コネべー📻でドラマの話……花岡好評でよかったね
15年で一番ハードな日々を過ごしたって
花岡と翔太郎の振り幅がすごすぎ……
そして 95の撮影は終わってるびっくりえっ!

はい 前置きはこのくらいで……

推しメガネを外して書いていく 雑感

でも 結局花岡彰人や中川大志のことは贔屓目なんじゃない?と言われたら 否定しても水掛け論になりそうなのですが

……でもみんなの感想まとめを500件以上あるうち たぶん300件ほど読みましたが 贔屓目抜きにしても彰人&大志を悪く言っている人はほとんどいないですね

引っかかったのは『なぜ好きなのに 別のヤツとくっつけようと必死なのかわけわからん』って投稿が1人あったくらいかな

彰人がどうして気持ちを抑えてきたか なぜ2人を応援しようと頑張ってるか……をここまでの回でわからなかったのかなぁと言いたいくらい 

あとは山下美月ちゃんが可愛いだけのドラマ なんてのもムカッとくるけど 

一番多いのは主役の侑里への非難

テオに関しては温かい目もあるけど やはり厳しい声も多い

そういうのを含め 雑感をつらつらと…

  • 侑里は確かに落ち着かないかな 二階堂さんの演技ではなく要求された演出だろうから気の毒 仕事はできる人だろうに あそこまでテンパるのは行き過ぎ いつも通り行動するけどふとした瞬間に動揺する……くらいの方がいいかな
  • ハラペコからのイライラがあんなに描かれていた初回なのに 回が進んで全くそんなシーンがないのは不自然 
  • 社員が噂をしていたようにセミナーは侑里の悲願まずは知名度をあげて……理念をアピールしていきたい そんな社長の夢を叶えるのは花岡の生きがい 2人の絆がわかる演出がよかっただけに こういうのが多ければよかったのに
  • 花岡彰人の心の声は聞こえなかったのか?とツッコまれないために 第1話から入れたらよかったかな 好きの感情ではなく仕事のことでもなんでもいいから ひとつ入れておけばよかったかも 例えばカルシウムバーを渡す時に目が合って(ほら……皆が驚いてるぞ)と聞こえるとか 深く考えずに例をあげているので軽く流してください 私自身は 花岡彰人は裏表がなく 言うことと思っていることが同じだから……と思っています あとは侑里が本音を知るのがこわいから 肝心なところでは目をしっかり合わせてこなかった(恋愛がらみではなくて)
  • 第1話のブログにも書いたけど デリバリー店員さんのメモは実際には🆖だと思うし あまりにもグイグイくるところはあったけど まあ……テオの真っ直ぐさを表すにはいいか……と広く見ました……だけど 振られた落ち込みを仕事に持ち込むのはダメですよ……職場の皆がどうしたの?と思うほどはやりすぎ 社員として挨拶するときも たとえカラ元気でもちゃんと挨拶して でもふと元気がなくなって……というような描き方はできないのかな……一から十まで同じような……っというのが多いなぁ 侑里にしろテオにしろ
  • ストーリーと脚本は辻褄が合うようによく考えられていると思うけど 演出は韓国のプロデューサーの意見に忖度してるのかな……そのおかげで韓流ドラマファンがたくさん観てくださっているのも事実だけど

  • 彰人の心の声をきいて動揺して 平常心ではなくなったとしても あそこまで盛り上がっていたのだから テオがちゃんと「好きです」といったことに対して「ごめんなさい」は やはりテオが気の毒 
  • 私 観た直後に『侑里を責めないで』…というブログを書いた 侑里の胸中を思えばそうだけど 何度か見ていたら やはりテオが気の毒なのは事実 あそこは頑張って笑顔を作って(ぎこちない笑顔ね)テオくん……ごめんね……少しだけ待ってくれる?のひと言があったらよかったかな それでもテオの片思いは変わらないのだし(侑里さんはどうして謝ったんだろう)と思い悩むのは変わらないから 展開に影響はないと思う だめですか?ひと言ほしかった案

  • 人の心がわからないなんてことは自分には無縁だと思っていた でも心が読めてしまうからこそ人の本音に気づこうとしてこなかったのかもしれない 一番近くにいた 大切な人のことすら私はずっとわかっていなかった ここの侑里の語りをいらないという意見もみかけたけど 私はあってよかった…侑里の動揺からの彰人との数年間を思う姿はよかったと思う そこからのテオくん告白だから……ああ なんというタイミング!とテオはほんと気の毒すぎたけど
  • 2人のラブラブなところを見ているのがキュンキュン幸せな気分になるということは 肯定的にとらえますが 私は心の揺れとかせつなさとか 過程でもいいから盛り込んでほしいので その役目を彰人が担ったことは大満足……まあ個人の意見です
  • そういえばメイン2人のキスシーンは色々と言われてるって?
こちらはニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd7853e738601c57c6f1fe8392ba21b47cd7f1d 


  • キスはあれでいいんじゃないかなぁ 最初のもこの前のも 特に最初のはまだ告白前てしょ 不意に唇をあわせただけで十分よかったし 手を肩において……とか腕を体にまわして……とかではなく ゆっくりと唇が近づいて 綺麗なシーンだったと思う

  • 灯台でのキスも ドローンで撮った風景が美しく 海や空が見守っている中でのハグやキスがよかった 2人の唇が見えなかったとか もっと情熱的になるかと思った…とかの声があるけど 私はよかったと思うなぁ 

  • お米は好きですか?からの告白を誘導させるシーンは うーん 好みで言ったらあまり……だけど まあいいんじゃない?という感じです 第1話の回収としては まあ良しとしますか
  • 宿泊先での食事 彰人が貝柱を食べるとこはみてた お刺身?と思ったけど酒蒸しだったのね 石狩鍋?も地酒がたっぷりとは……まさか
    それにしても 温泉にははいれたのか?星空を眺めることもなく お料理を最後まで味わうこともなく彰人は……というか 藤枝修二さまから理人……彰人 どんだけ酔っぱらう?城くんやハタケは明るく飲んでたよね……あ!ハタケは酔って絡んでたわーガタローに ハタケ?……畠山は苦い盃を(悲しすぎるのでやめます……和田殿との水盃も)えーん 鎌倉殿の13人の話なので見ていない方はスミマセン
  • 真尋にはびっくりしたわー 脚ブロック お行儀悪い?と思ったけど 鈍感小野田くんにはいいのかな あの2人はくっついてほしい

  • メインの2人は今後どうなるか……私はもう彰人と同じ目線かな 応援はするけど 
  • 侑里とテオは姉弟とか?彰人もテレパス持ってたとか初回に思ったのも遠い日のことのよう
  • あの海鮮丼かスープカレーか…のところで侑里がわかんなーいといった時 うちのダンナが「ラーメン」といったら そのすぐあとでラーメン屋さんに入ったのでの驚きました
    すごいタイミングだったびっくり
    でも本当は 空港から2時間くらいの仙客↓
    店内は都内のラーメン屋さんだっててへぺろ
    ロケ地は ホテルも清泉寮だったとか え!?清泉寮なら大学の時に行ったわぁ 清里ね ソフトクリーム🍦を食べた記憶があります
  • ダンナのことが出たついでに…これまでストロベリーナイトやVIVANTのイメージが強かった二階堂さんらしい 今回は可愛いとこ満載だと言っています(まぁキョドりすぎとは思っていそう) 
  • そして大志くん 黒のアウターがカッコよかった G線上のあなたと私で 原作理人は黒のダウンだったからドラマはこの色?と思って観てた…スタイリストさん画面がダークになりすぎると思ったのかな でも黒がよかったよなぁ……と当時も思っていました 
  • というか ロン毛黒アウターの大志くんを見てみたい……理人より髪長くてもいい

はい…ここからは推しメガネをかけますよ 既に推しモード突入してるけど

大志くんの撮影は空港(と周辺)のみ メインの2人は霧多布岬まで行ったのだろうから 

ん?ここで下矢印一緒に終えたなら先に霧多布岬で2人が撮影して 大志くんは後から合流かな

空港での撮影のためだけに……ガーンいや…重要なシーンだから その意義はあったけど
 お疲れさまでした🥹


うーん

ついでに吐き出していいかな

嫌なポスト『韓国人の186センチと並ぶと中川大志は残念だな』って見たけど え?何が残念?7cm違うかもしれないけど そこまで身長差が影響してる?

スタイルだってグラビアとか見たことあるのかなぁ 

あ 大丈夫ですよ こういうのを書くとなだめられたりするけど大丈夫ですてへぺろただ皆さん平気なのかなぁ

私はそんなにXにウェイトをおいていないので見ても流せばいいけど 皆さんもうまくスルーしているのでしょうね 

好き勝手書いてるよなぁ……まあ Twitterのときからそうでしたけど 

大志くん情報のポスト 出演作や年齢など間違えている時は伝えちゃいます だって読んだ人がそう思っちゃうから

感想や個人の考えについては スルーしますが



だめだわー 足りない 

まだまだ たくさんあるけど

でも きりがないので このへんで終わりにします

さあ……しまいましょ 何を?🤣


はい 撮りますよ ってこうされたら
はいっニコニコ


そう言った舌の根も乾かぬうちにまたもや……
下矢印こういうの中を入れ替えられるよう社員全員のをセットにして売ればいいのに 販売はユン・テオだけでしょ?
そういうところが 今回残念なんですよね

では…EyeLoveYouもあと4話?
花岡彰人さま 出番は減っても 次のドラマや舞台が近づいているから あ 映画もね
心穏やかに観られるって いいですねぇ……照れ

あ…昨夜見たニュースの一部下矢印
「花岡いいやつすぎる勘弁して」「私は花岡派だよー いいヤツすぎるのよ あなた~」「やっぱり私は花岡さん一択だった」など“花岡派”が急増しており、報われない花岡の幸せを願うファンも増加中。

はい……次からは 序盤くらいの 出番かな
吐き出し川柳でした
あ……今 22:45すぎ 池田成志さんがふてほどに出てる
不適切にもほどがある ミュージカルコーナーいいなぁ……
大志くん出ないかなぁ 
あ……そういうのは言っちゃダメね……
もっと忙しくさせちゃだめだ ゴメンナサイ
池田成志さんは 舞台で大志くんの父親を演じたお方

🙇‍♀