での撮影は終わったのでしょうか……そこで撮了?
中川大志くんは参戦していたのでしょうか
岡本伸吾氏が2/25にあと一カ月弱と投稿してるから
そろそろクランクアップかな
なんか……ちょっと さびしいですね泣

🦦🦦🦦

そういえばすごい盛況下矢印らしいですね


私が北千住マルイに行った時は
初日の 1/16 ドラマが1週間後にスタートというときだったから 並ぶこともなく 写真もたくさん撮れて
ガラガラでした……全然違いましたね

ドラマ出演大成功でよかったですね🥰💠👏
ご本人もだけど……スタッフの皆さんの喜びもひとしおでしょう👏
🦦

公式より 第9話シーン画像で そろそろ……



EyeLoveYou ラブラブラブラブ