ここ一週間で観た映画です
内容にも触れますのでネタバレありです

3/10 配信スタート 正欲
これは 昨年映画館で観ようかなと思って見逃していたので 3/11に早速観ました

どういう意味なんだろ……と公開の頃も思ってた
性欲ではなくて正欲

人の欲望で正しいもの?
食欲・睡眠欲は正しいというより 当たり前のもの
学術的にも

「三大欲求」とは何か? 「三大欲求」として日本で最もポピュラーなのが、「睡眠欲」「食欲」「性欲」。 人間の生理的な欲求です。 


うんうん そして考えてみる
欲望の種類がたくさんあって
それぞれが そこを満たされれば満足だったり幸せだったらそれでいいのかな 
(人を傷つけたり 犯罪の域にいったり…は問題外)
人の欲なんて それぞれ違う


家庭環境 性的指向、容姿などさまざまな“選べない”背景を持つ人々の人生が、ある事件をきっかけに交差する姿を描く。……という映画だそうで

私の場合 ゲームをしていて(アイテムがうまく使えて)
ブロックがパーッとキラキラしながら消えていくとスカッとする だからこれ下矢印わかる気がした
映画の話 が好きな人たち(水フェチ)がいる
蛇口から出る その出方や描く曲線や キラキラ輝いて散るところとか お気に入りポイントはそれぞれだけど…
メインキャストの佐々木(磯村勇斗)もそのひとり
SNSで繋がるようになって
一緒に集まって撮影することになる

水を操りながら 水に戯れながら 
いい写真だと思っている 観ていた私も思った
水の無駄遣いはよくないけど 気持ちはわかる気がした

男女云々抜きで同居していた夏月(新垣結衣)と佐々木(磯村勇斗)もそれなりに幸せだったと思う

だけど…上に書いた水フェチ仲間の1人が逮捕されたことで
同じような犯罪仲間だとされて佐々木も取り調べを受けることになる
逮捕された教師は 児童ポルノの投稿などしていて
あの集まった日の公園の噴水?の写真にも男の子が一緒に映っていたので 完全に不利
自分は全くそのつもりはないと言っても 揺るがない証拠になってしまう……
うわぁ…こわい 結末も何が解決されるわけでもなく
様々な人の行く末が何も見えないまま終わった感じ
水フェチの一例だけ書いたけど↑もっとたくさんエピソードがあります

ここにも渡辺大知さんの名前がありました
森田想さん FUNNY BUNNYで女子大生役だった
共演した方はやはり気になります
それと佐藤寛太さん 
ゴールデンカムイの鯉登少尉の候補に ちらっと書いていた人がいるので頭に残っていた名前

これ……もう一度観てみようかな 朝井リョウさんの原作を読んでみようかなと思っています

🎞 🎥 🎬

2020年3月公開 4年前の 仮面病棟

公開した頃 知っていたけど なんせコロナ禍の始まりでしょ ソニックや砕け散るも延期してて
こちらはもう騒がれ始めた頃に公開されてたタイミングですね
もちろん映画館には行ってないですが その後もどんなジャンル?オカルト?ホラー?
だってこのポスターって怖くないですか?
予備知識がないと どんなんかわからない
檻みたいなところに入っているし2人の表情も怖がってる?風だし


ストーリーは

先輩医師から頼まれて一夜限りの当直をすることになった速水だったが、その夜、ピエロの仮面をつけた凶悪犯が病院に立てこもり、速水らは病院に閉じ込められてしまう。犯人に銃で撃たれて傷を負った女子大生の瞳を治療した速水は、瞳とともに脱出を試みるが、かたくなに通報を拒む院長や、院長とともに何かを隠している様子の看護師、さらには身元不明の入院患者や隠された最新鋭の手術室など、次々と不可解な事態に直面する。


速水が坂口健太郎さん 瞳が永野芽郁さん

事件が起こるけど これは予想を裏切られた

恐いところもあるけど ある意味ヒューマンドラマだと思う

江口のりこさんが早々と出てくるし 丸山智己さん永井大さん佐野岳さん……も出演

そして この犯人は……ピエロは誰?と重いながら

終わってから調べたら笠松将さんだった!

そうか……すんごい熱演でしたよ👏

 

怖いシーンはあるけど 私は高評価つけちゃう

現役医師で作家の知念実希人さんの原作


🎞 🎥 🎬

2/29 〜配信されたNetflix映画 パレード
瓦礫が打ち上げられた海辺で目を覚ました美奈子
長澤まさみさんが演じています
離ればなれになったひとり息子の良を捜す彼女は 道中でアキラ(坂口健太郎さん)という青年や元ヤクザの勝利(横浜流星さん)元映画プロデューサーのマイケル(リリー・フランキーさん)らと出会い やがて自分がすでに亡くなっていること 未練を残して世を去ったため まだ“その先”に行くことができずにいることを知る
そしてアキラたちもまた さまざまな理由でこの世界にとどまっていた
現実を受け止めきれない美奈子だったが 月に一度死者たちが集い それぞれの会いたかった人を捜すパレードに参加したことをきっかけに 少しずつ心が変化していく 

【敬称略で 他の出演者】
寺島しのぶ、田中哲司、森七菜、黒島結菜、中島歩、若林拓也、深川麻衣、でんでん、舘ひろし、北村有起哉、木野花、奥平大兼


見た方のほとんどがいい映画だったとほめてる
こういうことを書くとまたひねくれ者を露呈してしまうことになるけど…『ごく普通のいい映画』だったかな
海辺の風景でとてもきれいに撮れていたところがあって……これ映画館ではやらないのでしょ?
もったいないなぁ……
Motherで母と息子を演じた長澤まさみさんと奥平大兼さんが出ていて 奥平さんも成長したなぁ……これからますます活躍していくんだろうなぁと思ったり
横浜流星さんのヤクザ役もハマっていたけど
久しぶりに演技を見てちょっと安心したところもあって……そこは省きますが
それにしても 豪華な面々ですね 

🎞 🎥 🎬
 
これは付け足しですが 見る人が見たら嫌な記事
幽☆遊☆白書は好評だったと思うけどなぁ
全裸監督は山田孝之さんにびっくり 少しだけ見て途中
 
離婚しようよしか見てないけど 私は面白かったけどな 松坂桃李さんが大志役だったのも飛び出すハート

【お金を払って損した!イマイチだった「Netflix日本オリジナルドラマ」は?】

1位『幽☆遊☆白書』11.2%
2位『君に届け』7.3%
3位『金魚妻』3.9%
4位『全裸監督 シリーズ』3.6%
4位『深夜食堂:Tokyo Storie シリーズ』3.6%
6位『呪怨:呪いの家』3.3%
7位『離婚しようよ』3%
8位『今際の国のアリス シリーズ』2.4%
9位『FOLLOWERS』2.1%
10位『舞妓さんちのまかないさん』2.1%


サムネイルに見えるのが
お金を払って損した……って
キビシーなぁと思うけど

でも 御手洗家、炎上する が入ってなくてよかった…というのが正直なところ

ここで ちょっとだけ……大志くんにも触れる
中川大志くん 永野芽郁さん 工藤阿須加さん
工藤阿須加さんとは…ゴールデンカムイで共演できたら万々歳だけど……過度な期待はやめておこう
真田丸 LIFE 親バカ青春白書……と夫婦や恋人を演じた芽郁ちゃんと 泣けちゃう恋愛映画とかやらないかなぁ……今の月9みたいなのではなくて……
芽郁ちゃんは共演を望む女優さんの1人です照れ
EyeLoveYouの二階堂ふみさんも見え隠れするけど
まあ……ユン・テオに任せますてへぺろ笑