動き出しましたねぇ あと1ヵ月ちょっとに迫ってきました わくわく🤗
ためておいたものを一気に放出しますので
よろしくお願いします🙇‍♀

1️⃣まず ミヤネ屋📺から
昨日は宮根さんがお休みでアナウンサーが代役を務めていました どうやら…韓国で…やらかした?大丈夫かな

今日は素敵なゲストが……との声にとうじょーう
岸谷さん
2024年に発表したい作品ができ 絶賛お稽古中

大志くん
憧れの地球ゴージャス30周年にまさか自分が出してもらえるとは……
10代から60代まで幅広いカラーの違うメンバーでお稽古しております
寺脇さん
8つのストーリーが絡み合って……

大志くんが……下矢印これはストップかけたのかな?
地球ゴージャスでした ポーズも決まりました
ブレてる ごめんなさい!
 
みなさーん 観てくださいねバイバイ
2分間でしたが……まあ 予想通りでした照れ
3人とも素敵でしたよキラキラ大志くん可愛かった気づき

すぐにご挨拶ポストが 素早い拍手

 

今日🚅で向かって……そして生出演して
大阪に泊まって 色々収録?と思ったら

TVの前に取材していたのね 
タイミング的にそう思いました 
この記事 早かったので

2️⃣ エンタメニュース

 

5人で大阪入りして 取材受けて
3人はTVに 風間さんと福くんはラジオに
FMラジオなんちゃら……聴けなかったタラー


大志くんの記事も 出て 


高校生時代に『The Love Bugs』を観て「衝撃を受けた」という「その日に書いたブログが出てきたんですよ『いつかこんな舞台に立ちたい』と書いていた」と万感にひたった 前にリブログしました……今回は省略します

寺脇とは2011年放送のNHK連続テレビ小説『おひさま』で親子役を演じた 当時を振り返り 寺脇は「あの時小学校6年生だったかな 芝居の取り組み方 真摯な態度を見て『お前絶対スターになるからやめるなよ』と言って…こうなった(笑)」と 成長した“息子”の姿に誇らしげ

中川は「歌・ダンス、たくさんのエンターテイメントがつまっている ソワソワしてます 大丈夫かな?俺できるかな?」と笑いながら 幕開けに期待を膨らませていた


こちらは抜き出しなしですが 貼っておきますね





3️⃣ 3/10  TBSラジオ のどの窓📻

岸谷五朗さんの出演でした
あれ……大河ドラマの話で終わっちゃった

そして 3/17に後半 📻
稽古について
腹式呼吸でセリフを言うために2時間
①ストレッチなど……をして
②ウォーキングで肺を動かす 肺呼吸で歩く
③滑舌……顔の体操 
④這いつくばって腹式呼吸
⑤マット体操 三半規管をかきまぜて
そして 発声練習
……で放送が終わっちゃった
舞台の宣伝は……?あれ?笑い泣き
まあ……いいか爆笑

4️⃣ 3/17放送  ボクらの時代 


このニュースが出るとは思わず
見ながらメモメモメモメモ←いやスマホに打ってた

せっかくなので 載せさせてくださいね
省いている部分もあります

地球

はじまりはじまり~
ビールを飲んで語ってる!生ビール
うわぁ 大志くんも入りたかっただろうな
…これ出る云々ではなく ビール&語り
メンバー的には恐れ多い
そうねぇ……誰とだったら いいかなぁ
髙橋海人くんと松本穂香さん…って他局笑
いつか出られるといいね

このポーズは………地球ゴージャスです
いきなり始まり 風間さん滝汗
「教えといてもらっていいですか」と笑

寺脇さん岸谷さんの出会い

三宅裕司さんの劇団から裏切って?旅立って
そこから30年
初対面の日に 歓迎会があって
寺脇さん「ガラが悪い人がいるなぁ」
初めてなのに 朝まで飲んでた
岸谷さんと寺脇さん こんなに好きなものが一緒のやつがいたのか……と俳優 映画 酒の嗜好 
女性のタイプだけ合わない……笑い泣き

合コンもしたけど 劇団員と言うと即アウト?
お金がないのがバレバレ まさか嘘つけないもんね

風間俊介を見出した20年前
10年ごとにみてきた…
こういう番組を一番まわせる男になってた
風間さんも悩んでいた時期があり…その頃の話もしていました 岸谷さんの胸に飛び込み訴えて……励まされたことでまた歩めた……

演劇のゴールは見えない 

岸谷さん「(アルベルト)ジャコメッティというすごく偉大なる彫刻家がいるんだけど その人は全作品を完成させないのよ
つまり 完成させてしまったら芸術の追究は終わってしまう だからあえて完成というところにはもっていかない 完成させないところにも意義があって」
寺脇さん「演劇も似ているかも もちろん完成はしなきゃいけないんたけど……」
ウォルト・ディズニーも言ってたと風間さん
かなりのディズニー好きなのは知ってるぞ笑い泣き
「ディズニーランドは永遠に未完成である」

風間さんは2人をドラマで見ていた
寺脇さんは刑事貴族に出演……私…みていなかった
岸谷さんはみにくいアヒルの子 これみていた

寺脇さんは映像志向 
岸谷さんは舞台をやっていくつもりだった
でも 映像にも出てきた岸谷さん
月はどっちにでている(1993)でドカーン
そこに至るまでの2人の互いへの見方がおもしろい

体(体力)のキープ

岸谷さん右矢印寺脇さんへのお願い
❶毎日半身浴をして
❷タバコをやめる
岸谷さんの経験
新宿コマ劇場で 空中まわりながら気持ちよくなって
これをずっと味わいたい……と思った
そのためにタバコをやめようと思った 世界が変わった🚭それを寺脇さんにもお願いした

俳優になろうと思ったのは

寺脇さん 
水谷豊さん 松田優作さん 中村雅俊さん
憧れてみていて (俳優を)やりたくなった
養成所を受けて……
水谷さんと相棒
中村雅俊さんって地球ゴージャスに出てくれた!
すごいご縁

岸谷さん
松田優作さんが好きで 訃報をきいて愕然
お通夜にいって……死を納得できない
『ひとつあいた…役が来るかも』と納得させてやっと帰れた

犬、走るドッグレース(1998)の役が来たのも奇跡
当初 松田さんが演じる予定だった
めぐり合わせなんだ……と

風間さんは『テレビに出たい』 
初めてでたのが金八先生
お芝居をほめてもらえて 前に進める気がした

ご飯が炊けて 岸谷さんが風間さんのためにお茶碗によそってくれている🍚
「お前いつも元気だよな」
「2人に会うと元気になる 40歳になった今 最年長の現場もあるけど ここに入ると小僧でいられる
そういう場所があるって ありがたいですよね

風間さん 美味しそうにご飯を食べていました

5️⃣  出演の皆さまのポスト

 

 

 

 

EyeLoveYouもクランクアップして もう出演者同士会うこともないのかな……

最終話の日のTBSジャックは メインの2人出るのかな……ドラマが始まる前は3人で……え?無理かなぁなんて言ってて懐かしい

ヒョプさん帰国してしまったなら…、大志くんが代わりに……なんて言わない

舞台のお稽古に集中させてあげたい……

もちろん それでも最終話番宣でたら嬉しいけど