昨日は出かけて ドラマを堪能して(未明にブログを出して)そのあとはよく眠れたけど


朝 目が覚めて思い出したら………


ううう……なんか思い出したら苦しくて



中川大志の演技力はわかってるし
展開がどうなっていって……胸が苦しくなるのはわかっていたことなんだけど

予想通り……それ以上が襲ってきた

未明のブログと重複してスミマセン

この場面の『俺はもういい』
『これでいい』
『ずっと好きだった』
「じゃあ また明日」

そこのシーンも もちろんなのだけど


あの日からの……これまでの日々だよ……

いつから好きだったかは明らかになってないけど

少なくてもこの会社のオープンの夜には

侑里の「もう恋愛なんてしない」を耳にして

自分も覚悟を決めて 思いも閉じ込めて

侑里が夢を叶えるために 支えてきたんでしょ

それを思ったら……苦しくて苦しくて


聞こえてきた『長年そばにいて 心の声は聞こえなかったのか?』『彰人の声だけ聞こえないってドラマの都合?』

そう言いたくなるかもしれないけど ぶっちゃけて言ってしまえば 言い方は悪いけどその思いを殺したんだよ

ないものにしたんだよね 

だって既に侑里を好きだったんでしょ 未練が心を揺らすことがないように完全に殺したのよ……


それがね テオの登場で これまでと違う侑里を散々見せられて……

侑里がテンパっているうちはまだまだだったけど

リナリアを見る侑里の目が…見たことのない目?


その花を贈ったのがテオだと知って


殺したはずの自分の思いが目覚めちゃったけど


恋愛をしないと言っていた侑里が心を開いた相手がテオで 侑里が幸せなら それでいいと思ったのね

思いこもうとしたのかな


だから 公私混同や職権乱用は許せないけど

社内恋愛がだめってわけではないから……って


だめだ……書いてるだけで泣けてくる


🌊🌊魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま🌊🌊


ここで いったん別の方に目を向けよう


視聴率5.9%に微減したのは 理由はわからないけど

離脱した人はたぶん戻らないので

韓流ファンと他の役者の推しが見ているとして

ドラマ好きの方のたまたま?テキトーに言ってます

月9……祝日の夜は視聴率増えてたもんね……


私が見ていて引っかかったところ

前半……やはりちょっとダラダラ……だよ

ヌナがお姉さんという意味だと知ったからとて

仕事中に調べる?ツッコミどころはだめよ……


ここはまだ始業前だったとして


ここはもう仕事中だよね
リナリアが枯れてきて 
本数少なくなってるのは
リアルでよかったです


……でお姉さん……とかご飯食べましたか?の意味を知ったからとて……前回までにあれだけ近づいた2人が

わざわざ悩みを作ってるようにしか思えない

特別って意味だって特別なのは当然でしょう 一緒にこの会社を作ってきた同士なんだし……

あのへん……なんとかならなかったのかなぁ

二階堂さんやヒョプさんが悪いのではなく……悩むにしても他になかったのかな…


侑里の悲願だったんでしょ?絆は固いのですよ

(その夢を叶えるのが彰人の生きがい)


テオも特別ワードに あんなに過剰になるより

絆が固いからこそのシーンを目の当たりにするってだけでもいいと思う

侑里がピンチで駆け寄るところを スローにしてテオがニヤニヤしてる横を彰人のところに行くけど

そんなの当たり前じゃないですか インターンにしのげる場ではない

これ…大志くんファンの贔屓目ではないです

真っ先に彰人のところに行く侑里をみたり 他にも色々と2人の信頼関係の強いところを実感する……それでいいのに……

そしてラストはテオくんファンの悲鳴はわかりますよ

未明のブログにも書いたけど え?2人付き合い始めたのでは?そしてキスもしたよね?……なのに

あそこでゴメンナサイを言われたら ええ?となりますよね……わかります


ただ 書いたように侑里にもそれだけのわけがある

だから…そこはわかってあげてほしいんです


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


それでは また彰人のことに戻ります


これまで 侑里には釘をさしたり テオにも厳しく当たったりしてきたけど(それはもちろん大人の行動)


インターンが終わったら テオを正社員に
人事を任されているとはいえ 社長に相談する

侑里を見る目……はい 裏表ありませんから
心のままですよ 
いちご農園のこと 行き帰りも含めて テオの心遣いや動き 判断力を見て そして日頃の仕事ぶりも見ていたんでしょう(うわっ私も大甘だな……)

そして……
元々は侑里のメールの見落とし……からのピンチ
手際がよかったよねぇ というか上に立つ人は当然ではあるけどね
それが俺の仕事だから……
火を使う許可だってとらなきゃいけないんだよ
適材適所考え指示を出す👏

テオが正社員になることに私情が逆に迷いとなっているのか……
彰人は…… 責めないんだよね……
もう すっぱりと心を決めているんだろうな

目覚めちゃった思いを自覚していた数日
たけど 再び葬ろうとしているのね
サヨナラ……俺の想い
あ……陳腐(私の発想)

そして いつものように帰るけど
今日はありがとうという侑里を
楽にしてあげようとしたのかな……
公私混同うんぬん言ってきた専務の顔ではなく
穏やかな顔で
社内恋愛をダメっなんてルールはないから

あなたは侑里の保護者ですか……守り人ですか……
尊すぎて……また泣けてくる……
セリフ…書かないよ……



今までも これからも変わらない
明日はまた 会社を守るために
そして侑里の夢のために…自分の仕事をするだけ


次回のことはわからないです
心の整理がまだまだです

予告を見ても 何が起こるのか
考える余地はない……

ただ 迷走もほどほどにお願いしたいなぁ
飯山教授が抱えてる秘密とか そろそろ出してほしいのだけど……

ハートのバルーン EyeLoveYou ぽってりフラワー